

模試結果

マイケルダグラスは、ク〇ニのしすぎで、ガンになった!!

法人 理/計/合
直対1 30/25/50
直対2 29/25/54

相続
直対1 47/23/70
直対2 37/29/66


まぁ点数は気にしない事にしてます☆
とくに法人の大原の採点は、自分と相性悪いですわ~
多分TACの採点基準の方が相性が良い
(理論、計算ともに模範解答ベタに近い解答しか満点にしていなくて、
多分理解力を重視して採点していないと思う)

反対に相続の理論は、採点基準相性良いと思います

さて、税理士試験も第四コーナー回って最後の直線になりました!
後方一気(模試の点数は平均点前後だから中盤か?w)からまくる為に
溜めておいた脚を爆発させるだけです!!!
税理士試験は、追込み効くと思ってます☆

多分、更新は模試の点数くらいにすると思います
税理士試験終わったら、色々くだらん税理士試験対策等の駄文は書く予定です

PS 相続 TAC実力完成6回 
著しく低い価額の現物出資があった場合の
法人側の処理について詳しい人いたら教えてください~
(参考 財産評価基本通達186-2)

コメントの投稿

非公開コメント

自分は基本的にはク○二しないんすけど、可愛い子のま○○が無臭だと自然とク○二してしまうんで気をつけないといけないすねf^_^;最後の怒涛の追い込みで上位陣を捲り上げましょうf^_^;

No title

ほくさん、こんちわ~。。


O原の採点基準、僕もかなり
疑問に思ったので聞きました。

相続

昨年聞いたところによると、
”概要”にけっこー点を振ってる
らしいです。

あと根拠規定は量ではなく
重要度で偏った配点をおいている
みたいです。

しかし今年はべたが多い
みたいなのでやはり重要度
でかなり偏った配点をおいてると
思います。

所得

概要にはほとんど配点をふらず
根拠規定に満遍なく配点してる
感じです。柱の数で割ってあまりを
重要度に応じ配点してるみたいです。

概要は配点0ですが書き方が
悪いと(大幅)減点してるみたいです(ひぇ!)

実際実判所得は自己採点と結果は
かなり乖離がありました(相続チックに
自己採してた為)。

法人も所得よりの採点
してる気がします。。。


>低額現物出資

株主に対し贈与税課税みたいです。
(相基通9-2)

的違いだとスンマセン・・

ほくさんのストレート官報信じてます☆
頑張って下さい(^m^0)vv

No title

>>努力さん
ガンの原因が、子宮頸がんの因子っぽいんで、
ク〇ニしなくても、睾丸ガンとかにななりそうなww
まぁよく知らんので適当ですw

No title

>>おてぃ先生
大原の法人は、問題はともかく配点がダメな気がしますねぇ

概要で減点するのは結構面白いですね
美文字のバランスみたいな・・・w

>低額現物出資
すげぇぇぇぇ!!!!
・法人
・現物出資をする個人
・法人の株主
の三者間取引って考える感じですね

法人税の関係で気になってましたけど、
これは出ないですね!!

ちなみに相続の最終チェックテキストで、
9-2に通達の事例を本試験の予想にしてた講師いましたけど
これはさすがに出ないと思うんですがwww
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
