

ファミレス

税理士勉強時間+7時間30分 合計58時間45分


税理士の勉強する時に、
ファミレスよく使うので、紹介&分析
価格はすべて税込み

ガスト
ドリンクバー 355円(他の注文と一緒に頼むと208円 )
ちなみに朝11時まではモーニングもあります
(セットドリンクにはならんけど)
メルマガからのクーポン(常時使用可能)使うとセットドリンク+126円
他にもお得なクーポン結構あり

単品208円のデザートでも併用クーポン使えるんで、
デザート+ドリンクバー(334円)の方が安くなるという真実!
しかし、まぁ店員が勘違いしてるだけの気もする
(何回もやってるけどw)

デニーズ
ドリンク一杯(ただしホットコーヒーのみ御替り自由)
220円+100円にて飲み放題に変更可能
セットドリンクの時 +180円
ちなみにここは店員が持ってきてくれる
500円以上で使用可能な100円クーポンを時々配布(メルマガ、広告など)

サイゼリア
ドリンクバー 280円
セットドリンク時 +180円
ただし、飯の時間に勉強してると注意される(夕方18時くらい)
2店行って、2店ともそうだったから、本社マニュアルにでも載ってるのだろう
昼飯時は行った事ないので知らない

ココス
ドリンクバー 336円
セットドリンク +189円
地元の2店でドリンクバーの種類が違った
種類が多い方が高かった気がする

ジョイフル
ドリンクバー 350円
セットドリンク(常時使用チケット付)130円
家の近くにないから行った事なくてよくしらんw

ロイヤルホスト
ドリンクバー 399円
ランチ時料理+ドリンクバー +189円
デザート+ドリンクバー +294円
一回しか行った事がないけど、デニーズとコンセプトは似てると思う


自宅から近い事もあり、ガスト、デニーズをよく利用してます
席の座り心地やら居心地は、この中ではデニーズが一番好き
ガストは、カプチーノが旨い(デニーズにはない)
飯の旨さは、デニーズ>ガスト
デザートもデニーズの方が全体的に美味しそうかな
ココス、サイゼリアではあまり食べたことなくてよく知らない

私的まとめ
・コーヒーorドリンク一杯で良い
 デニーズ

・飯もくいたい
 デニーズ

・ドリンバーで色々飲みたい
 サイゼリア

・ドリンク+αで何かちょっとしたものを食べたい
 ガスト

デニーズの100円クーポン毎回もらえたら、いいんだけどな~
ちなみに勉強場所として定番の図書館も最初検討したんですが、
市立図書館は、駐車場代で200円取られたんで、リストから外れました

ファミレスで勉強しだしたのは、自宅では集中できないってのもあったんですが、
自宅の滞在コスト(電気代、光熱費等 1時間あたり20円くらい?)と、
ジュース代を比較検討した場合
ファミレスで勉強するのは、そんなにコストが掛からないという結論になったからです
お勧めの勉強場所、ファミレス、カフェなどあったら教えてください
本当は、おしゃれカフェとかで美少女と運命の出会いを待ちつつ勉強できたらいいんですがww
最初に言っときますが、メイドカフェは近くにないので、無理です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョイフルは九州地盤だから西日本に多いねw
ガストより値段が100円ずつくらい安いけど、
味、ボリュームも100円分落ちる感じw

ドリンクバーの品揃えはガストより良いねw

一方、デニーズが西日本には少ないんじゃないかな?
四国では見たこと無いw

デニーズってファミレス系の中だと飯はかなり高かった記憶がありますわ
ガストの1,5倍くらい取られたようなw
バーミヤンはドリンクバー安かった気がしますw 勉強してる人はあんまりみないけどww

No title

>>カズオさん
地域によって、幅を利かせてるファミレスが違うみたいですな
デニーズは7&iホールディググループだから、
一極集中型設置かもですね


>>薫組長
バーミヤンのドリンクバーのみ324円でした(セットドリンク+208円)
まぁガスト系列の中華屋だけど、ここで勉強するのはしんどそうだなww

デニーズは多少高くても美味しいご飯を!
っていうモスバーガーライクなファミレス
キッチンでちゃんと作ってる飯が多いので、
多少高くて、ファミレスにしては美味しいって感じです
ランチが580円で食べれるので、飯食いたい時はだいたいランチです
夜だと普通に高いですなww

コーヒー代160円(一部の店のみ特例措置)ランチ580円
580+160=740
100円チケット使って640円で収める事が多いです(ナナコで払うと6P還元)

ガストはランチ+ジュースだと
523円+126=649円(Tポイント6P還元)

値段的には良い勝負で、味でデニーズに軍配上がるんで、デニーズにしてます
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
