

直前期ダブル作戦始動

ファミレスにいったら、
隣の席の家族の注文で
デザートのアイスが一番最初に出てきてました
そりゃ、早く作れるんだろうけど
さすがに、それは・・・


相続の確認テスト
理論は、まぁそこそこ
自分の言葉での省略技使ったので、多分減点あり
あと申告要件かかなかった・・・
申告要件、法人だと重要度薄くて、書くの忘れがち・・・
相続は、それじゃダメですね

問題は、計算!!
解答欄間違えた(みなし課税を、財産評価の欄でやった・・・)のと、
贈与税関連を相続時と贈与時で使う数字間違えて
めちゃめちゃ・・・

計算とか、問題集1回しかやってないからですな・・・

そして、TACの資料通信は、法人相続とも申し込みました!
資料でも教室スクリーニングありなんですね

計算は、ここから答練スパートの予定っ!!
自分の性格上、都度に完璧に仕上げても忘れるので、このやり方でしょーぶ!
答練で、ひどい点とりながら、仕上げます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二刀流ですか~

答練の回数がえらいことになりますねw

No title

>>Johnさん
大谷君より大変じゃないでしょ、たぶん!
去年は、簿記論だけですけど、
直前期にO以外の市販の問題集を20回分(2時間)くらいはやったんで、
なんとかなるかな・・・って感じです
教材に埋もれながらなんとかします~

No title

アイスが一番wwwwwwwwwwwwww

順番といえば、よく行くラーメン屋で、
ラーメン・半ライスの注文で、
注文後にそっこー半ライスだけくれるんだけどさ、
これも絶対おかしくねwwwwwwwwwwwwwww
ラーメン来る前の半ライスだけの状態が結構長いんだけど、
俺を他の客が見たらなんかかわいそうなコみたいじゃんwwwwwwwww

激おこスティックファイナリアリティーぷんぷんドリームだわ~。

No title

>>ぬっこさん
自分は焼肉屋でいきなりライスだすのも、気になりますわw
なので、焼肉屋でライスを最初には頼みません!
あと、一気に注文しても一気には焼けないので、
ちょっとづつ注文します
(テーブルに焼かないで、乗っけておくと、鉄板とかからの放熱で、
味が落ちる気がする~)

こういうめんどくさい事いってると、もてない気がするんですけど、どうでしょうか
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
