スポンサーサイト


テスト返却

豆知識
カシオの電卓は、消えるときに
CASIOって出てきます!

法人 第1回応用 理40 計32 合計72(上位47%)
相続 第2回応用 理19 計33 合計52(上位55%)

そいや上位%って、どうやるのが正解なんですか??
同順位の人含めて上位%にしてるんですけど、これでいいのかな?

1000人受験 自分の点数80点の場合 
100点~81点までに100人 
80点に10人なら 上位11%にしています

う~~~ん、客観的に見ると確実に落ちる人グループに所属しています・・・
大口叩いてるわりには、ダメですよなぁ~
講師の話から推測すると、法人の初学だと、合格率1割程度っぽいです
そこまで追い込んで勉強してるわけではないですけど、
自分の体力やら集中力を考えて、逆算してもかなり厳しい戦いにはなりそうですねぇ

難度がアップした時の取捨選択の判断力と
応用理論に入ったときの対応力がどれだけあるかがキーですなぁ

あと理論暗記が結構厳しい!!
確実に年末年始より集中力が落ちてますし、暗記速度が落ちてます
割り切って、しばらく計算重視にするのもアリなのかな~?

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

法人の初学はかなりキツイすよねf(^_^)自分の記憶では、ここから最後の方の直前答練まで残るのは大体3割弱で、そのうち受かるのが1割みたいすよねf(^_^)自分のクラスでは1月に20人弱いて徐々に減っていって最後は自分を含め3人しかいなかったすf(^_^)自分を含め全滅だったらしいすf(^_^)

>>努力マンさん
法人減りすぎです(笑)
半分くらいには減ると思ってましたけど、想像以上でした
計算もかなり重いんですよねぇ
久しぶりだと計算パターンとかタイトル忘れます
ちなみにバクマン原作者の人気漫画のキャラだとスーパースターマンが好みでした!
死ななくて根性ありそうなので税理士試験向けのキャラですねw
けど今は、天才マンになりたい…

No title

僕もCASIOなんですが消えるときにCASIOって出てるんですか?

10年以上前の電卓なんで最近の電卓とは違うのかも知れませんがw

上位の数え方はそれで合ってますよ~

法人&消費の初学のときはドロップアウト(受験はしましたがw)しましたw

やっぱり多いですよね~

僕が初学で習ってたときより今はグループちゃんで

大幅にパワーアップしてますからw

先に計算固めて理論を後で固めるのもありだと思います^^

まだまだ巻き返せますよwwwww

No title

>>Johnさん
グループそんなにきついイメージなかったんですけどね
まだ全範囲やってないから?

個人的には、法人は、理論より計算が誤算でした~
積み重ね型じゃなくて、過去の論点と現在進行傾注の論点に
ほとんど接点がないので、放置するとすぐ忘れてしまう・・・

消費、相続は、総合問題やってれば、主な論点を忘れる事は少ないんですけどねぇ
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
