スポンサーサイト


新規のお店

北斗伝説ここに極まれり(2ch関係なので嫌いな人は注意して下さい)

2日分の稼働日記を簡単に

1日目
エヴァまごイベント
客が2人しかいなくて移動
オール設定のリンかけをチェック確認のため1kだけ打って移動
エヴァオール456打つも、2台歩いて6は無さそうなんで止め -10000
あとはテキトーに数件様子見して終了

所感
ダメダメ稼働。
一件目は、過去に全6やった店なんだけど、さすがに人がいなさすぎて打ちにくい。
あの全6が幻に見えるくらいの客のいなさぶりw

2件目のリンかけオール設定は、ガックンチェックしてる人がいるんだけど、
設定変更でCZタイプの台のCZ消してきて設定6にする店で、わざわざガックン残すのかっていうのがあるんですけどwwwww
むしろガックンしたら罠だろw

3件目のエヴァ456は456じゃないですwwww
アイジャグ456のデータとったんですが、平均設定3くらい・・・orz
ならこんな店で打つなよって思うんですが
そんな店のストックしかない・・・
朝一から打つの初めてだったんで、客層も含めチェックしたかったんで行ったのもありました
多分2か4が多い感じ~w

2日目
昨日一件目の店が月1イベント(前回はガンダム全6やってた)日だったんで迷ったけど、
初めて行く店にいく事に!
新餓狼、エヴァまご、新吉宗、赤ドンのイベント
過去に3回くらいイベントチェックはしており、イベント台は6っぽい台がいくつか見えてたのは確認済み
朝20分前に着くも軍団っぽいのがいて使いづら~って印象
イベント対象機種の中に全6?ありみたいなメールきて
軍団は、餓狼へ
自分は、ほぼ選択の余地がなく新吉宗へ

結果から
約7400G B39 +65200(5.5枚)ベル6.8くらい
携帯にメモったデータなくなっちゃって記憶ですいません
初見の店&吉宗初打ちのため午前中はちょこちょこ動いたり
携帯で調べたりしてて全然回せてませんorz
2000Gくらいまでベルが7.2で全然やる気なかったのもありますがw
ただしその時のBIG率が1/150くらいでしたwwww

9時過ぎたらストックが切れたらしく、1000はまって止めw
終日打ち切るとこんな展開が多いorz
閉店近くになると、
「電球が切れるGOGOランプ」、「全くしゃべらないシーサー」などなど!!
店長が、「おまえはもう充分見せ台になった!どうせ閉店まで打つんだろ?w回収するか( ̄ー ̄)ニヤリ」
と店の裏から言ってるように思えてならない←被害妄想

店の感想
店がそんなに大きくない割に客が結構入ってる(スロ&パチ合わせて350台ちょっと)
軍団のレベルはびみょー。というかこの規模の店で5人以上できちゃダメだろ・・・
本気で全6狙うならよっぽど自信ある場合以外は、
外した時の早期やめ判断のためにも
エヴァまごには一人くらい打たせないといかんと思うし・・・
スロの客層は結構若者多いけど、子役カウントしてる人あんまりいない
軍団がどう出るかだな~

ちなみに各島2台くらい高設定っぽい台あったけど、全6島はない感じでしたwwww
微妙な店orz

新吉宗の感想
BIGなげ~~~~~~~
RT入らないと詰まらない!!
BIG39回もひいたのにRT100が9回だけ
しかも完走したの3回だしw
BIG中の7揃いのしたあともう一回青7引いた時の無駄引き感が・・・w
RT300を100に降格させた時のガッカリ感が・・・想像したくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

姫BIG中の演出に設定差あるっぽいけど、青ドンの3連ドン花火より使えないくらいですw
本気稼働なら
事前のツモ率がめちゃめちゃ高い時か、高設定発表台を打つくらいしか使い道がない
あとは爺モートで演出時以外漫画でも読みながら打つしか!!!・・・
(こんな打ち方したらダメですよw)

大都は演出はソコソコ一般受けするもの作れるんだからパチンコに力入れた方がいいのかもな~
(演出は別注でしたっけ?)
社の方針的に、打ち手を選ぶような機種(ART機等)は作るなってのがあるっぽい?
スタッフは妥協的に新吉宗を作った気がしてならない

リプパンなしでRT強力なの作るとしたら5号機の短期出玉規制で
今回のようなBIGんの引き伸ばしが限界だったんだろうと思う
青7揃いのドキドキ感があるから死にゲームにはなりにくいし
ダブル揃ったら違う意味のドキドキ感があるしwwwww

北斗将の評判がソコソコいいみたいなんで、
爺サマーだっけ?お蔵入りさせずに、吉宗外伝的に出しておいて
新吉宗はもう少し練ってから出すべきではなかったのかな~と
あんまり変な台連発するとメーカーの信頼度落ちますしね
とまぁ素人がウンチクたれてみました

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北斗(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
実話ですよね?
5号機って4号機時代に作ったブランドを確実に破壊してくれますよねwwww

北斗事件は、店も晒されてますし、本当やと思いますよ。
5号機で4号機と同じような事やろうとするからメーカーも行き詰まってるんでしょうな~
せめてリール制御関連の規制は緩くして良いと思うんですけどね~

もしかして 7777G当たり無しってやつですかww?
新吉宗の評価と 9時以降に店長がボタン押してるのには 激しく共感しますww

北斗は実況おもしろかったですねw飲み物とかw
北斗の将はかなりいいような気がするんですがどうなんですかね。出玉的には満足なんですが。
ところで私の地域で導入から将を毎日6ツモっている方がいるんですがどうしたらいいですか?w

>薫くみちょー
期待値的には、RT取りこぼしの方が悔しいはずなんですが、
精神的には閉店ハマり止めの方が悔しいですw
>どんさん
北斗将は、どんさんのブログ見て打ちたくなってきました!
割は充分ですが、設定判別が難しいタイプなんで、
僕は朝からだと打ちにくいんですよね~

吉宗は完全に失敗作の匂いがする
ってかリメイクで成功はしないと思う
何打っても4号機と比べちゃうし
それよりもリンカケのように全く今までにない機種を考えるべきじゃないかな?

キン肉マンって食えそうですかね?

キン肉マン自重。

>ラブドンさん
5号機は機械割上げる手法と、
楽しさを追求する手法を両立させるのが難しいんでしょうね~
>つまみやさん
基本2027みたいなのでしたっけ?
喰えるには色んな要素が絡むと思うんですが、
ハイエナと判別要素がよく分かってないんでなんともいえません!
>どりさん
キン肉マン課長(意味不)

新吉宗は詐欺だ!!!
僕もRT300からRT100に降格したことありますOTZ
しかも完全敗北だったし(笑)
北斗は確か2Verあったと思うのですが、まだ解析見てないので
詳しくは分からないのですが、食えそうですか?
つ凸

>チャー坊さん
北斗の2タイプは簡単に説明すると
北斗闘
5号記北斗のマイナーチェンジ
RTが現状維持へ
BIGの枚数アップ
6の割は110
北斗将
基本的には純Aタイプ北斗揃いは次回ボーナスまでのRT
天井RT搭載(現状維持)
6の割は112 ボーナス合成130と軽い
自分の地域だとあんまり導入されてないんで、
まだ打ってません
将はそこそこ行けそうですが、
設定判別要素がどれも決め手にかける感じなんで、
全機種6導入イベントとかだと
今のところ僕の場合は優先度低めです
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
