スポンサーサイト


本試験終了

本試験終了~~
明日からは、ビーチで、ぴちぴちギャルと、ぱふぱふでもして遊ぶぞ~~

とりあえず、計算だけ復元
法人
圧縮の差益割合を小数点以下4位未満で切り捨て・・・
なので、芋づる式に点がもっていかれてますので、厳しいですね

相続
時間がなさすぎて、自分の解答速度だと合格答案作るの無理
算出税額までは、出したけど、
宅地3つがオール白紙
非上場の株も最終値だしてない(難易度的に合格レベルの人は最終値合わせてくるレベルの問題だと

思うので)

理論の難易度がおそらくAランク(易しい)なので、合格テーブルに載るのは無理とみるのが妥当かな

で、これからの予定ですけど、
9月に備えて、8月は、所得税の勉強をします☆
ちなみに去年の12月から決めてました!
9月からは、所得税とミニ税法(おそらく国税徴収法)の受講予定です!

ブログもぼちぼち更新する予定(主に税理士試験等にたいして)
法人と相続の事も書こうと思ったら書けるんですけど、
模試の成績もよくないし、合格してないし(する可能性も低そう)需要あるかな??
まぁ需要なくて、書きたい事は書くんですけどwww

追記
TACの年内完結とろうと思ってたけど、資料のみがない~~~
(メインは大原なので)
どうしようかな・・・
さすがに大原通学と、TAC年内完結通信は、無駄が多そうな・・・
良いアイディアあれば、教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほくすけ師匠お疲れ様すf^_^;
ビーチでギャルとぱふぱふして遊ぶなんてリア充すね、さすがすf^_^;
自分は今週見れなかった乃木どことノギビンゴを見て癒されるすf^_^;
それと、試験終わってすぐ所得税の勉強するなんて意識が高いす、できる人は違うすねf^_^;
自分はしばらく就職活動をしながらダラダラぐうたらな生活をおくるすf^_^;
自分も法人相続プラス消費を受けたんで僭越ながら感想を述べてみるすf^_^;
法人は去年と比べるとかなり簡単な気がしたす、計算は基礎項目のみで、理論も試験委員がどのようなことを書いて欲しいのかが大体分かるような親切な問題だったすf^_^;
相続は、理論は柱挙げとか応用理論対策をほとんどしてない自分でも精度はよくないすけど大体出来たんじゃないのかと思うくらい簡単だった気がしたす、計算は難易度はそれほど高くないと思うんすけど(過去問を全く解いてないので難易度がどれくらいかはっきり分からないす)自分の処理力ではボリュームが多くて小規模が順位判定までしかできなかったすf^_^;
ほくすけ師匠の記事は本当にためになることが多くて、モチベーション維持の点からも本当にありがたかったすf^_^;
最後に、自分が受けた感覚で合格ラインを予想してみるすf^_^;
法人
確実 理論38 計算45
ボーダー 理論30 計算 38
相続
確実 理論 45 計算 40
ボーダー 理論40 計算 32
消費
確実 理論 40 計算 45
ボーダー 理論 33 計算 39
自分は自己採点をしない主義なんで12月までドキドキすf^_^;

No title

>努力さん
乃木坂の白石さんは、AKBグループ一美人だと思います!
元AKB入れると光宗薫推しですけど!!

今回の試験を去年と比べて簡単と思った努力さんは、
この1年法人税をしっかり勉強されてきたと思いました!!
(個人的には、24年と25年で、あまり難易度の違いを感じなかったので)

本試験の感想とかはまた記事書こうかなって思ってます!

あまり役に立つような記事は書けてないと思いますけど、
お褒めの言葉を頂き恐縮です
これからもよろしくお願いします~

No title

お疲れ様です!

法人はボリューム的には多くはなかったと聞きましたが、受かる自信はありますか??
僕も来年所得やる予定なので一生に頑張りましょう!!!

No title

>>よじもるさん
どうでしょうねぇ、理論も結構ミスしてたんですよね
あと、法人は、他の人がどれくらい出来るのかよく分からんのですよね

相続は合格レベルの人がどれくらい出来るだいたい分かるんですが・・・

所得は頑張りますけど、頑張るのは一年だけにしましょう!!!
(税理士は一生勉強ってのは分かりますけど、一生は、ちょっとしんどいです><)

No title

本試験お疲れ様でした☆

今度は所得と国税徴収法ですか~

ミニ税法はやらないんじゃなかったでしたっけ?

No title

>>Johnさん
おつかれーしょん~

あぁ、法人の戦略書いたときの記事で書いた気がします☆
読み返すと、ミニ税法やらない言ってますねw
法人とミニ税法受講して合格しちゃったら、
多分自分の性格上、相続も所得もやらないんですよね
なので去年の9月の時点では勉強したい度、1位2位で決めました

あとは色々思考の組み立てはあるんですけど、
長くなりそうなので、また別記事で書いたりするかもしれません!
とりあえず、相続もう一回やるより、国税徴収法やりたいのでやります
(法人は、試験委員変わるので、1年目はあまりやりたくない~)

No title

ほくさん、本試験、お疲れ様でっす。

法人相続のエグすぎる組み合わせ
でしたので8月くらいはゆっくり休んで
下さいなー。

所得っすか☆
自分の経験上所得はオーハラ
初学で十分って感じです!!

T外販個別でT独自の
特殊を確認すれば
完璧です(自分はせず・・。)


税理士試験上の国税3法
を極めれば実務は敵なし
です(大袈裟)

本日受験仲間に
所得の素晴らしさを
伝えてきます(笑)

No title

>>おてぃ先生
まぁ8月の勉強は、理論暗記と所得の本でも読もうかなって思ってるくらいで、がっつりやらないですよ
今年のデータの洗い出しとか、今年の反省を踏まえて、
9月からの勉強の予定作ったりとかはする予定ですけど。
「俺の所得」おねがいします!!
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
