スポンサーサイト


機械割の計算の仕方

誰かを好きになるのに時間は必要ないけれど、
その相手を理解するのに時間は必要である

どこかのブログの誰かのコメント

という事で機械割の計算です
メーカー発表の機械割ってのは、だいたい合ってるんでしょうが、
結構間違ってる事もあるみたいです。
とくに低設定の機会割って結構いい加減な気がします
という事で気になる機種をいくつか計算してみたいと思います

機械割の計算の仕方はこちら

ハーレムエース 設定1の割は本当に甘いのか?
1枚役無視、ボーナスは成立後3G目で揃えると仮定

設定1
1/302*308=1.0198 BB
1/598*195=0.3260 SB
1/14.66*15=1.023 ベル
1/59.47*5=0.084   スイカ
1/61.36*3=0.048   2連チェリー
1/6.52*3=0.460     リプレイ

上記の結果を足して、3で割ると、98.6%となります

同様に設定3
102.4%

設定5
107.6%

設定7
114.4

発表割より機械割はちょっと高いです

個人ボーダーは機会割108前後なんで、5でもぎりぎり打てます
ハーレムは1も甘いですし、5と7の見分けも付き難いんで、
他の台の挙動も見ながですが、設定5の数値だったら粘るかなっていうのが個人的な攻め方です

リンかけやら、アクビも計算したかったんですが、疲れたんで、また今度にしますw
いつやるかわからないので、余裕がある方いたら、代わりにやってくださいwwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?オラが書いたコメント消えてる????

>ラブドンさん
あらら?コメントしてもらってたんですか><
うーん、FC2もやたら重いときあるし、
良いブログサーバーは少ないですなぁ

改めてコメントです
アクビなんかは設定1でも機械割99パーあるからほとんど負けないんだよね
その割には負けるけどil||li_| ̄|○il||li
機械割ってのは何万回転も回した結果だから一日やそこらで収束することなんてありえないよね
特にアイジャグなんて打ってて思うのは確立は設定6.でも実は設定1でしたなんてのは当たり前に起こる事なんだろうね
中々計算どおりに行かないから辛いけど楽しいのかな

リンかけ ハーレム アクビ 全部2000ハマり 見た事あるヽ(´∇`)ノ

設定1が甘すぎると、かえって勝てないんだよね、個人的に。店が儲からず開けてくれないから。
理想は6が激甘、1が激シブ。適当に打つと設定が解らないが、色々考えれば設定は読める。これ理想。
どの世界も、最強はツンデレな訳ですよ。

|。・ω・|ノ コンバンワ
んと、ご質問いただいてたお答えに来ましたーーー(*^-^)ノ
今日はばっくり負けてレスする元気がないので(´・ω・`)ショボーン
直接来ちゃってごみん(*vv)
んと、ひなはPixa?ってフリーハンドの奴で描いてます(*^-^*)
ペンタブ使って書くんだよーーー(*^-^)ノ
んと、2万しないくらいでコミックパックとか売ってるから、
結構お手軽に試せます♪
でも、ソフト全然使いこなせて無いけどね(ノ∀`)アチャー
あんまり参考にならんかもで、ごめんなさい(*・・)(*..)ペコ

こんばんは、かえです。
記事の内容もさることながら
書き出しの格言?にノックアウト。
なるほど~、そうだよな~、と思った次第です。

>ラブドンさん
アクビの99%はボーナス確定後のベルとかも取らないといかないかも?
アクビの高設定っぽい台さえ見たことないので、
打ちたいんですが、打つ機会がないです・・・
ぶっちゃけベタピンのアイジャグ30台がフル稼働だったら、
1台や2台6のボーナス確立になりますからね・・・
当たらない時は、確立通りで良いから当たってくれなんて
都合の良い事僕も考えますが
いつも、確立通りにでたら、パチンコもスロットもつまらないでしょうなw
>薫くみちょー
10倍ハマリは、見たことないですねぇ
ガッチャマンが2400くらいまでハマってたのはみましたが・・
で、罰ゲームはいつどこでやるのでしょうか?www
>どりさん
個人的には、ツンデレより、昼は織女で、夜は娼婦の方が好きなんですがw
やっぱり、スロも人と差を付けるのが大事ですからね
設定が読みやすすぎると、
解析知ってれば、みんなが同じ立ち回りになっちまいますからね
分かりやすいのは結構ですけど、肝心の6投入率が激低になると意味ないですなぁ
どりさんが言ってる条件に、現行機で合致するのは、
エヴァ孫とかですかね。競争率激しくなってきて辛いですが・・・

>>ひなさん
天パチの罰ゲームで2万の出費はちょっとなぁwwww
うーん、まぁ適当にどうにかするしかないのか
しかし、書く気力が沸きません・・・
テンション下がってるとこ、めっちゃ早いレスを本当にありがとうございました
>>かえさん
僕を理解する時間を作って頂いて結構ですよ?wwwww
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
