

5号機の規制について

やりたい事に優先順位をつけて努力はしなくていいから覚悟を決めるの。

それだけで大抵の事はできるわ

「byカレン・ルシオラ 無限のリヴァイアスより」

一言ネタは大阪の奇才とかぶりますし、正直勝てる気がしないので、冒頭の出だし変えましたwwww

自分が過去に拾った好きな言葉の投げっぱなしにしますw

特に解説などは入れませんwリクエストあればコメントで答えるようにはしますが・・・

今日は5号機の規制について思うところがあったのでそれについて記事にします

いきなりですが、実質ハイスペック機が禁止になりました

4号機のATと同じようにRTを付けるなら電話帳クラスの膨大な資料を添付しないといけないとのこと

うーん、スパイダーで始まったRT付きハイスペ機ですが、

アストロ球団の暴走や、最近出た「マーベルヒーローズ」「マジカルハロウィン」「2027」このあたりがダメを押した感じです

ちなみに昔、どりさんのところで5号機純Aタイプのハイスペック機の話題がありました

しかし、自分も最近になって知ったんですが、4号機と5号機の機械割の出し方が違うんです・・・・

4号機はリプレイは3枚投入、3枚払い出しになるんですが、

5号機は0枚投入、0枚払い出しになります

SNKの台はよく割詐称してますがwあそこのメーカー発表割はなぜか5号機の規定で発表してますw

(※4号機の規定で割を出すと設定1の割が上がり、設定6の割が下がります。どの設定でも機械割100%に近づきます)

よくアクアビーナス(設定6で112%)が検定通ったのは奇跡とかいわれてたんで、なんでかなとちょっと疑問だったんですが、

これで謎がとけました・・・

今後規制が変らない限り設定6の割は110前後のモノがほとんどになると思います

ザ・ドゥーナッツのトンdeピースにちょっと期待してるんですが、コイツは規制後に通ったヤツなんだろうなぁ・・・

最近でた「マーベルヒーローズ」「マジカルハロウィン」「2027」の3機種は

5号機において光明を見出す台と期待していただけに、それらが出たすぐ後にこの発表を聞いたんで、

ちょっとショックでした><

さてさて今後どうなる事やらスロットの未来!!


コメントの投稿

非公開コメント

谷口悟朗監督シリーズで好きなのどれですか?
そういやコードギアスの24、25話もう観ました?自分まだなんですけど、見てたらネタバレしない程度で感想おねがいします
あっ先走ってしまったw
五号機の規制・・・
短時間勝負がさらにきつくなったって事でいいんでしょうか?
萌えスロ最近いくつかやったんですけど、リオ以上に面白いと思えるのがない・・・
この先パンチラに規制が入る事はないですよね?(死活問題)

>>つまみさん
リヴァイアスもスクライドも結構好きなんですが、
一番はプラネテスですかね。
後半部分より、デブリ屋話がメインの前半の方が好きです
ここ2年くらい通しのアニメ見てないんで、コードギアスは分かりません><
なんか面白いらしいですねっていうぐらいの知識しかありませんw
スロ打ってる時よりやっぱアニメ見てる方が楽しいんだよなぁwwww
5号機規制は、1日で平均10万勝てる機種が禁止になったって感じです
短時間勝負にはあまり関係ないかな?
天井RTも禁止になったら(詳細不明)短時間勝負でもマイナス要素ですが・・・
2027
http://www.jps777.com/slot08.html
ボーナス図柄の目押しほぼ完璧にできます?
萌え系じゃないですが、コイツは演出は結構面白いです
システムがちょっと複雑なんで、調べてから打たないと死にますが・・・
エロはないらしいですが
夜勤病棟
http://www.avere.jp/
あとマジハロは主人公がパンツはいてるか、はいてないか議論になるような台ですよwwww
演出のエロ規制とかは、とりあえず心配無用かとは思います
つーか、出だまで見せれないんで、今後そういった方向(エロ)に行く可能性もあるかもしれませんw

ほく助さん、こんばんは。(^^)つ
今日はありがとうございました。m(__)m
(^^) 5号機のリプパン規制は、本当に
  おかしいお話ですよね・・。
  一度認めたものを、今更になって
  またダメと・・・。^^ いつもの繰り返しですが・・
(^^)勉強になる記事でした。
  あ・・リンク貼らせて頂きましたので。
  それではまた来ます。失礼いたします。

「ケチャップをつければ、大抵のものは美味い」
byどり
リプパン、アウトですか。普通のRTも全部駄目って事??
だとしたら、メーカーは、検定落ち恐れて120%ギリのものは作らないだろうから、ほく助さんの言うとおり、せいぜい110%が限界でしょうね。
オワタ

ハーレムって、純A系スペックなのにどうやってあそこまで割高くできたんでしょうね?
マイホでも設定7で、先月は5回も8000枚オーバーが出てましたwSNKのように機械割詐称している感が全然ないですんだけど、どうやって検定通したのか気になります…。

>>おーさま
おおーーーーーーーーー
ありがとうございます
正直あんまり内容がないブログなのでリンク貼って頂いて申し訳ないくらいです><
色々とお忙しいでしょうが、健康にだけは気をつけて頑張ってください!!
自分もリンク貼らせて頂きます(m´・ω・`)m
>>どりさん
俺はなんでも醤油派だ!
すいません。この記事言葉足らずです
正確に言うと、検定の仕方が変わって、
神が機械割が一番高くなる、打ち方をするみたいです
だからRT付けるなら北斗2みたいになってしまふ(;´∀`)
RTに関してもボーナス後RTは今までどおりで良いみたいなんですが、
それ以外のこぼし目RTや、図柄RT(天井RTは不明、おそらくOKですが)から入るようにする場合、
電話帳クラスの資料がいるみたいです
シェイクやリオパラの演出用の小役RTも実質禁止の可能性ありです・・・
青ドンのBIG中のビタ押しとかも割上げには意味なしになっちゃうんで、厳しい・・・
>>とんぼぅさん
ハーレムは検定時にはBIG中の1枚役取得してるはずなんで、検定割は若干落ちると思います
アクビはBIG中の外しもないんで、こっちの方が検定通すのは厳しいと思います
しかし、8000枚オーバーが5回とはすごい(゚д゚)!
ボーナス回数いくつくらいなんだろう??
正直2、3回落ちてもいいや的に検定に出すんなら
ハーレムでもアクビでも
いけると思うんですけどねw
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
