fc2ブログ

2013 勉強時間

今年の勉強時間のデータ洗いました
都度切捨てしてるので、端数ズレしてます
TACの答練は、理論50分計算70分で処理してます
ちなみに時間の管理は、ノートに時間をメモしておいて、エクセルで管理してます

ちなみに勉強時間の計り方は結構適当です
めんどくさいと拘束時間に、5/6乗じて計算したりしてます
時間計ってる理由が、その時の反省のためっていうよりは、
次年度に向けての科目選択と戦略のためなのが第一の理由なので!

月間ベースで普通にやると200時間 頑張ってやると250時間
週間ベースで普通にやると50時間、頑張ってやると60時間
って感じです。ちなみに頑張ってやると反動がきます☆


(単位:時間)
法人
計算  347
理論  658
授業  228
合計 1228

相続
計算  317
理論  545
授業  171
合計 1034

総合計 2262

やっぱ勉強時間少ないのが、成績が悪かった一番の原因ですな~
専念で上位の人ってもっとやってますよね

あとは、計算の点数が悪いのは、計算が苦手なんじゃなくて、
計算の練習量が少ないだけで、苦手なわけじゃない気がしてきました
単純に半分に割ってやってれば、どっちも同じくらいの点数になるような・・・
今年の所得税は、あまり偏らずにやってみよう

あとは、法人税が時間少ないわりに頑張りましたな~
適正的には、法人税の方が合ってそうです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR