徒然日記

税理士勉強時間 +4時間 合計24時間30分

僕は基本的に功利主義者です
すぐに損得考えるし、物事の判断基準の基本は損得です
(金銭のみならず、感情の損得も含めて)
時間と労力とお金のバランスの取り方がまだ下手糞ですが。。。
(安売りの遠くのスーパーまで行っちゃう的な感じ)

嘘か本当かソースがないですけど、
サッカーの中田ヒデが、
Jリーガーになった理由が、
大学行くより生涯年収が期待できたからと答えたそうです
ちなみにこの答えは、プロになったばかりだと思います
他にも、初めてA代表の試合に呼ばれた時に、
資格試験(簿記1級)の試験と試合日が被ったので、
当時の監督に、
「俺をスタメンで使う気がないならはずしてくれ」
といったそうです
それで、スタメンで使われて、一点とって結果残したって記事読んだ事ありました
(間違ってたらすいません)

僕が生涯年収って言葉をしったのは、すでに就職した後ですし、
高校のころからそういう言葉を知っていたとしても、
生活が変わっていたかというと、きっと一緒だったかもしれません
ただ、身近に指標となる人物がいれば!
って思った事はあります
まぁ優秀な奴は、優秀な母体集団に属するんで、
優秀スパイラルのループに乗れて
自然と、正のループに乗れるんでしょうけど、
群れるの嫌いで、人付き合いめんどくさがりタイプなんで、
駄目ですなwww
小さい頃から、楽して生きる事を常に考えていたんですけど、
結局目の前の事の損得しか考えてなかったんですな~

昔は、プレッシャーがなく
楽して生きれる世界に生まれたかった!!とかばかり思ってました
(世襲制の職業とか金持ちの息子とかw)
まぁ日本に五体満足で生まれただけで、
世界運ランキングでは結構上位に位置して、
努力次第で、アッパーミドルクラスには
クラスチェンジできると思うんで、頑張るしかないですわ~
そろそろ日ごろの事で書くネタがなくなってきたんで、
次回からはアニメや漫画の感想でも書いてきますかね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

損得勘定の出来ない人ってのは居ますね~。
ウチの妻は完全に損得勘定のない人ですわw
それで無理矢理旅行に連れて行かれて、各地の情報仕入れたり、
割と高級な店とかで作法とか学べたりするので、
それはそれでバランス取れてるのかな~。
と最近、考えれるようになったw

とりあえず人に騙されて損するのだけは嫌ですなwww
アニメの話!!待ってました!
いろいろ語る事もあるでしょうが、まずは今期のアニメについてお願いします(見てたらでいいけどw)
まだ全部見れきれてないけど、タイガー&バニーが面白くなりそう?
つうか最近アニメが多すぎる
一度にあんなに作って需要はあるの?

俺も高校選んだ理由が家から近い+入試3教科とか甘ったれてましたからな~ww
ジャイヤントキリングってサッカーのアニメの再放送やってておもろそうだったw

>>カズオさん
僕の損得勘定のバランスの下手糞さは、
たとえば、ガソリン代が明日から値上がりするため
30分以上まって満タンにする!
(50L入れて、5円値上がりしても250円しか変わらん、30分を別の事に使うほうが効率的)
的な事をやってしまう事ですわw
高価格帯の商品(サービス)はコスパは悪い可能性は高い、
高いにはそれなりに理由があるので、
個人的にはそう悪くはないな~って思います
もちろんお金を使う優先順位もありますし、
生活が破綻するようなお金の使い方は論外ですが。
>>つまみやさん
まとめ見するんで、今期はまだ手つけてないですわww
CMの感じやと
花咲くいろは、シュタインズゲートあたりかな?
ハーレム系のエロゲー原作っぽいアニメが1クールに4,5本ある時代になってるなw
タイガー&バニーは多分こっちじゃやらね
そんな事より、まどかが21日~一機に3話やるので楽しみですw
>>薫組長
楽な道としか、ちょっと話違っちゃうんですが
自分が勝ちやすい土俵を選んで
勝負するのは大事と思いますな~
ジャイキリは面白そうですけど、まだ手つけてません!
サッカー監督漫画ですな~
野球監督漫画だと、ラストイニングおすすめ!
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR