スポンサーサイト


お知恵を拝借

稼動はそこそこしてるんですが、あまり更新できてなくてすいません
まぁ、特に変わった立ち回りを取り入れたわけでもなく、いつものようにうってます
とりあえず言えるのは「リッジレーサー」の面白さを語れる人はいるんでしょうか・・・・
僕にはアレのどこが面白いか分からなかったです・・・・

で、稼動日記溜まってるなか、本日はちょっとみなさまのお知恵を拝借
もうすぐ父親が定年なので、何かプレゼントは上げる予定なのですが、なかなか決まりません
予算は20万~30万ってとこです(兄弟で割り勘)

一応候補考えたんですが、どれも一長一短

「時計」
まぁ王道。しかし高級時計は、基本機械式。
となると問題はオーバーホールなんで、定期的にメンテナンス代がかかるので微妙
オーバーホールがいらなくて高級時計はあるかないか知らないけど、
あったとしても、一過性の流行モノのような気がする・・・

「ゴルフ用品」
父親の趣味です。クラブが王道だろうけど、一緒に買いに行かないといけないので、
遠慮してしまって、結局上手く買えなそう
バッグやらシューズも考えましたが、金額的にもう少し出せるのでやや淋しい

「財布」
高いの買っても落しそうwww
あと10万くらいまでの財布なら見当つくんですが、
20万以上だと、クロムハーツ(さすがに還暦には・・・)とかしか知りませんw

旅行よりは、形に残るモノをと考えてます
(食事は行く予定)
なんかいいのありませんかね~?
現金30万あげて、慶次にぶち込め!!!(パチンコは打ちます)とかの方がいいんですかねwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・かな?
たぶん天下一のときにお話ししたかもしれませんです、はい。
でもってお父様への贈り物、良い息子さんだなぁ・・・・゚・(つД`)・゚・
定年の贈り物ですが、ほぼ団塊の世代な方なようなので、当時買えなかった一眼レフカメラとかどうっすかね?また、支えてくれたお母様へも花束なんかがあると更に(・∀・)イイ!!
なくなっちゃいますが、飲めるなら貴重なお酒なんかもありですね。
ではでは。

ウチのオヤジも三年前に定年でした
何もあげてない><
本気で偉いと思いますわw
ここ最近のオヤジ見てて思うのは、暇そうやな~って
歌が趣味なんで週一くらいでレッスン行って、その他は家で練習してる以外、やる事無さそうです
地域の集まりとかにも力入れて参加してるかw
だからあげる物は定年後に使える物にしたらいいかもしれんですね
何か新しい趣味
昔から親父さんがやってみたいと思っていたような事がわかれば、それの初級セットをプレゼントすれば暇せずに毎日過ごせるかと^^
いい話じゃないか
自分もそういう息子になるべきでした><

まあ、ベタな答えですが何もらっても気持ちの問題なんで、嬉しいでしょうよ。
さり気なく30マソあったら何買う?って聞いてみるとか?
個人的にはパター20本とかどうでしょうw
団塊世代のアンケートとかでは、旅行行きたいって人がダントツトップのようですけどね~。

むずいな~
親に会ってないからよくわかんね(´・ω・`)ショボーン
まともな意見はいっぱい集まりそうなんで30万円の高級デリヘル呼びましょうwww
一家崩壊;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
「時計」ええと思うっすよ王道ってことはそんだけええって風にも言えるわけでどこに行くにしてもつけていけるんはやっぱりええっすよね(^∀^)
パパンも息子に買ってもらったって言いふらせるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ほく助さん、こんばんは。
(◎◇◎) 形に残るもの・・・いいですねー。^^
  というより、何でもお父様嬉しいのでは
  ないでしょうか。
  ご家族に「長い間、私達の為にご苦労様・・・。」
  と言われるだけでも、幸せに思ってくださるのでは
  と思います。
(^^)つ応援凸
  私、役立たずでごめんなさい・・・。
  それでは失礼いたします。 m(__)m
  

みなさんレスありがとうございます
>DC2さん
天下一の時には、少し絡んだかもしれませんw
カメラは、10万くらいのは持ってるんですよね
デジカメ一眼レフはありな気がしますが、
孫もいないので映す被写体がなさそうな・・・w
>つまみやさん
定年後も給料下がるけど、まだ働くみたいです
ちっちゃい会社なので、給料だけ下がってやる事かわんないでしょうから、
もうしばらく余暇が増えるって事はないんじゃないでしょうかね
新しい趣味を作るためのプレゼントはアリ!ですね
少し思案してみます
>どりさん
どりさんが普通の事をいってる!!w
旅行がトップっていうのは
大学生の就職希望会社の第一位がJTBになる理屈に似てるような気がしますw
定年祝いに、パター20本送ってくれるような息子育てられるように、頑張ります!
>のすけさん
のすけさんの就職祝いは、コンパニオン旅行にしますかwww
時計って人に見られるモノなので、位置が難しいのもあるかなって考えてるんですけどね
(※社長より高いのつけてたりすると気まずいとか、そういう感じのです)
とりあえず今週の土日あたりに、頂いた意見を参考に、
買ってくる予定です
個人的な第一候補は今の所時計です

>おーさま
まぁ実際のところは、「おーさま」がおっしゃる通りなのかもしれませんね~
けど、贈り物考えるのも楽しい悩みですねw

何か 一人でも出来て 新しい趣味になるようなもの う~ん ガーデニングセットとか 庭が無いとダメかw カラオケセット プラモデル 携帯ゲーム機 なかなか良いのが思いつかない(>_<)

>薫くみちょー
じーちゃんの家に畑があるので、ガーデニングは多分やんないですw
ゲーム機とかプラモデルはくみちょー自身がやりたいものでは?w
一応昨日買ってこれたので、また機会あれば記事にします☆

家に置く時計とかどうです?
よくお金持ちの家に置いてある置時計
あれなら値段的にも高いですし、なにより毎日見れる物なので良い思い出になるのでは?
家でも新築祝いで買いましたよ(昔ですけど

家の庭が余ってれば、パターゴルフ場開設とかww

パターの練習場で思い出した
もし家に庭があるなら自宅に練習場作る事も出来ますよ
自宅用のネットとか売ってるし
お金もそんなにかからないし(手間隙かかるけど)ゴルフ好きなら良いかも

名古屋情報ありがとうございました(≧▼≦)♪
この週末に名古屋へおもむきます。
もし都合ついたら、連絡下さい(・∀・)ノ

>ラブドンさん、つらみちさん
まとめてレスごめんなさい
コメント頂いてた時には、もうすでに購入済みでした
しかし!貴重な意見ありがとうございます
またなんか相談した時にはお知恵の方よろしくお願いします
>チャー坊さん
名古屋オフ楽しんでいってきてくださいね
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
