上級演習11

上級演習11 理論63分 44点 計算57分 38点 合計 82点 上位 36.4%

勉強時間
3/13〜 18時間40分
3/20〜 18時間20分
3/27〜 20時間30分


※最近はアプリのforestでメモして、エクセルで管理してます

体重は、最近計ってないです(>_<)

所感
理論の問1が、なかなかに難しい
時間は余る

理論
問1
公社債を条文番号で、上場株式等に限定してきている
非課税、一般、上場をすべて記述している(>_<)
条文番号まで、覚えてないけど、対象範囲を絞ってくるような記述なら勘を働かせないといけませんな
先物分離の論点も絡むのは、完全に忘れてました

問2
特になし

計算
問1
事業
青色専従者給与
入院により働いてない場合は、事業に従事してないので、給与が認められない
有給という概念はないようです
ちなみに社会保険の対象範囲かは、実態で判断のようです

譲渡
事業譲渡類似株式等
株の取得単価の計算ミスと、株数の数え間違い
練習不足 定期ミス

雑所得
貸倒損失は、所得限度
マイナスには、ならない

退職所得
復興税忘れる
最終値しか記入しない様式だとよく忘れる
定期ミス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます!
ずいぶん久しぶりな感じがしますねえ。←プレッシャー?
ちょっと心配してました。

最近、時代は変わったんだなあ、と思う出来事がありました。
エビちゃんも姉キャン(Cam Canのお姉さん雑誌)を卒業するそうですし、春は変化が多い季節ですね〜。

No title

>>ミナミさん
返事遅くなってすいません
エビちゃんは、顔とスタイルであそこまで駆け抜けたんで、
本人は、満足ではないでしょうかw
ビマキャン(美魔女キャンキャン)とか作ったら売れますかねぇ
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR