スポンサーサイト


参加期待値について

心に残った言葉ネタも思い出したら、書き留めるようにしてますが、

結構すぐつきるタイプなんで、冒頭では、ネット面白情報転載なども加えていきますw

ということで、第一弾はコレw

「こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが彼氏にバレタ…」

詳細はこちら

参加期待値について

自分では、実戦期待値とかって勝手に名づけてたんですが、某所で、参加期待値って言葉を見て

こっちの方が分かりやすいかなと思いこう呼ぶ事にしました。

簡単にいうと、

イベントなど、強いアテがある時に朝一から稼働した時に、

その店に朝一で並んだ時点で得られる期待値の事です

ex 等価交換 「リングにかけろ」の設定6投入イベント 設置台数は5台

この場合は参加期待値台読みが全くできないなら、だいたい2万弱くらいです。

リンかけの6をツモったら+10万。

設定1を2000Gくらいで捨てたとしてて、機械割98%で計算して-2400円

なんで、5回に1回6打てて、残り4回は設定1として計算すると

10万+(-2400*4)=90400 これが5回参加したときの期待値なんで、1回あたりだと18080円となります

まぁ6掴んでも、捨てちゃったり、

1をもう少し早く見切れたり、見切れなかったりしたりでもう人によってもう少し収支はぶれます

1万回回せる人なら機械割り120%計算で12万になるんで、かなり上乗せになります

10万はだいたい8300回転くらいですかね

とまぁこんなんが参加期待値です

個人的には、朝の時点の参加期待値が2万くらいあれば、充分参加ラインレベルなんで

(等価 エヴァ孫1/3で6とか、リンかけ1/5で6くらいがこんなもんだと思う)

このくらいなら7枚交換でも結構イケるかなと思ったのが7枚交換で立ち回る理由です

なお、見切りが早い機種や客層が温い店の方がニの矢を打ちやすく、期待値の上乗せ行動を取りやすいんで

朝の期待値だけ考えて店選ぶと結構失敗します

まぁ細かい計算まではしてなくても、スロで+収支になってる人はこういうの意識して打ってると思います

7枚交換の持ち玉時給やら、現金投資時給も計算しようかと思いましたが、

疲れたんでw次回計算してみます

あと、細かいところで、ここは違うんじゃね?ってとこあったら遠慮なく指摘してください

結構適当なんで(∀`*ゞ)テヘッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実際リンかけ5分の1で⑥さらに等価店なら恐ろしい客つきになるんで
並びの時間を考えるとその期待値では時給1000切りそうですねwwww

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
このテンプレ(・∀・)イイ!!ですね!
期待値は重要ですね♪
期待値高い台を長時間打ち続ければ勝率上がります
からね(‐_☆) キラ-ン
フランダースの赤犬遅れましたが
おめでとうございます!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
9万発出た人羨ましいですね(*´д`*)ハァハァ

最初,想定していたツモリ率(この場合のリンカケは1/5)に対し、様々な要因(スロプの台読みの正確さ、イベントの信頼性など)を加えたとき、それを織り込み済みの事前確率が出てくると思うんですけど、最終的にその事前確率と最初に想定していたツモ率との差が少ないイベントであれば、恐らく計算通りに収支は出るてきそうな気がします。
ただ、そういうイベントってなかなかないのが実情かなぁというのが僕の感想で、たいていのアツいイベントの高設定台の半数以上は常連のスロプが抑えているような気がします。
例えば、今回のリンカケの条件設定に、「自分より先に入場するスロプ2人がそれぞれ1/3で高設定を抑える」という条件を加えると、そのときの事前確率は1/9になっちゃんで、だいぶ違くなっちゃいますし。
どんなにアツイイベントでも、その店の常連スロプが一人でも自分より先に入場してしまうと、事前確率ガタ落ちのような気がする…OTL
記事面白かったっす♪

>ここは違うんじゃね?ってとこあったら遠慮なく指摘してください
参加期待値などという題で、こんにゃくがどうたら言ってる記事のリンクがある事。

得られる快感と、親にばれる可能性から、こんにゃくを持った時点でのリスクを考えろという事か!!!!

(*^_^*)ほく助さん、こんばんは。
面白い内容の記事でしたよー。
参加してみたいかも。
それでは失礼いたします。(*^_^*)

>のすけさん
地元田舎なんで、そんな恐ろしい並びをするような店ないですよ
大型店の周年とかだとさすがにすごそーですがw
1000台クラスの店って台がしぼりにくすぎてほとんど行かないんですよね~
>kouさん
さすがエヴァ好きですね( ̄ー+ ̄)キラーン
パチは、きちんと計算すると一ヶ月の期待値が正確に数えられるんですが、
スロは表から設定が見えないから正確には無理なんですよね
台絞りで1/2まで絞れたとしても、悪い方の1/2を引き続けるのは、
設定6で負けるよりずっと高い確率ですしwwwww

>とんぼぅさん
さすがだなぁ。そこに気づくとは!
だから、狙い台が特になくても並びの順番が早いのは大事なんですよね
自分的には、ある程度参加期待値が出せるレベルで把握してる店、イベントが月にいくつあるかが大事かなぁって思ってますけどね
僕は結構てきとーなんでそういうのあまりないんですよね~
とんぼぅさんに面白いって言ってもらえたんで、
記事書いて良かったですw
>どりさん
やっと、ネタにふれてくれた!
自分は、面白ければネタだろうと別に気にしないんで、
めちゃめちゃ大笑いしたんですが、
他の人は、イマイチなんでかね~w
>おーさま
相変わらず、忙しいそうですね(-o-;)
返しがよく理解できないのは自分の読解力がないんでしょうか(・_・;)
凄腕、両刀使いのパチとスロのバランスの話も聞いてみたいです!
スロの状況が全国的によくないのもあるんでしょうけど、
スロから両刀使いになった方でも
パチの稼働が多い人が多いんですよね。
期待値が完全に計算できるのがでかいんでしょうけど
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
