

簿記論のこと 補完事項

デコルテぐらいが( ゚∀゚)チョウドイイ!!

いやぁ、税理士受験生のブログは、みなさん真面目で頑張っておられるので、
どうもそのようなブログばかり拝見させて頂いているうちに、
自分でも気づかないうちに、真面目よりになっていたようです
ちょっと、ふざけてる記事だとコメント2つも頂けたので、
これからは、遊び心を交えた記事を心得たいと思います

という事でもう少しでクリスマスですけど、自分がサンタから欲しいプレゼント
そうです!税理士受験生なので、当然らいね・・・

「年末ジャンボ宝くじの一等」です

いやぁ、一等なんて、当たったら、税理士受験に何年でも専念できるじゃないですか!!
すばらしいですねw

簿記論について補完事項
【仕訳について】
勘定科目を省略されてる方は結構いらっしゃると思いますけど、(ex「現金預金」を「C」等)
自分は、最後の方は
( )50 ( )100
( )50
って感じにして、勘定名書いてませんでした
勘定名だけ頭の中で切る感じです
1行の時は、頭の中で切ってたので、2行以上の時は、上記のような感じです

【実力の把握】
出来ればですけど、自分がどの程度のレベルなのか把握しておくのは結構重要だと思います
模試上位の人と、平均くらいの人は、例え本試験で同じような点数だったとしても、
問題へのアプローチが結構違うと思うんですよね
これは、取捨選択(優先順位)の判断の時に重要だと思います
もう少し具体的にいうと

・推定やら、問題を捻られても解ける論点
・テキスト、問題集と似た問題だと解ける論点
・仕訳のみなら解ける論点

なんとなくでいいので、こういのを分かってると取捨選択の判断は間違えにくいのかなって思います

まぁ上位から比べると、ヘボい実力ですけど、合格するには、こんな感じで良いのかなって思います

次回は財表です!


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性のエロスの話は大歓迎でつwwwwwwwwwwww
そして年末ジャンボの一等当たったら、失踪しますwwwwwwww

うん、簿記論の話は全スルーした上でですが、
タメなんですね~!!僕は57年夏よりちょっと早い生まれですwwwwww
僕は税理士試験なんて全く知らない状況で、転職して間違えてこの業界入ってしまいましたが、
今あのときに戻るなら、間違いなくちゃんと時間とってきちんと勉強してから、
この仕事始めますwwwwwwwいや、この仕事選ぶかはピーーーーーーーーーーーーーー!!
知識ないと本当クソの役にも立たないですから、僕そういうの知らずに、
体力には自信ありますとかいっちゃってもうね(絶望)
ほくさんは超順調に結果出してますから、マジすごいっすよ!!

No title

>>ぬっこさん

簿記論の話なんて、糞オ〇ニー文章なんで、どうでもいいですよw
自分は、生まれる前に戻って、
アラブの石油王の息子に生まれたいです!!

税理士試験の結果だけ見たら、そこそこ順調なんですけど、
簿財も最初に予定してたレベルより大幅に下のレベルで
試験に挑む形になったりしてるんで、勉強の才能はあまりないですわ
多分、本番に強いだけwwwww
消費の本試験とか普段の模試で理論に60分かけてたのに、
なぜか本番は50分で終わるという神展開

あと試験以外のことでいうと、
間に、短期で離職したりしてるんで、履歴書的には微妙ですよねwwww
あとは、人格がもうどうしょもない感じなんで、多分就職活動したら苦労します・・・


PS
8万のプレゼントは自分も学生の頃ですwwwwwww
うはwwwwwww
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
