スポンサーサイト


体調は大事!

風邪ひいてましたわ~
一応、カリキュラム通りには進行してるんで、授業は遅れてないけど、
勉強には集中できてない感じ!

TACの全国模試もやりました!
多分ひどい点数です

法人も相続もプレ1やりましたけど、あれはちょっと・・・という感想の問題です
理論の回しスピードは上がってきましたので、
法人は、組織再編成以外は、それなりにもっていけそうかな
相続は、教育資金一括贈与の細かい所以外はもっていくつもり

まぁ残りの大原のテストも点数はしょぼいのしか取れそうにないですけど、
本試験で、戦えそうなイメージは沸いてきました(合格するかはまた別の話)

ということで、平成25年に2科目に合格して官報に載る気満々ですので、
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほくちゃんをすっかり見かけなくなったので心配しましたわ~

本気モードに入ったのかと密かに思ってましたw

教育資金の一括贈与をマスター(?)しましたが

結構覚えにくいっす(>_<)

法人プレ1の初めの理論は知ってる人もいたみたいすねf^_^;計算は簡単なんだけど、考えなければ取れないというようないい問題だったすねf^_^;法人相続初学でそんだけ理論持ってけるなんてさすがすf^_^;嫉妬してしまうすf^_^;

No title

ほくすけさん、お互い官報目指して頑張りましょう!!

ときどき、脱線してるのもいい感じです!

No title

ほくすけさん、お互い官報目指して頑張りましょう!!

ときどき、脱線してるのもいい感じです!

No title

>>じょんさん
今年は、なかなか勉強モードに入ってないですわ~
税理士試験は、追込み効くんで、まだまだ勝負勝負~

No title

>>努力さん
プレ1の理論は、貸引は気づきましたけど、
そもそも完全支配関係を見落とすという、やらかしをやってます☆
貸し引きは、講師に質問したら、規定みろって言われて自分で確認した論点でしたわ~www

あと、自分は理論ばっかりやってるんで、計算がひどいもんです
法人の計算は、半分くらい理論だからいいんですけど、
相続の計算とか、現時点だと多分上位80%くらいです

すでに官報合格してる脳内ライバルは、
税法3科目で、全理論もっていったらしいんで、
気合とセンスと計画性が足りなかったようです・・・

No title

>>GKRさん
個人的には、脱線がメインのつもりです!!
GKRさんには、色々相談にのってもらって助かってます~
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
