スポンサーサイト


お久しぶりですw

TVがぶっ壊れて、やる事がないので久しぶりの更新ですw
今やってるゲーム(SO3)の隠しボス倒す手前で
すごいモヤモヤしてますwww

ちなみにスロ&パチはここ2ヶ月くらい一切やってません
パチ屋にも足を踏み入れてないです

理由は前にも少し書いたのですが
家の事情でまともに稼働できる時間が制約された事です
個人的な感覚ですが、月に8~10回程度の終日稼働だと、
休みの日稼働全開の時から、店周りに使う労力を換算すると、微妙だな~と思ってました
稼働時間に対する店周りに占める時間が多いからです
まぁこれが、自分が稼働したいときの月の10日だとまた違ってくるかもしれませんが・・・
とりあえずは、そういう状況ではないので

店周りやら、閉店チェック、データ取りはめちゃくちゃ重要だと思ってるんですが、
これらはやらないで、稼働がつなげられるならその方が良いと思ってるんですよね
まぁ全くやらないとネタが切れるので、やらない訳には行かないんでしょうけど、
何かの手間ついでに、やれると一番効率よいんかなとは思ってます
パチ重視に移行しようかと思ったのは、
チェックの頻度がスロに比べると、低くてもなんとかなるかなって思ったのも理由の一つです
まぁ、打ってないヤツがごちゃごちゃ言っても、説得力もクソもないのでこのへんにしときます
(前から説得力ねーよって突っ込みはなしでお願いしますw)

で、テレビ壊れたんで、直すか新しいの買うか迷ったので、
色々うんちく垂れ流しながら、決めようかなって思いましたw
なお異常に調べまくったのが結構前なので、知識に多少間違いがある可能性があります

とりあえず、僕はゲーム好きなので
ゲームにあったTVという事で話を勧めます

ちなみに新しいTV(地デジが見れるヤツとか)持ってるのに、
プレステやwii、XBOXの最初からついてるコードでやってる人がいたら
いますぐそのコードは窓から投げ捨てる勢いでお願いしますw

詳しくはこちら

巷じゃ液晶やらプラズマが流行ってますが、
未だに画質面で最強なのは、ブラウン管ですwwwww
(業務用で画質チェックするのはブラウン管です)
特に動きの激しいのは、液晶だと遅延が発生するので問題外になります
まぁ今のは色々回路で抑えてるっぽいですが、
液晶は構造上遅延を無くす事はできないので、ここでまずブラウン管に一生かてませんw
ちなみに格ゲーの超上級者はフレーム単位(1フレーム=1/60秒)で入力するので
ゲーセンで、バーチャ5が液晶で出た時めちゃくちゃ叩かれまくってた気がします
なので、液晶&プラズマはゲームやるには却下の方向になります

個人的に期待してるのは、液晶&プラズマの次の企画の
有機ELテレビ&SEDなんですが、どっちも形が見えてこないorz
有機ELの方は携帯の画面に採用されていたり、
11インチながらsonyから発売されとります
まぁ11インチで定価20万とかっぽいですがw

有機ELとSEDを簡単に説明すると、
有機ELはめちゃくちゃ薄くて綺麗な液晶みたいなイメージで
SEDはめちゃくちゃ綺麗で、薄めのブラウン管ってイメージです
ちなみに有機ELはパネルの薄さ3mmとか可能なので、
本当に壁掛けTVとかできるレベルになると思います!
(今の液晶&プラズマだと工事に金がかかってTVの値段以上になる場合も多いwww)

で、ブラウン管を電器屋に物色しにいこうとしたら、
14インチのモノラルテレビしか置いてないorz
生産終了で新品は無理ですな・・・
やっぱ直すしかないっぽいですね
Ω\ζ°)チーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オレもテレビ買わないと いまだに 高校入学で買ってもらった 20インチのテレビデオ使ってますww
警備の勤務始まるんで PSPでも買おうと思うんですけど 何か オススメのソフトありますかね?

まぁ、なんだかんだいって
ブラウン管の使用率50%前後みたいですしねw
FFのOPムービーとかをデジタル接続で見ると世界観は変わりますw
PSPは持ってないのでなんとも言いようがないですが、
良作は移植が多いっぽいです
新しいタイプのゲーム開発は、DSの方いっちゃうからですかね~
評判良いのだと「空の軌跡」とかですかね
これもPC版の移植です
個人的に移植ってあんまり好きじゃないんですよね~
なんか過去の財産食いつぶしなが喰ってる感じで
まぁゲーム開発には人も金も時間もかかるんである程度はしょうがないんでしょうけど・・・
定番のレヴューサイト
http://pspmk2.net/index.html
2ちゃんのゲーム購入相談スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1225122886/
まぁ評判の良いゲーム、売れたゲーム、自分が面白いと思うゲーム
どれも違うので難しいところですな

どっちが画質いいのかは知らんですけど、たしかブラウン管の発色が一番安定してて、印刷の色に一番近かったはず、液晶とかは全然統一されてないから(というかいいのと悪いのとで差がありすぎてw)印刷すると色ムラが酷いです
と、うちのオヤジが昔ほざいてましたw
SEDは全然知らなかったw
有機ELは自分も超期待しとります!
でもまだでかいサイズのテレビが作れないんじゃなかったっけ?
早くあの画質でアニメとか見たいですなw
「空の軌跡」を「空の境界」と間違えて書き込みしようとしてたw
英雄伝説か・・・
昔やりましたな~
超がつくほど王道って感じで面白かったw
ラノベをゲームにしたらああいうのができるんじゃね?って感じの作品だった
移植とかされてるんですな
そこまでか?って気もしますけど、あんまり面白いゲーム無いから仕方ないのかしら
助さんの嵌ったゲーム教えれw

>つまみやさん
液晶とアニメは相性良いと思いますよ
ギャルゲーやるなら、遅延とか、かんけーねーしw
おっしゃる通り、有機ELは大型化に課題があります
なんで、当面は住み分けできるみたいで、
~20インチ 有機EL
20~40インチ FED
40~60インチ SED
60インチ~  プロダクションTV、液晶、プラズマ
って感じになるっぽいです
空の境界ってtype moon作品かw
Fateのお試しDL分しかやった事ないんで、
内容じっくり語るのは難しいですけど、
ちょっとやった感じだと表現の稚拙さが目立ったって感想でした
僕は、あんまりゲームの本数やってないですからね
RPGで1番やっかいなのは、クリアまでに時間がかかる事ですな
アニオタやら映画オタ、漫画オタは1年ありゃどっぷりつかれる気はするんですが、
ゲームだと一本クリアするのに平気で50時間以上かかるので無理ですなw
嵌ったゲームというか、記憶残ってるのは中高でやったのですかね
大学の時はほぼFF11しかやってないのでw
スターオーシャン2
ヴァルキリープロファイル
テイルズオブエターニア
とかこの当たりですかね
ちなみにコマンド入力式の戦闘で1番面白かったRPGはグランディアⅩです
まぁグラⅩはゲームとして見ると駄作ですw
最近やった中じゃFF12なんかかなり完成度は高く感じたんですけど、
ネットじゃあまり評判良くないみたいですし、
万人に受けて売れるソフトってのは、難しいところですな~

お久しぶりです!
最近のゲームって簡単すぎてつまらないんですが空の軌跡は戦闘が良かった記憶がwハメ技あった気がするんですが・・
今でも中古買取価格高いんで人気あるのは納得です。
シュミレーション系が好きなんですが小学生低学年の時は難しいなと思ったんですが毛が生え始めた頃から簡単すぎる気がします。
シュミレーション系でほく助さんのおすすめありますか?

>どんさん
シミュレーションで好きだったのは、
タクティクスオウガとかFFTですかね~
伝説のオウガバトルは年代がちょっとずれててやってませんw
PSPのカルネージハーツって名前のソフトだったかな
自動操縦のロボットのシミュレーションプログラム組むゲームはすげー中毒性ありそうですw
頭使うゲームなら、シレンとか?
まぁシミュレーションじゃないですがw

シュミレーションはベルウィックサーガがオススメですw 世間評価はフルボッコですけど 難しくて ボリュームありますw 今なら1000円以下で買えるかな

ベルウィックサーガの動画見たらファイヤーエムブレム好きとして買わなきゃならないですw
今すぐ秋葉行ってきます。
花山薫さんありがとうございます!
花山薫さんにPSPのおすすめとしてメジャーでしがモンスターハンターをソロ(一人)でプレイをおすすめします!
最後らへんの戦いが二人以上で何とかなるようになってるんでソロクリアしたら喜びやばいです。
友達いない私は常にソロw
ロボット系は中毒性ありますよね〜
動画見た感じそそられましたw
引きこもり生活に入ります!

どんさん ありがとうございます(^-^)/
ティアリングサーガシリーズなんですけど 別物と考えて下さいw クラスチェンジ 仲間のなり方 最初の命中率 3章の難しさあたりが不親切なんで 普通の人は投げますww
ぜひ 賞金首 全員捕縛&コレクター やってみて下さいw
ほく助さん コメ欄貸してもらって すみません(・ω・)

>どんさん
RPGかSRPGか微妙なところですが、ヴィーナス&ブレイブスは結構良いかも
ストーリーも結構面白いんでPVかOP見て合いそうだったら問題ないでしょ~
難易度は温めですけど、リセットなしなら
物語クリアあとは結構やりごたえあるみたいです
(僕はストーリー部分しかクリアしてないです)

>薫くみちょー
コメント欄は好きに使ってくださいw
そいや、メガテン3マニアクスクロニクルverやりはじめました
(ゲオにライドウ同伴バンバン普通に売ってました)
ポケモンとDQモンスターズ足して2で割ったようなシステムですな
死にまくるのはある程度防げるんですが、
やたら金が掛かって辛いですw

最近全く打ってないんですね
それは凄く以外でした
やはり勝つ為の苦労に対して見返りが少ないからかな?
パチンコの釘がある程度解ると下見しなくても朝一見てよければ打つって選択出来ますからね
ゲームは未だにブラウン管用に作ってあるって噂聞いた事あります
スカパーむブラウン管用だったので画面汚くて
結局解約しました

ご無沙汰ですm(_ _)m
とうとうプータローになったチャー坊ですww
ここ2ヶ月稼働なし・・・・
ちょっとビックリしましたw
私も職探ししなきゃいけないから、稼働自体落ちるかもしれない。
でも馬鹿だからきっと打ちに逝って負けると思う。
なかなか成長しないおっさんでした(苦笑)

>ラブドンさん
スロットのリセモとパチンコのみで、なんとかできそうな気はします
ただ稼働に対する下見の時間が増えるでしょうし、
稼働したくても稼働できない状況が増えるとイライラしてくるんで、やめましたw
あと僕の場合パチンコは定期的に打ってないと、
電サポの合わせやら微妙に腕が落ちますw

>チャー坊さん
色々大変みたいですが、
元気(?)そうで何よりです!
とりあえずスロプーには、ならないみたいで安心しましたw

久しぶりです♪
ベルウィックサーガめっちゃ得意なんやけどwww
あのゲームってはセネのボルトナイフが最強やと思ってる(-ω☆)
あと全部ソロでモンハンG3までいったわ
ニートがやるとたいがい朝日が昇るまでやめれんから注意やでwww

>のすけさん
(祝)ニート復活www
まぁ冗談はさておき、格好良くなりましたな~
意外にシミュレーションゲーム好きっぽいですねw
僕もゲームのやりすぎでニートにならないよう気をつけます!

エェェェエ(´Д`)ゲームするときも遅延するもんなんだ!地デジとかだけだと思った
どうにかパチンコ覚えて稼働してクレ!

>アッシュさん
地デジの遅延って、
アナログより、1秒くらい遅れて受信する事か、
リモコンのでチャンネル変えても、なかなか画面受信されない事ですかね?
あれは地デジのシステム的問題で、今回の話とはまた違います
音ゲーとかよくやると分かるんですが、
画面と、実際の音が少しずれるのが遅延です
(※感じ方に個人差があって、気にならん人は全くきにらんみたいです)
パチは別にやめたわけじゃないので、
時間がとれるような生活に戻れたらやりますよ
まぁ、今のところ前のような生活に、
戻れるか未定ですがw
戻った時に、6号機(゚д゚)ウマーがいいですねwww

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
突然ですが、今のブログはまもなく閉鎖することにしました。
新しいブログのタイトルは、
しがないおっさんの☆気まぐれブログ
URLは http://princess-princess.seesaa.net/
です。
お手数ですが、相互リンクの欄を訂正して頂けると嬉しく思います。
これからもよろしくお願い致します。
記事とは関係のないコメントで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

中古で適当に安かったから メガテン3買ったら マニアクスじゃないと ダンテ出ないのかこれorz 結構面白いけど ペルソナ4の方がオタ向けで 良いかなww

>チャー坊さん
あいさつも行ってなくてすいません。。。
読んではいるんですよ・・・
>薫くみちょー
メガテン3やっとクリアしたんですけど、
戦闘に歯ごたえがある(HARD限定)、仲魔合体ゲーって感想でした
仲間合体だけで言うと、テリーのDQMやった時の方が面白かったですしね
まぁ、これはドラクエという思い入れのあるモンスターを自分が作れたというのが大きいと思いますが
(※当時として面白かっただけで今やって面白いと感じるかは別問題w現にDSのモンスターズはあまり面白く感じなかったですw)
ノーマルとマニアクスの違いは、ダンテと、
新ダンジョンの有無、それによるエンディング追加
新しい強敵ってとこですかね
今だと「ライドウvsアドバン王」のセット販売マニアクスクロニクル(ダンテの代わりにライドウが出てくる)で、
新品で9000弱くらいなんでメガテン3にはまったらどうぞ
序盤は色々工夫して戦うんですけど、
終盤にいけば、いくほど
味方の攻撃が強すぎて、大味な戦闘に・・
(まぁボスは多少違うんですが、ある程度定番な戦法がある)
ローグ(シレンとかのジャンル)の方がゲームデザインとしては優れてるんかな
パワープレイが出来ないせいで、いつも途中で詰まるんですがw
アクション要素がないRPGの戦闘で一番面白かったのが、
グランディアXなので、暇があったらやってみてください
1コインでいけますw
(ストーリは無視してください。つーかストーリー性はゼロですwダンジョンモグリゲーだと思ってやると良いです)

ゴルフの話ですが
俺なんて何一つ参考になる事は言えないですが
まずはDVDなんですがあるにはあると思います
でも本気で上手くなりたいならレッスンに通う事をお勧めします
ゴルフの練習場でお金払えば教えてくれるレッスンプロっていますので
自己流で変な癖つく前にキチンとした人に指導してもらうのが良いかと
俺は自己流なんで変な癖がついてしまっていて正直駄目です
ただ自分はゴルフで楽しみたいって事を目的にやっているのでレッスンまでしてはやらないですけどね
100前後で回れるのが一番楽しいかと思いますし

グランディアって入力系ですか? メガテン終わったら 勝ってみようかなw FF12がストーリー性クソだけど戦闘おもろいから 全クリダレなかったし 多分大丈夫ww
メガテンの戦法は ペルソナ3、4 アバチュ1、2 やってるんで ほぼ一緒ですねww ランダと即死無効覚えれば 緊張感 ほとんど無くなるww
入力系好きなら シャドーハーツ 良いですよ~ 1は大した事無いけど2はかなり面白かった PSPの ヴァルキリープロファイルの新作 が気になるw

>ラブドンさん
レッスン受けるほど、本気ではないんですなw
ただ目標も何もない状態に近いので、
指標となるお手本みたいなのが欲しかったって感じです
まぁ本屋行って適当に買ってみます

>薫くみちょー
グラXはコマンド入力式です!
FF12は僕も好きでしたね~
松野は今何やってんだろう?
SHも結構評判良いみたいですね~
パチンコばっかりやっててやりたかったゲームが貯まってますw
PSPのヴァルキリーはPSのベタ移植だったはず
最近出たDSは完全新作ですな!

オベリクスで 入った早々 サキュバス×2先制 ドルミナー→主人公睡眠→ 永眠の誘いwww
精神無効に付け変えて 入った早々に エリゴール先制 マハムド アウトwww
呪殺耐って役にたたんねwww ボスの3姉妹鼻くそだったのに(´・ω・`)

>薫くみちょー
失敗を誰かに話したくなるのは、嵌まっている兆候
2ちゃんに、メガテン3で全滅したら上げるスレってのがありますw
眠り→永眠の誘いのコンボは誰もが通る道ですなw
ちなみについさっき、僕もライドウでやられましたwwwwww

あけましておめでとうございます!!
今年も良いことがたくさん起こります様に^^
今年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
