スポンサーサイト


これから

お久しぶりです!
ブログ放置すいません
パチ&スロやってなかったら特に書きたいなって思う事もなかったので、
放置してました

まぁパチやってた時間は、ゲームやったらネットみたり、AVみたりって感じで
無駄に浪費してますw
そろそろこういう生活も飽きてきたので、遅ればせながらなんかアクション起こそうかなと
その前に最後にちょっとだけスロ&パチについての自分の見解書くかな

結構前にスロ&パチのネット界隈で、
スロとパチどちらが良いかって議論が起きてました
どちらにも長所、短所がるので、どちらが良いかというよりは、
どちらが今の時期は有利なのか、どちらが自分には向いているかって
いう取捨選択なのかなと思ってます

両刀最強wwwとかいう意見もありますけど、
個人的には、これはちょっと微妙かなと思います
自分がプチ両刀だったんですけどw

理由は、スロとパチの共通点なんて、
同じ場所にある事くらいだからと思ってるからです
勝ち方に関して多少考え方が似通ってる部分はありますけど、
使う情報や技術は全然違います
なんで、両刀使いは情報や技術を集めるのに2倍労力を使う事になります
この負担がきついから単純に両刀最強とは違うかなって感じです

プロ野球だと、投手はほぼ9番ですよね
投手は、ほとんど打つ練習しません
ようするに打つ練習するをして、打力をアップさせるより
投げる練習して抑える能力アップさせた方が
効率良いと思ってるからだと思います
パチ&スロも中途半端に両方覚えるよりは、
どっちか極めた方が効率良いかなと思います
ニュアンスはオカシイかもしれないんですけど、これに近いかな~と

スロのハイエナ&高設定ツモ時の収支安定性について
スロの長所で上記のような事が結構とりあげられてます
収支がマイナスに成り難いってのは、同意です

けど、ハイエナなら拾える台数、スロなら設定6のツモ率
ここまで考慮して記述してる記事は少ないかなって思いました

エナは基本拾えるか拾えないか運任せなところもあり、
自分でコントロールできません
スロの設定6は確かにパチより回転数稼げて安定すると思いますけど
ツモ率自体が結構ブレます
仮に毎日1/2で設定6をツモれる店があったとします
一ヶ月に25日稼働として、
「試行25回の1/2で当たり」これは、かなりブレます
設定6ツモれた時の安定はあったとしても
ツモ率自体がブレると、全体的は収支は結構ブレます
まぁ実力ある人ほど、ツモれなかった時の保険要素がたくさんあるので、
こんなのは関係ね~って言う意見もあると思いますけどね

稼ぎの限界
打ち手としてのスロやパチの収支限界って
だいたい時給3k前後、年収1000万クラスだと思ってます
まぁこれより上の方もいるかもしれませんけど、2000万クラスはいないでしょ
僕が医者や弁護士なら多分スロやってませんw
なぜなら本業にせいをだした方が効率が良いから
まぁ医者や弁護士じゃなくて普通にリーマンでも兼業やるよりは
仕事に力を入れた方が充実した日々を送れる可能性が高いと思いますw

結局次に繋がりにくい仕事なので、
自分の時間とトレードオフして稼いでるっていうのを
脱却しにくいんですよね
生涯年収とか時間効率とか考えると、
スロ&パチに使う時間を
ほかに使った方が効率良い可能性が高いかなってのが
止めてしばらくたった意見です
まぁそんな効率効率いって人間行動できませんがwww

前からこんな感じの事が書きたかったので書いただけです
なんで特に意味はないですw

これからのアクションとしては投資をやろうかなと思ってるので、
「全くの素人」が「素人投資家」になる過程でも書いて見ますw
本だけは数冊読んだので、次回のテーマは本の紹介の自分の投資スタイルです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、パチンコばっかですがやっぱり自分みたいな素人が三万以上の台求めるなら強者よりも早く並ばないと取れないですし、もし足りなそうだったり打った結果がダメならスロットでツモるのも時間的に無理ですよね。
結局、両刀ってより使える店をできるだけ狭い範囲で押さえれるかだと思います。
設定がモザイクかかってるようにわからないスロットよりも、ハッキリモロ見えしてるパチンコのが好きですw

>>どんさん
まさか、こんなに早くコメントがくるとわw
元気そうでなによりです!
僕はどんぼぅさんと、どんさんで3人で絡んでて時くらいが1番楽しかったw
自分が下手糞なのか地域的な問題なのか
正統派パチプロっぽい人さえ見た事ありませんw
スロも昔言ってた参加期待値みたいなので、ある程度見易くできるんですけど、
パチンコに比べると前提条件の変化などで、精度低くなりがちですしね

確かに朝、並んで打つこともなくなったなぁ~。
今のガロや慶次を見てたら、もうすぐ規制が入りそうだな。とも思うしね。
スロ&パチはますます冷え込むかもですね。
投資はどりの買ってるとこで良さげな会社買えばいいですよww
どの会社も10年以内に3倍になってますwwww
はい!希望的観測ですw

>>カズオさん
パチンコってラスベガスとかに進出できないんですかね?
スロットのゲーム性は、絶対本場より上だと思うんですけどね~w
権利高いかな
投資については、最初は、個別銘柄は買わない予定です
目標が年利5%~10%くらいなんで
傍から見ると面白くもなんともない記事になりそうですw

そろそろ動かないといけませんな~
と、思いつつ先延ばし先延ばしで来てしまいましたw
パチンコで月五万稼ごうと思ったら、どれくらい稼働日に当てればいいですかね?
工場辞めたら実家帰って、しばらく働かないつもりなんですけど、身銭だけでも捻出できないかな~って
非生産的な事考えてますw
実家の周りの店の状況とかまったく知らんので、まずは店探しからなんでしょうがw
ブログ辞めたら、こことどりさんとこくらいしか書き込めるブログが無くなるんで、再開してくれるのは嬉しスw

>>つまみやさん
短時間で5万程度稼ぐなら、
朝一のモーニングと、宵越しハイエナが堅いですかね
まぁ、閉店チェックと、朝一少し並ばないといけないのでめんどくさいですよw
パチンコで稼ぐには、結構時間的拘束が必須になるので
打つのがナチュラルで楽しいなら良いんですけど
そうじゃないなら、パチはお勧めできないですかね~
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
