

スロットの目

歴代の五輪期間中にとった「金」の中で
一番感動したのは、
爆笑問題 田中の金

(シドニー五輪の時に、睾丸摘出手術を行いましたw)

「スロットの目」
スロットで勝つには、機械割が100%以上の状態を作り、
いかに、多くの回転数を回すかです

その方法として設定狙いがあったり、ハイエナがあったりします

ハイエナは、ゲーム数から期待値が見えますが、設定狙いの場合は
打ち出す前には、期待値が見えません
しかし、上手い人ってのは、設定狙いの場合でも打ち出す前から
期待値が見える状況を作ります

実際打ち出す前から、自分が打ってる台が本当に高設定かどうかってのは分からないんですが、
過去のデータから、ツモ率などを考慮し、期待収支を出せます
パチに比べて、スロは設定が見えないっていうのはよく言われますが、
高設定に自分が座れる確率まで考慮した期待値を、ある程度実力ある人なら出してるのではと思ってます

高設定に座る為の布石が
店のイベントの信頼度
自分の台読み精度
客層
機種依存による設定判別
アナログ仕込みなどによる変判
などなどかな~と。

実際台を開けて設定を見るってことはほとんど出来ませんが、
台を開けないで、いかに設定を見える(ここがスロットの目w)ようにするのがスロッターの仕事かなと

しかし、期待値が見えれば、見えるほど、
勝負としては作業的な気分になってくるような気がしてます

スロット始めたばかりの時期は、
出れば嬉しかった!

ちょっと勝ち方覚えると、
ハイエナの高期待値に座れたり、高設定に座れると嬉しかった

勝つのに慣れてくると、
高設定に座れるイベントや店を見つけると嬉しくなる

7月に結構やってた立ち回りで
「1/5マジハロ設定6→43玉イベント台」
マジハロの6ツモったら(゚д゚)ウマー
外しても日当2万前後のパチは打てる感じ
と僕にしては、結構良い稼動なんですが、
期待値が見えすぎてて、朝の時点で全然わくわくしないんですよね・・・

リンかけの設定6狙いは競争率激しいし、
打ってても設定が見えないんで、ほとんどやらなくなっちゃったんですが
(そもそも本当に設定6使ってる店があるのかって問題もありますがw)
やっぱり朝並んでる時は、わくわく感はありますし、
朝一連チャンしまくるとめっちゃ楽しいですw
まぁ大抵は、はまって終わりますw

期待値の見える稼働は、重要だと思ってますが
結果の見える勝負ほどワクワク感が少ないw
なんでも、色々考えて思考錯誤してる時が一番ですな~w

次回は「立ち回りの組み立て」でいってみます
更新時期は不明ですwwww


8月稼働

五輪を見て思う事

金メダルとった人 嬉しそう
銅メダルとった人 嬉しそう
銀メダルとった人 悔しそうw

個人的には、銀メダルとった人の表情が一番好きですw
(特に対戦競技で負けて終わる競技)

8月の稼働です
まぁあまり内容ないですが

3日 5.5枚 青ドン狙い
普段青ドンは狙わないんですが、日曜で設定使ってる店ここしか知らないんで

エナ&確率が良い台移動しつつ打ってて、
昼過ぎに、一番確率が良い台が空きそうで、
「3連ドンでたよ!」と言って交代してくれました
なんで止めるのか聞いてみたら時間がないという事でした
(僕は3連ドンは見てません。BIG中ガッカリした表情はみましたがw)
今日はこの台を心中かなと思いつつ、
下皿&追加投資プレイに空きつつ、REG後550の台が空いちゃって
迷いつつも移動。エナ消化に時間がかかり、結局3連ドン出た台は他のお客さんがお座り
休憩挟みつつもう1度同じ台に座る事は叶わず終了

-400円

うーん、単独BIGもそこそこ出てたんで、本当は粘らないといけない展開なんですが、
青ドンは僕では粘れませんな・・・
朝から設定狙いで打つのはやっぱり向いてない
正直前任の人が嘘ついてるとは思ってないんですが、信じきれずってところです

4日
等価 エヴァ孫推し
通常ベルが良くてひっぱられるも3000Gほど回して4or5濃厚と判断して止め

店移動 5.5枚&27.5玉
ラブリー全台56らしいが、ガセっぽい
青ドンエナってREGで、持ち玉だけラブリー打った

-1000円(まぁ無駄打ちですな・・・)

沖海 ベース22.5
+15400円

あと前記事でも少し触れましたが
しばらく、がっつり稼働時間取れそうにないんで、
ハイエナくらいはやる可能性ありますが、設定狙い&パチ終日稼働はやらないと思います
なんで、次回から、個人的なスロットの立ち回り書いて見ます
多分つっこみどころとか満載でしょうから、どんどん突っ込んでくださいw

次回タイトル予告「スロットの目」

7月ダイジェスト

7月稼働ダイジェスト

ブログさぼっててすいませんw
ちなみにサボってる間はマリオカートwiiやってましたwwww
やっぱり僕はスロットよりゲームの方が好きなようですw

貯まりすぎたので結果だけで

収支+289400円 稼働時間85h 時給3405円
(※貯玉は現金換算してます)
携帯でメモってあったの一気にまとめたので
多少誤差がある可能性があります
やっぱ貯めるとダメですね

7日 仕事帰り パチ27.5玉 スロ等価
沖海試し打ち 
3kで当たるも当たり5分掛かったため時短抜け即止め
+32000円

2027
イベント+8000GでJAC24回
BM1回分だけと思うも赤7が2回も来て多少あせるw
無事時間内に終わる
-4800円

11日 
5.5枚貯玉無制限 マジハロ1/5で設定6
スカして-250枚

43玉 花の慶次
ベース33程度
-500円

16日
5.5枚貯玉無制限 マジハロ
6がつく日のイベントもマジハロに6在らず
差枚+553枚

43玉 仕事人桜
ベース27程度
+65600円

21日 仕事帰り
6枚 パワアド800~
20時からやったら取りきれず
+6200円

22日 
6枚 週イベ 肉狙い
6なしでした 
※様子見した時に、イベントの日だけスランプ消してあったのが
 気になり、確認の意味も込めて朝一から
-10800円

43玉 花の慶次
現金ベース28程度
3台カニ歩いて、最後の台で当たりまくって
後から計算したら、ベース122とかになったw
うーん、出玉しっかり計測しないとダメですねw
+13300円

24日
5.5枚貯玉無制限 マジハロ1/5で設定6
ツモ +2970枚(10380G B33R30)

28日
8がつく日のイベント パチ27.5玉&スロ等価
エヴァ孫 +5600円(6以外)

沖海 慶次にばら撒き
-4500円

29日
5.5枚貯玉無制限 マジハロ1/5で設定6
スカして+323枚
後日様子見したらトップ台が6000Gくらいしか回ってなかったんで、
6じゃなかった可能性あり

33玉貯玉制(制限あり) 新台入れ替え大海SP 12時開店
ベース21程度のため止め
-10000円

30玉 最近出来た店
イベント仕事人桜
1500円で当たりつくも平均出玉1400ちょいw
+34300円

箱がなくて、機械とカードで出玉管理する店はめずらしい
おかげで出玉計算楽でしたがw

30玉貯玉 
大海SP入れ替え初日 ベース23程度
投資1万
回収26451発

31日
43玉 エヴァ4イベント
ベース24弱
+19700円

8月は、休みとお盆が重なってるので、稼働量減ると思われるのと、
ちょっと私生活に変化がある可能性(まだ未定)があるので、
今後の稼働&ブログは先行き不透明です
一応時間見つけて書こうとは思ってますがw

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
