スポンサーサイト


立ち回りの組み立て

全国スロッターのブログ

今月面白そうな企画をやってらっちゃるので紹介です
「投資1万円でどこまで増やせるか」って企画です

参加する方は、専業、元専業、ライターさんを始め実力がある方たち
ばかりなので特に、軍資金が限られてる方とかは参考になると思います!!

ちなみにリンクしてくださってる「らちぇさん」もメンバーに入ってます

とりあえず、僕が参加すると仮定するなら

①羽根モノ
1万円だとハコる可能性もある?
触った事ないのでスキル0から始めないといけないので非現実的

②1円パチ 5円スロ
店探しから始めないといけないのがめんどくさいw

③朝一恩恵ある台が全リセのお店
まぁコイツが正攻法かと思います。今なら赤ドンとか全リセしてる店推奨
3~5万くらいまで増やせれば普通の立ち回りとあんまりかわらなくなる

④潜伏確変
残してる店知ってるなら堅いと思う。ただ僕の持ち店の中にはない

⑤セルフハイエナwwwww
限りなく黒に近い荒業
台取ってから普通の稼動か、企画稼動か決めるみたいなので
前日に、1kで天井に入る台とか残すwww(もちろん残してくれる店限定)
他には、確変とりこぼすと、翌日そのまま打たせてくれる店がたまにあるので、
そいつもありwww
まぁ荒業すぎて本来の趣旨と異なりますなwww

5万くらいまで、いったら通常の立ち回りとほとんど変わらなくなっちゃうので、
もう一縛り作って、誰が最短稼動時間で10万達成できるかくらいまで縛った方が面白かったかなと
人事なので無理難題を言ってみますw

立ち回りの組み立て

1日の組み立て

僕のスロの立ち回りのメイン機種の一つは「エヴァまご」なんですが、
同じ店の同じイベントで、同じような小役の挙動をしたとしても続行&捨ての判断は違います!
もちろん周りの台の様子も関係しますが、

次に強いアテがあるかどうかが焦点になります
例えば、12時開店から、強いイベントを行なう店があれば、
台の挙動が多少怪しいくらいだと捨てたりしても問題ないと思ってます
もちろん6を捨てるのは本末転倒なんですけど、
打ってる台が6である可能性と、次の店に移動して6が掴める可能性を
天秤にかけてどちらが6打てる可能性が高いか考えて台の取り捨てを行なうべきかなと

自分が打ってる台を止める時は、大きく分けて2種類の分け方があります
「高設定でないと判断した時」
「自分が今打ってる台より良い台があいた時」
もちろん後者の辞め方の方が良いです。次に打つ台があるんですからね~

例えばエヴァまごなんて、ある程度回ってたら上手い人はほとんど、打たないんで
2000G前後で設定4はありそう?って感じなら
移動して、ハイエナしたり、他に強そうな台があったら打つのも手だと思います
ハイエナ消化した後また戻ればいいですからね
例え他の人が打ってたとしても、退く可能性が高いかなと(店にもよりますが)

あぶれたあとの選択肢を多くして置くと、
朝一の立ち回りも変わってきます
例えば、肉の設定6の1/10とか普通だと使いにくいっていう人がほとんどだと思いますが、
他の店で昼開店、夕方開放台で肉の設定6を狙える状況を作れていたら、アリだと思います
現状肉以外の機種だと判別してから、他の店にいくってのはなかなか難しいかなと思うので。
まぁこれは極端な例ですが、
僕の場合「スロの判別早い台→ツモれなかったらパチンコ」の合わせ技は結構使ってます

他にアテがないのなら、少々判別が難しくても
できるだけ機械割が高くて、設定6のツモ率が高いのを
純粋に狙っていくのがセオリーかなと思ってます

あと、色々クソエラソーに文章かいたりする事もあるかと思いますが、
僕の基準は、自分自身でなく、第一線で稼動してらっしゃる方なのでw
生暖かい目でみてくださいw

次回はテーマは、「効率」でいってみますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軍資金1万円勝負ですか
オラなら・・・・・
日にちかかっても良い条件なら青ドンのエナかな
400からだと天井前に資金なくなる可能性あるから、毎日通って3日くらいの宵越しとか根気良く待たないと駄目っぽい
羽パチは換金率にもよるけど一発で積もれる自身ないから無理そうだな
ってか地元の羽の釘が動いた所見た記憶ないしな~
やっぱ確実に天井のある台の根気勝負しそうです
それが出来ないから勝てないんだと思うけど

>ラブドンさん
天井狙いなら勝率90%ライン前後じゃないとダメですかね?
1万円がなくなったら、やり直しが利かないんで、
長い目で見た戦法じゃなくて目先の勝ちにこだわらないとダメですかね~
実戦で1万円しかない状況って基本的にないんですが、
立ち回りの幅拡げるきっかけにはなると思います!

・・・いや書いちゃだめですよwww
④狙いで最近ずっと探してます
だからまだ稼働できてないです^^
みんな気付いてますよね?
自分的に確実性が高いのはこれしか
ないと思ってたんで・・・っていってる間に
9月終わりそうです(汗)

成程!
その企画用だけぢゃなく私達みたいなスロプーにも参考になりますね
やっぱり天井狙い有効ですね
朝イチ特典のある台も良しですね(^-^)

赤ドン全リセとサラ金リセでいけそうな気がするような。
最近、パチンコ教えて頂いてるんですが確変・時短中にこんなに増やせるのかと感心するのと同時に疲れがとんでもないです。
パチンコ終日しっかり回すのと肉で万回転なら肉の万回転の方が疲労ありませんw

>らちぇさん
ん~wみなさん、なかなか稼働してなかったので書いちゃいましたw
ボスさんは自分のブログでちょっと触れてましたし。
低換金のドラ伝、まこと辺りもいけそうな気しますが、どうですかね~

>るかっちさん
天井は、展開悪で、天井間際バケ単くらうと死ぬで慎重にやらないといけませんなw
デビメイの2枚かけなら、計算しやすいんでギリギリありかなって感じですかね~

>どんさん
サラ金もリセ強いですな。
コイン入れただけで分かるんでしたっけ?
パチンコの師匠厳しそうですねw
一般的にキツいって言われてるエリやとスロットよりしんどい感じはしてますけどね~
あとは慣れもあるかも知れませんな

俺の地元なら、イベント時の赤ドンリセットが一番固そう^^
他の機種のリセモは厳しいかも・・・
1万円だけの勝負、俺には不可能ですわ(><)

デビメイ1103から打って負けた強者も友達にいるしなぁ~ww やっぱり朝一 確変スタートやってる店で 座れるまで 何もしないが一番堅いww

Gさんの過去のブログ見ればNさんわかりますよ。

>チャー坊さん
1万円勝負が無理!と言い切るところが、
チャー坊さんらしいですねw

>薫くみちょー
デビメイ1100で拾うのもすごいですが、
それで負けるのもすごいですなw
潜伏でも慶治とかなら負ける可能性もあると思うので注意ですな!

>ななしさん
丁寧にありがとうございます!
Gさんと思ってた方の過去ログ見てみたんですが結局分かりませんでした…
Gさん事態を勘違いしてたのかもしれません…
こういうところでも嗅覚の鈍さが露呈されてますな…
わざわざありがとうございました!

かなり上位
07 0722
これで分かってねぇ~

>ななしさん
おそらく分かりました
トップ少ししか読んでませんが
久しぶりに新規で面白そうなブログ読めて幸せです
何回も丁寧にありがとうございます!

あぶれてばっかりのオイラです・・・(´・ω・`)
変則オープンとかのあてがあれば肉はうってつけです(*´ -`)(´- `*)ネー
リニューアルオープンとか以外で変則営業がほとんどない地域なのであぶれたら店周り(エナ)しかすることがないです(´・ω・`)
1万円勝負ですか・・・もし本当に1万しか自由に使えるお金がなかったら・・・
多分使わないかなぁ・・・w

>れっちゃんさん
稼働0の人が優勝して、
1万円では打つな!
って結論になったらそれはそれで面白いですなw
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
