スポンサーサイト


(´Д`)ハァ…

明日できる事を今日するな

チュンバの親父 by岸和田少年愚連隊

12日稼働 等価 月一イベント

8時前に店に着いたのに、20人以上ならんでる。しかも若者ばかりorz

この店チェック入れた時に、混みすぎの割に設定イマイチ感でダメだって判断した店だったんだけど、

月一イベ+マジハロが入ってたんで、行きました

まぁマジハロは無理かな~と思いつつエヴァでも打つかと開店まで待つ事に

ところが

マジハロとれた・・・

こりゃ6使ってる可能性は薄いな・・・

5台しかないマジハロよりリンかけ10台が先に埋まるのは

マジハロ6を使う可能性が薄い事を示唆している

まぁせっかくなので打つ事に(爆)

朝一600くらいまで連れてREG。なんか最近ハイスペはこんな展開が多いなwwww

となりがマジカルチャンスに2/4で入ってるんで、びみょーと思いつつ1BIGまでは粘るかと思って投資

初BIG入らずで、隣がBIGからチャンス入ったんで、捨て

エヴァ様子見したけど、全体的に、微妙すぎて打つ気が起こらないんで、

マジハロのB3R2(チャンス2/3で入り、ただし2回ともART50)の台があいた

1BIGだけ追ってチャンス入らず

で、打つ台なくなってなぜかマーベルに座ってた(爆)

もち玉+1kだけ打って止めで撤退

そのあと色々店回ったけど、打てる台なしで、帰宅

2件ほど新規でメール会員になったのが収穫、週イベクラスでエヴァ孫に6使ってたっぽい

-29000円

13日

会社帰りに店周り、45玉、7枚交換の店を見つけるwwwwww

スー海のアタッカーの釘のひらっきぷりに引かれて、20時から1kだけ試しうちするも

玉の挙動もそんなよくない・・・って事でそれ以上試す気になれず止め

-1k円

2日間結構店回ったけど、どこもキツイですなぁ

混んでるのは、全国チェーンの大型店くらい

こういう店は台絞りもしにくい上に、高設定使ってない事も多いんで、ほとんど使えないんだよなぁ・・・

あとは客飛びすぎでわからんw

あと、マーベル無駄打ちしてしまって、吉宗とか打ってた人の気持ちが分かりました

設定不問の爆発力、設定6の高機械割、加えて設定の分かりにくさ

こんだけ揃うと、月一イベントなどだと、

ポジティブシンキング派の人だったり、

打つ台なくなると確かに攻めたくなる

打っててワクワクするのコレくらいなんだよなぁ・・・

マジハロは1or6だと即行判別つきますが、4とか混ぜられると結構辛いですな

4でも突入率5割くらいあるんで、朝の引きツヨで結構分からなくなっちゃうからなぁ

時間あったら平均ART継続数とか計算してみるかな

あと調査が不十分の店で、月一イベントとかでマジハロ狙うのちょっと控えめにするようにします

マジハロの6なんて、よっぽどの店じゃないと使ってませんね・・・

今まで自分は打った事はおろか6っぽい台うってる奴さえみた事ないんでw

無難にエヴァ孫中心になりますかねぇ

ただ最近アホみたいにセオリー通りの攻めしかしてないんで

多少設定が読みにくくても、店が設定入れてきてる台を無理して狙った方が良いのかな~とも思ってます

戦国無双とか結構2箱くらい積んでる人みるんですけど、やっぱアレはただの引きツヨですかね?

このあたりのバランスの取り方がまだまだだよなぁ・・・

次回予告 機械割の計算について

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも^^ノ
戦国は引きの要素はかなり大きいですね^^
朝から打つのは特に狙いがなければ、打つのはためらいますね。
高設定でも気持ちを簡単に気持ちを折ってくれる台なので、昼からでも十分高設定掴めるというのは良い所でしょうか?
台にデータ機器が付いているのも良いところです^^
大量投資覚悟がなければ避けるべき台ですが・・・。
マジハロは俺の持病の「合算確率の良い台でボーナス引けない病」が出て、ストレート1,200Gハマリくらい8万負けて以来、恐怖症ですw

>POGGIさん
POGGIさんの戦国の攻め方は、
旬な台の旬な攻め方って感じで、かなり参考になります。
ただ使ってる店でスランプグラフが見れる店がないんですよねw
ガッチャマンの新台の時に
1500はまって、同色引いて、
そのあとまた1500はまって青頭ひいて、まだまだって思って次は速攻、青頭ひいたのは結構精神的にきましたねw
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
