

お知恵を拝借

稼動はそこそこしてるんですが、あまり更新できてなくてすいません
まぁ、特に変わった立ち回りを取り入れたわけでもなく、いつものようにうってます
とりあえず言えるのは「リッジレーサー」の面白さを語れる人はいるんでしょうか・・・・
僕にはアレのどこが面白いか分からなかったです・・・・

で、稼動日記溜まってるなか、本日はちょっとみなさまのお知恵を拝借
もうすぐ父親が定年なので、何かプレゼントは上げる予定なのですが、なかなか決まりません
予算は20万~30万ってとこです(兄弟で割り勘)

一応候補考えたんですが、どれも一長一短

「時計」
まぁ王道。しかし高級時計は、基本機械式。
となると問題はオーバーホールなんで、定期的にメンテナンス代がかかるので微妙
オーバーホールがいらなくて高級時計はあるかないか知らないけど、
あったとしても、一過性の流行モノのような気がする・・・

「ゴルフ用品」
父親の趣味です。クラブが王道だろうけど、一緒に買いに行かないといけないので、
遠慮してしまって、結局上手く買えなそう
バッグやらシューズも考えましたが、金額的にもう少し出せるのでやや淋しい

「財布」
高いの買っても落しそうwww
あと10万くらいまでの財布なら見当つくんですが、
20万以上だと、クロムハーツ(さすがに還暦には・・・)とかしか知りませんw

旅行よりは、形に残るモノをと考えてます
(食事は行く予定)
なんかいいのありませんかね~?
現金30万あげて、慶次にぶち込め!!!(パチンコは打ちます)とかの方がいいんですかねwwwww


5月 収支

おっぱい占いの歌

(※注 会社とかで見てる人がいたら、あけない方がいいです。一応忠告しましたからねw)

+230900円 稼働時間109h 時給2118円

久しぶりに稼動時間とれました
収支的にデカイのはエヴァまごの6(こいつだけで11万)だけど、
パチの終日稼働が3回できたのが一番の収穫ですかね

個人的に、収支が荒れるのはあまり気にならないんですよね
最近は、戦国やら赤ドンをほとんど触らないのは、
収支が荒れるのが嫌なんじゃなくて、設定が見えにくいから

パチンコは仕事量として、積んだ期待値が後から計算できるので
精神的安定感はありますな
低換金は大勝ちはし難いと思うけど、回りがあって
午後から投資するような状況になるとやめざるを得ないという展開になってくるので、
大負けも少ないと思ってます

で、パチで一番イライラするのは、見積もり違いで
大幅に期待値計算間違えてた時ですな
まぁ自分の実力がないだけなんですが、
打てると思ってた台が想像以上に安い時が辛い
それでも低換金なら、持ち玉状態なら期待値的にマイナスにならないところが良いところなんかな~

早足稼動日記

苦労して金を稼ぐなんて誰でもできる!
俺は苦労せずに金を稼ぐ方法を見つけてやる!
(ダウンタウンの浜ちゃんがやってた坂本竜馬のドラマより)

稼働たまっちゃったんで、早足で

28日
等価全体イベ+リンかけ推し
6000G B20R4でギブ
+50800

43玉で下見次いでに打って
仕事人-5000
羽根デジエヴァ +14600

トータル+60400円

29日
5.5枚 エヴァイベント
6ツモって+10900円

20時くらいに推定7k枚以上でてたのに、尻すぼみ・・・
まぁ贅沢いっちゃダメかw
ちなみに本当はパチる予定だったけど、
朝狙い台とってた人が、たばこ置いて、3分くらいしたら違う台に移動してた為
偶然とれました
隣も6だったんで、いつものパターンだったら捨ててた可能性あったな・・・

30日
様子見ついでに、パワアドエナ
+10200円

2日
アテがあまりない日
とりあえず、出目と札でオススメ台示してる店に(信頼度低)
リセとエナで打ち散らかし
オススメ台の金太郎(5台)もとれたけど、根拠が弱いためつっぱれず
中途半端な投資で店移動
-2000円

42玉でばら撒きするも打てる台みつからず
-4000円
同店にて、肉のMTで放置台(驚)を店員さんに確認してから打たしてもらう
+3600円

朝行った店に戻ってウーロンエナ
REGのためビタ押し挑戦できず
余り玉で金太郎の空き台打つも、隣が子役数えて朝から粘ってるタイプだったのもあってノマレ止め

店移動にて30玉交換の大型店へ
慶次ばら撒き-4000円

パト赤3500円でヒット
持ち玉になったので安台いながらも粘って
+34700円(ベース22程度)

トータル24300円

3日
43玉で新装の仕事人桜ver打つ予定も予想以上に人が多く座れず
しょうがないので、全体イベのスロのキン肉マンへ
ちなみに6が入ったのは見たことがないwwwwww

朝一のMTでいきなり歌が流れるんですが・・・
これは据え置き濃厚ですよね?
MT切れで止め

その後、ガンダムやら、黄門ちゃまで探すもダメ
昼過ぎに撤退で終了

+3400円

まとめ
43玉の店に赤ドンなくなっちゃったんで
まともなパチ勝負しかできなくなっちゃいました
まぁ店のイベント台にさえ座ればなんとかなる店なんで
精神的に楽ですし、持ち球時給3000円程度の台に座れれば
スロで細かい勝負してるより良いかもって思ってます

パチは羽根デジやらパトなど当り一個分でちょうど箱一杯にならない機種の
現場での回りの計算がうまくできてない・・・
大雑把でもいいんで、もう少しうまくできないものかな~

あと僕にはエヴァ孫の万回転は無理ですな・・・
久しぶりに朝一からツモってブン回せたんですが、
コインが手で補給するところなんですけど、休憩はそのコイン補給の時のみくらいだったんですけど、
9667回転が限界でした
引き弱ならもうちょっといけるかもですけどW
朝の2時間ぐらいどうしてもほかの台の挙動の観察で回し遅くなりますし、
スイカの時フルウエイトで回せないですしね

次は遅くなっちゃいましたけど、5月収支の予定でいます

プロフィール

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
