スポンサーサイト


転職 その3

ラストは自分の場合です

僕の場合、大学卒業>トラック配達営業>退職(今ここ)>会計事務所

って目標です

税理士目指すって決めたんで、前の仕事やめました

まぁ、未経験20代後半なんで、なかなか転職は厳しいです

当面は、会計事務所志望で、転職先探しながら、

税理士の勉強する予定です

会計事務所も数人規模でやってるところが、多いんで普通の会社と比べると

就職先として考えた場合、あまりいい職場とはいえないと思います

まぁ独立志向が高い人限定かなって感じですかね

税理士目指そうと思ったのは、

今から逆転するには独立開業するしかないな~って思ったからです

独立するのに、特殊なアイディアや商売力、コネクションもないんで、

今から独立できそうな独占業務のある士業資格とるしかない!

その中で年収と、難度を考慮すると自分でもなんとかなるかなって

結論が「税理士」でした

結局会社員は、搾取される側かなって思います(経営者が搾取する側)

まぁ組織の所属したらしたで、色々な保障や保険がつくので

一概にマイナスばかりではないとは思います

経営者ですと、破綻したら借金まみれになるでしょうし、

職種にもよるけど、次に普通に企業に就職するにはなかなか厳しいと思います

公務員など職業が堅く安定してる場合は、投資など、

安定はしてるけど、高収入は厳しいなって場合、

ハイリスクハイリターンの戦略をとるのも悪くないかなって思います

まぁ子供に戻れたら、税理士って選択をするか言われたら微妙ですけど、

今からでもやるしかないですわ

どっかで見たけど、

今この瞬間に10年後の自分が現れて、「まだ間に合う頑張れ」

って言われてたって思え!ってのは印象的でした

ちなみに自分の子供にやらせるなら金重視で、高学歴の経済学部いかせて、

大手証券会社就職>ファンド設立が自分の頭の中の理想です

で、子供が社長で、自分は相談役会長で、適当にw

こんな事ばっかり言ってるから駄目なんでしょうな・・・

自分の事書いてたら、もう少し自分語りをしたくなったんで、

次は、現在の思考&嗜好です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺だって自分の子供が国民的アイドルグループに入って欲しいぜww
で、俺事務所社長wで、適当にw

嫁はいらんから ゴルフの才能が100年に1人クラスの子 養子に欲しいなww

>>カズオさん
で、アイドルグループの子と不倫もしようぜ!!
>>薫組長
マジレスすると、スポーツの世界で超一流に育てようとすると、
めちゃめちゃ金と労力かかります
少年野球の天才は、月にバッティングセンター代10万とか普通ですわ
それでも、甲子園常連校いけるかわからんw
ちなみに僕がしってる中で一番金がかかるのはF1レーサーかな
最高年収100億(シューマッハ全盛期)だけど、
ゴーカート(全日本クラス)でも年間1000万とか余裕でかかるww
フォーミラーカテゴリーの練習生は
VIP待遇なら、経費はもってもらえるけど、
事故ってマシン(時価数千万)ぶっこわしたら全部自腹
超金持ちしか、目指す事すら無理ですわ
ゴルフは、貧乏家が成り上がったり(横峰さくら等)してるけど、
田舎に住んでて、野原でボール打ってたりするパターンが多いと思う
そういう場合は親が仕事放棄して教えるしかないですしな・・・
子供を世界一に育てようとすると、親も世界一の親になる覚悟が必要ですかね~

幼少期から捻り打ち極めさせるしかないですなww
俺も、車代貯めたら何か考えようかな。
俺の脳みそ覚醒しないかな〜

>>つらさん
捻り打ちができる3歳児は、どりジュニアにでも期待しますかw
テニスにも捻り打ちがあるみたいなんで、
プロテニス&パチプレイヤーでも目指してもらいまひょww
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
