

転職その1

お久しぶりの更新です

税理士試験終了後は、転職活動してました
あとは、相続税法と固定資産税の講義はとってますけど、
授業に遅れないでやってるくらいで、
気合入れては勉強出来てません
落ちてたら不味いですな~

転職先は、決定しましたが、今の職場での引継ぎ等もあるため新しい職場への出勤はもう少し先ですね~
結構がっつり転職活動した方かなと思うので、いくつか転職ネタで記事書こうかなと思います
数年前に転職ネタでも記事を書いた事があるので気になる方はタブからどうぞ
リンクはめんどくさいので張りませんw

とりあえず、前提条件(スペック)

年齢  30代半ば
経験  会計事務所の経験はパートのみ 正社員の経験は新卒から数年
スキル 税理士試験4科目合格 決算書及び申告書の作成業務経験あり 特殊業務スキルはほぼなし
目的  将来的に独立を目指しているため、独立のためのスキルと経験値アップ

戦略やら実際の活動状況は次回以降へ続く

聞きたい事あったら、コメントへ投下してくれたら、記事の中に反映させるようにはします
それでは、また~

コメントの投稿

非公開コメント

現在のプロフィールが 結構自分と似てましたのでコメントさせていただきました

年齢・35歳
職歴・会計事務所経験は正社員で8ヶ月ぐらいで法人決算申告10社程度
税理士試験・簿財法消
特殊スキル・なし

転職活動詳細楽しみにしています

>>はくさいさん
おー!確かに似てますねぇ
1つの事例として参考にしてもらえたらと思います

No title

珍しくブログを更新しているw

楽しみにしてます☆←青空さん風に~

>>Johnさん
年始にたてたブログの更新目標は達成出来ませんね( ´_ゝ`)
青空さんは、今どうしてるんでしょうかw

No title

転職おめでとーー!

No title

こんばんは☆

なんとなく覗きに来たら、新しい記事が♪
ほくすけさんはアメブロではないので通知が来ないから、すぐに気付けなくて残念です(>_<)

それはそうと、過去記事まで読んだ事がなかったので
転職の話しが読みたいと思い探していたら、なにやら見てはいけないものまで見てしまったような・・・いや、触れませんけど(笑)

転職話の第二弾、楽しみにしています!(*^^*)

No title

>>そらさん
ありがとう〜
お互い頑張りましょう〜

No title

>>もこさん
お久しぶりです!

feedlyってアプリ使うと、ブログ読むの便利ですよ
自分は、もっぱらこっちですね〜
最近は税理士の人のブログをよく読んでますが、
税理士の人のブログは、SEO対策の関係上アメブロ使ってない事が多いので。

見てはいけないものの話をしたいときには、秘密のメッセージをどうぞ☆

転職記事はほったらかしになっててすいません´д` ;
プロフィール

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
