スポンサーサイト


第62回 税理士試験 結果

結果
簿記論   合格24
財務諸表論 合格24

今年は、合格率に確変かかってて良かった
合格した嬉しさというより、安堵感
あとは、法相2科目ツッパの覚悟を決めれるかどうか思考中です

中途半端に5月くらいで切るなら、現在で相続切ります
やるなら最後までやるつもり



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

すごい!!
簿財おめでとうございます!

あとふたつ!応援してます

法相かあ…
私は法人専念でも1科目にしてたので
なんともアドバイスできないですが

(さらに実は私は3年め消相ではじめて
仕事がいそがしくなったので
相続を年内で切ったんです)

ほくすけさんならいけそうな気もします

ゆっくり考えて結論だしてくださいね


ほんとにおめでとうございます

No title

>>ちよさん
コメントありがとうございます

EQ低いブログなので、ちよさんみたいな方にコメントして頂けると恐縮です
ちなみに自分は、人より時間使ったパワープレイで勉強してるだけで、
優秀な訳でもないので、年内のカリキュラム速度で、もうしんどいですw

☆★☆にゃっにゃっ☆★☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜(=´∇`=)にゃん♪ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

No title

>>ぬっこえんどらんさん

レズビアン用語
ネコ
性行為で受動的な側。→ネコ (曖昧さ回避)(類義語:受け/対義語:タチ)

自分の土俵に来ていただけたので、こういうレスにしてみました☆
ここだから言うのですけど、過去記事結構読み込んでファンになったんですよw

はつ

おめでとうございます!!!
ほくすけさんさりげなく2科目合格していたんですね!
しかも2007年からブログやられていたとはびっくりです。

法人税、相続税ってすごく大変だと思いますががんばってください!!!
あっ、法人のことなら僕に聞いてください。

No title

>>ぐれもるさん
ありがとうございます
自分は専念で、勉強の環境レベルは全受験生でも最高レベルだと思うので、
結果出さないとダメな立場ですので・・・
なんとか結果が出てよかったです

昔のブログは税理士試験とは全く関係ない事かいてます
基本、性格が西武の岸のカーブくらい曲がってるタイプで、
人に読ませる為の文章で書いていないので、
ぐれもるさんの大切な勉強時間を浪費して読むのは、止めた方が良いと思います!

そいや、アメブロガーの方はちゃんとタイトルかいてる方が多いですよね
FCブロガーはタイトル書かない人が多いのは、
レスコメントがない仕様だからでしょうか

法人税の事は、聞いてみたい事が結構あります!!
これで、法人税は、ぐれもるさんを参考に、
相続税は、おてぃさんを参考にすれば、なんとかなる気になってきました!!!
よろしくお願いします

合格おめでとうございます☆

”俺の相続”のOttiyyです。

簿財、合格24おめでとうございます!!
祝福コメ、遅くなっちゃいましたが(汗)

これもほくすけさんの努力とセンス
の結果だと確信してます(^J^)

僕は毎年1科目人間なので
2科目合格というワードを
拝見するとすげーと思います。

法人と相続は僕にとって
けっこー苦しんだ科目です。
しかしほくすけさんが1年で
仕留めると祈ってます。
応援してます☆

僕も所得税頑張りますので
お互い頑張りましょう(^○^)

Re: 合格おめでとうございます☆

>>おてぃさん

コメントありがとうございます
仕事やりながらだと1科目で十分だと思います!
自分は、専念なので2科目とっただけなので、
すごくもなんともないです

官報合格しても所得続けるとか、
志が高くて素晴らしいと思います!

頑張ります!
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
