

決定

ももクロの動画にハマッター
青が抜ける時の、赤と青のやりとりからの、紅白までの流れが秀逸でした!
ベルセルクでガッツが鷹の団抜けるとき思い出しました
けど、流れ的にいうとここまでがピークであとは、
これ以上の盛り上がり作るの難しそうですな~


けど、人気あるの分かるわ~
多分、高校野球っぽい感じ


会計事務所での仕事決定しました
15時くらいまでの、アルバイトです
正社員と税理士試験の両立は難しいと判断した上での決定です
入れ替わりで入るので、関与先の巡回での仕事を
3ヶ月程度で覚えないといけないのが、結構しんどそうですけど、頑張ります!!
そもそも、専門学校以外の場所で人と触れ合うのが久しぶりなので、
アルバイトくらいで、リハビリするのが丁度よさそうです

スタート

食べ物に関する名言

デザートは別腹!
ごはんはおかず !! by平沢唯
うどんは飲み物!!! by水卜麻美アナ

授業始まりましたね~
もうちょっとブログも更新ネタもあるんですが、
色々やってるうちに9月になってしまいました
結構毎日やる事あったんですよね~
しかも、まだ全部終わってないし・・・

今年は、

所得税は、教室講義
徴収法は、Web通信

でやってます
どっちも第1回の講義は終わりました~
所得税の先生は、法人税の先生と同じくらいのレベルっぽい~~~
まぁWebで補完しながら頑張りましょという感じ

徴収法の通信先生は、良い先生の予感がします!
過去に徴収法受講してた人のブログも少し読んだんですけど、
同じような感想でした
あと通信だと、1月分の授業が一気に配信されるんですね
8月31日から配信されていましたし、早めに受講できるし
直前期以外は通信の方が良いような気がしてきました・・・
(直前の模試は、家とは違う環境でやった方が良いと思うので)

まぁ第1回はガイダンスもあるし、体験講義と、同じ内容だったので、
だいたい内容は分かってますし、
スタートダッシュできるように頑張ります~

今年から大原の法人税をやる人は、
教室通学の人でも、絶対に、無料のDL補講で、
通信の先生の授業は聞いた方が良いと思います
法人担当の先生は、簿財法相消で受けた10人(教室+DL補講)の先生の中で
頭1つ抜けて分かりやすい授業でした!
この先生が直前期の問題作ってるなら、意味不明な問題とか出しそうにないのだけど・・・
多分違うんでしょうな(模範解答と多少違う解答とかも言ってたので)
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
