

もしドラ(アニメ)

税理士勉強時間
7月10日    7時間
7月合計    61時間30分

6月合計    168時間30分
5月合計    119時間30分
4月合計    109時間45分
4~6月通算      397時間45分

正式名称、もし高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら
ちょっと前に、NHKでアニメやってたんで見てみました
原作未読、映画も未見
ついでに、マネジメントも未読

うーん、糞アニメw
アニメが糞というより、原作が糞なのかw
作者はドラッカーは好きなのかもしれんが
高校野球は好きではないな・・・
作者自身が詳しくないなら、アシスタントやら編集がフォローして
高校野球についてもう少し練らないと
いい話にはなりませんわ~
もうちょっと編集者頑張ろうぜって言いたい!
バクマンの服部さんレベルの編集者はなかなかいないのかなww
とりあえず、マネジメントが読みたいです

評価E

評価つけた方が面白いかなって思ったので、これから評価つけますわ
以下指針

A 文句なし ぜひ見て
B 面白いけど、人を選ぶ可能性が高い。
  若干荒いところはあるが、それを補って余りある魅力がある
C 暇なら見て
D 見なくてもいい
E 見ないほうがいい

コメントの投稿

非公開コメント

野球部が強くなるプロセスにドラッカーが関与無いとか 大きく振りかぶっての方が100万倍強くなるプロセスをしっかり描いてるとか いろいろ言われててワロタw
原作200万部はどの層に売れたんだろ

No title

>>薫組長
大きく振りかぶっては、良いですな
ここ2年くらい見たアニメでは、ベスト5には入ります

だいたい本気で甲子園目指す事の大変さが分かっていないw
中学時代には、天才と呼ばれた野球バカが
1日中練習やっても行けるかどうか分からないレベル

決勝前の主人公のDQNぶりが最高潮にくそwww

No title

申し合わせたように被ったなwww

確かに大振りの方が面白いなw

本当に気持ちのいいせクロスは面白かったよw
流し読み程度に読んだケド、女を気持ちよくさせるテクニックの所は、今までのハウトゥー本より、よく書けてた気がするw

No title

>>カズオさん
本は結構表紙が重要ですなww
カズオさんは、女性を逝かせられてそうで
尊敬しますw
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
