スポンサーサイト


スロットの目

歴代の五輪期間中にとった「金」の中で
一番感動したのは、
爆笑問題 田中の金

(シドニー五輪の時に、睾丸摘出手術を行いましたw)

「スロットの目」
スロットで勝つには、機械割が100%以上の状態を作り、
いかに、多くの回転数を回すかです

その方法として設定狙いがあったり、ハイエナがあったりします

ハイエナは、ゲーム数から期待値が見えますが、設定狙いの場合は
打ち出す前には、期待値が見えません
しかし、上手い人ってのは、設定狙いの場合でも打ち出す前から
期待値が見える状況を作ります

実際打ち出す前から、自分が打ってる台が本当に高設定かどうかってのは分からないんですが、
過去のデータから、ツモ率などを考慮し、期待収支を出せます
パチに比べて、スロは設定が見えないっていうのはよく言われますが、
高設定に自分が座れる確率まで考慮した期待値を、ある程度実力ある人なら出してるのではと思ってます

高設定に座る為の布石が
店のイベントの信頼度
自分の台読み精度
客層
機種依存による設定判別
アナログ仕込みなどによる変判
などなどかな~と。

実際台を開けて設定を見るってことはほとんど出来ませんが、
台を開けないで、いかに設定を見える(ここがスロットの目w)ようにするのがスロッターの仕事かなと

しかし、期待値が見えれば、見えるほど、
勝負としては作業的な気分になってくるような気がしてます

スロット始めたばかりの時期は、
出れば嬉しかった!

ちょっと勝ち方覚えると、
ハイエナの高期待値に座れたり、高設定に座れると嬉しかった

勝つのに慣れてくると、
高設定に座れるイベントや店を見つけると嬉しくなる

7月に結構やってた立ち回りで
「1/5マジハロ設定6→43玉イベント台」
マジハロの6ツモったら(゚д゚)ウマー
外しても日当2万前後のパチは打てる感じ
と僕にしては、結構良い稼動なんですが、
期待値が見えすぎてて、朝の時点で全然わくわくしないんですよね・・・

リンかけの設定6狙いは競争率激しいし、
打ってても設定が見えないんで、ほとんどやらなくなっちゃったんですが
(そもそも本当に設定6使ってる店があるのかって問題もありますがw)
やっぱり朝並んでる時は、わくわく感はありますし、
朝一連チャンしまくるとめっちゃ楽しいですw
まぁ大抵は、はまって終わりますw

期待値の見える稼働は、重要だと思ってますが
結果の見える勝負ほどワクワク感が少ないw
なんでも、色々考えて思考錯誤してる時が一番ですな~w

次回は「立ち回りの組み立て」でいってみます
更新時期は不明ですwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝の1時間は楽しいんですけどね~^^
抽選よければ110%以上(エヴァ・肉)狙ってダメなら107~10%が第二候補というのが
最近の立ち回りですが、第一候補外してからの
居残り作業はホント、ローテンションですw
作業でも良いんで今は肉6打ちたいですw

>らちぇさん
朝一が一番楽しいのは同じですw
多分もっと突き詰めていくと、6を掴むまでもの工程も作業チックになる気がしてます。
肉よりマジハロの方がボタン3つなので楽ですよ(爆)

>らちぇさん
追記
収支を上げるには稼働は作業的になった方がミスも少なく安定しそうですが、
稼働が作業的であればあるほど、
モチベーションの維持が難しくなるんで、
立ち回りの幅は常に広げるようにした方がいいんでしょうな~

訪問ありがとうございます。
ハイエナによる期待値ですね。それなら全6というサイトでかなりお世話になって居ます。
北斗のreg後いくつかの機械割りとかはそれで調べて居ますよ。
プロの多い店でイベントの信頼が高いところにつきますね。プロが少ない店が理想ですがそんな店だと回されてなかったりして判別しかねるのが理由です。
一番は並びがゆるくてまったりうてるような…そんな桃源郷ないですよね爆
次回の記事も楽しみにしております。
ところでほく助さんてどりさんの所にもいっていますか?

マジハロほぼツモに戻りたいw
ホール名教えていただければ500キロも問題ないw
最近の流れ的にスグルツモかスカ→ジャックポットエナ。宵越しオンリー450以上で打ってますが宵越しできるかつ、約600で発動なんですが数が今までにないくらい拾えるんで就職する気が失せてますw

>はんぷてぃさん
コメントありがとうございます
全六は、僕も利用させてもらってます
僕は、温い店主体なんで、専業の人がたくさんいる店はあまり使ってないですかね~
どりさんブログはリンクもさせてもらってますし、
よくコメントしてますw
あと、はんぷてぃさんはどりさんのところ以外でも
僕が閲覧してるブログのコメント欄で良くみますw
>どんさん
お久しぶりですw
9月いっぱいも夏休み地域ですか?w
旅打ちかなんかで、こっち来るなら僕の持ち店くらいなら教えますよw
相変わらず、良い立ち回りしてますな!
ジャックポットとか見たことないw
とりあえず、就職はしてくださいw
就職放棄は、
スロットで言うと、アイジャグの公開6打ってるのに、
期待値1000円のハイエナに移動するみたいなもんですwwww

作業感はどうしてもありますよねー(;´Д`)
肉6は探すまでと6だ!とわかった瞬間がうれしくて後は頭を真っ白にして・・・って感じですもんねぇ・・・。
りんかけの6とか戦国の6とか肉の5とか・・・基本的に発表されても信じないですw
絶対ガセ使ってると決め付けてますw
戦国大好きなんですがねぇ・・・(悲)

↑オイラの投稿です(汗)
名前も何も入れてなかったOTL
二重投稿申し訳ないっす(;´Д`)

>れっちゃんさん
ぐだらんコメントしか入れた事ないのに、
レスしてもらっちゃってすいません(m´・ω・`)m
ほぼ100%設定6って確信できる機種で、
設定6って分かってから楽しい機種は、なかなかないですねw
僕は戦国はほとんど打った事ないんですが、
理想もいうなら、打てないよりは、打てる状況持ってた方がいいと思ってます
単体で判断するのは、ガセも混じるし危険の方が大きいと思いますが、
イベント内容やら、店のクセなど考慮してなら打って良いと思いますしね~
まぁ朝一からではキツイと思いますが・・・
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
