スポンサーサイト


2013年 反省

2013年の思い出
ツンデレ女子と知り合いになりました!!!
しかし、今の所、ツンしか体験してません><


年内の学習時間振り返りましたけど、
このままいくと、結構厳しいですね~

授業込みで、
所得税法  1500時間
徴収法    500時間

くらいが目標だったんですけど、
このペースだと、本試験までに、合わせて、総累計1500時間くらいが限界なんですよねぇぇ
どうしたもんかな><

徴収法は、丸暗記理論を絞るか~
理論たくさんあるんですけど、計算理論は、実際ほとんど使わないみたいだし、
★1理論がたくさんあるので、そこを削る事にします
あとは、所得の理論もどうでもいいのは削るかな・・・

ちなみに、今回は、理サマ(理サブ+理マス)は、とりあえずやってません
やたら、時間かかる上に、点数上の上積みが少ないので
理サブに全くない理論をあとから追加で覚えるかもしれませんがw

今年の反省で、計算の速度不足があるので、
所得は、個別の反復で速度鍛えます
現時点での総合問題は、本試験レベルからすると、
反復してやってもあまり意味がないので、解き直しはしませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほくさん、明けましておめでとーございます!!
今年官報でも十分天才ですよ☆

会計事務所にお勤めされながら
2科目はしんどいですが頑張りましょう(^^)

実務ネタ密かに楽しみにしてますー(笑)

No title

>>おってぃ先生
あけましておめでとうございます

今年の官報合格は、目標ではなく、やるべきタスクとして臨みます
今のところ、去年より余裕ある感じですし!

おってぃさんの俺の所得も楽しみにしてます☆

ほく助さま

先日はコメントありがとうございました。こちらでははじめまして。


所得税受講の方だったのですね。

私はいつの間にか所得が3年目に突入しました( ̄□ ̄;)!!


もう飽き飽きしているので、他の方のやる気をすいとりながら頑張ろうと思っています!!!

これからも頑張りをわけてくださいませ!!!

No title

>>さよさん
所得楽しいですよ所得
さよさんの昔の記事も拝見した事があるんですが、
好きな文章でしたので、
これからもブログの更新お願いします!

1500時間もできるなんて凄いすf^_^;
働きながらだと時間がなさすぎて、1月中に相続を切ってしまったすf^_^
法人だけだと時間が余るんで、判例集や通達集を読みまくってるすf^_^;
自分は今年度の合格は無くなってしまったすけど、お互い頑張りましょうf^_^;

Re: タイトルなし

>>努力さん
勉強時間は目標なので!
あとは、私は、測ってる時間結構適当ですw

私が、法人の2年目でやる予定の事書いてみます(参考までに)
・試験委員が変わって、問題パターンが変わるので、総合もやる
・通達の逐条解説は読み物的に休憩時間に読む
・TACの上級演習を受講

H27に法人を受験するなら上記の事はやる予定です
確定申告で大変な時期になりますけど、お互い頑張りましょ~
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
