

稼働2日分

TVでプロポーズ大作戦がやってたので一言
結婚式(プロポーズ)を感動的にやった夫婦ほど離婚率が高い!
どうやら結婚式がピークで後しりすぼみになるとダメらしいw

24日
等価でのガックンチェック!
結論から言うと、次回もラブジャグで攻めます
ラブジャグは下げ対策はしてないみたい

りんかけは台数が多すぎて無理
バラエティになんとかなりそうな台もあるけど、ガックンだけじゃ不安
まぁガッチャマンとかくらいならなんとかなりそうだけど
入るかどうか分からない台を攻めるのは精神的にきついんだよなぁ
しかし、この店1年以上前からガックン効くから、店も分かって放置してる気がするんだが・・・
フェイクもある得る事は頭に入れておいた方がよさげ

ついでに稼働
赤ドン下げリセ+14400
自力で8連させましたw

27日 5.5枚 
前回新吉宗打った店
夜勤明けに直行で向かった午前7時のパチ屋前
もう先客がいるwwwww
この店ダメ~~~~
月一イベントじゃなくてただの機種イベ
しかも1番割の高い機種でガンダムだし
気合入りすぎですよ、軍団さん!
7時の時点で来てたのは2人だけど、
あとから増えたしなぁwww
6台しかないガンダムで全員ガンダムくるし
それじゃ全員日当でないでしょ!
まぁ知り合いってだけでノリじゃないのかもな~

パチエヴァ4(イベント機種)2kで45回転
ダメそうなので止め(43玉)

赤ドンが全リセっぽいので3台消化し期待値上乗せし、
イベント機種のルパンを打つ
2500G ボーナス合算6以上 ブラム1/8!!
他の台の死に具合も考慮し、これは掴んだかと思ったら
3800G でブラム1/8.7に・・・
荒れすぎ・・・という事で止め

しかし4kG打っても高低さえ微妙なルパンは朝から打つ台ではありませんねw
前に薫くみちょーからコメントもらったように
データ機からコイン持ち計算して夕方から打つ台という認識です!

パチエヴァ4 -2000
ルパン +11400

28日 等価
メールでエヴァが熱いと来てたので
さんざん探したけど6みつからず・・・
+6600

パチエヴァ4を少し触るもダメ
-3500

エヴァまごは前日の週イベントで殺してきた(もしくは不発)から
今日は設定はいると思ったんだけどな~
6は入るか別にしてイベント機種をあからさまに殺してきた事はない店なのに
2日連続で殺してきた感じ(´ε`;)ウーン…

しかし、どの店も厳しい・・・
設定入る店(入る日)もあるにはあるけど、並びが異常になりがち・・・
未だにエヴァまごメインだけど、あきらかに旬はすぎてますしね
今のところ多少期待してるのは、キン肉マンくらいか~
設定判別が推測混じるヤツだといいんだけどな~

最近は、打ち手の人がみんな上手すぎますよ
エヴァまごイベントとか昼過ぎたら稼働半分以下になるし・・・
子役カウントやら判別ツールのおかげで、ほとんど差がつかない
リンかけは、1台噴出したら、稼働率がグッと下がる
これでは、店も設定いれなれないよなぁ

理想を言うと
誰でも打てて、瞬発力にあまり差は感じないけど、技術介入で出玉に差がでる
最近は、判別ツールが強すぎて差がでにくいので、
誰が数えても一緒の指標じゃなくて、打つ人によってカウント回数がブレる指標が望ましい
あとは、データ機から設定が分かりにくい

キン肉マンは高確低確があるので、
移行率に設定差あったり液晶から高低推測するような感じになるのかな~?
こういうのだと多少差がでそう
そういう意味では2027は優秀だったなぁ
そういえば2027ってBM中はボーナスって認識らしいんだけど、
そうすると通常回転数めちゃめちゃ落ちますよね?
6を1日うった期待収支って普通の機種の116%より大分落ちるんですかね?
もしそうなら、もう狙いにくいよなぁ~
閉店2時間前から止めどきを意識しつつ、回転数かせげないならキツイ
キン肉マンもART中はボーナスって認識なら辛いな・・・w

僕は、赤ドンとか餓狼SPも機械割的には、狙う価値あると思うんだけど、
純Aタイプと比べて止めどきが早い事こ考慮すると、期待収支自体は1割程度落ちるんで
設定判別の難しさを考慮すると無理する事ないかな~って思って狙ってません

次回は3月収支です

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ


ブレた?ブレてない?

春夏冬亭と書かれた小料理屋を見つけました

あきない亭とよむそうですw

21日プチ稼働
仕事帰りに合算1/118のスロガッパ打って+16000

リーチ目がニューパルに似ているらしい
僕はニューパル打った事がないので分かりませんw
大量リーチ目機より、スペリやレバーon演出が熱い機種の方が好きですし
ハイエナか、夕方以降合算良い台打つくらいやと思います

22日 
等価 全機種6投入イベント
台数の少ないラブジャグへ
がっくんが効くのか分からんけど、1台がっくんが効いたっぽい台があったんで
突っ込むも他が1/80程度で噴いてきた台が出てきたんで止め
-14000

6枚交換 札イベント
1日に3回、10分くらいだけチャンス札刺さる
信頼度が良く分からんので、判別が効く南国娘へ
1000Gほど打って、ベルが1/10.5 青7一度も出ずで呑まれ止め
900GほどでREG4回ついてた楽シーサーを打って
4000円で食いつくも呑まれ止め
止めた時にREGは1/280くらいだったんで、まだ行けたんですが、
札台の数と、出具合をみても信頼度が微妙なので止め

最初の店に戻る
ラブジャグの島を見ると、6っぽい台がなかったんで、
最初の台につっこむも途中違う台に6札ささって止め
後で気づきましたが、最初に打って台昨日の札台(高設定)でしたwww
他札台を渡りあるいて
+2800

所感
6枚交換の札イベントは今後は使いません
機種イベントの方が出てる感じだし
エヴァで子役数えてて、終日近くうってた子は札以外でした

難しいのは、等価店
昔、がっくん効いてたっぽいんですよね
といか、この店の系列は、チェックしてたっぽい子もいるんで、がっくん効く気がします
出目はチェックしといていじって来てなかった
6札が刺さった台は、朝一は違う人が座って遠目で、チェックしてがっくんしてなかった気がするんですが、
イマイチ自信持てず

ただフェイクで同一設定打ちなおしにしたり、
設定6でもがっくん消したりしてる気がしないでもないんですよね~

リンかけも一応チェックしといて、がっくんしたっぽい台に札ささったんですが、
がっくんしてないと思う台にも刺さったんですよね
一応札がガセった事はない店です

前にも書いたんですが、実際変更のがっくん具合を見たことがないんで、
リンかけとか本当にがっくんしたが良く分からないwwww
ジャグはBIG後にブレるんで、それに近い感じでブレると思うんで、
多分見間違いはないと思うんですけどね~

23日 
朝一は用事があったため
10時くらいに昨日と同じイベントをやってる等価店へ
昨日の6札台でガックンするネット系機種、シェイク、平和機種をチェックするも良く分からないw
うーんセンスがないな・・・・
-2000

沖海のイベントの店いって
貯玉2300円分と3000円つかってベース20くらいなので止め

夜に朝行った等価店に様子見と札台打って、
+7400円

とりあえず明日の朝一等価店に行って6札のがっくん具合白黒はっきりさせようと思ってます
まぁ確実に6使うのはこのイベントくらいなんで実戦で使う事は少ないでしょうけどw

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

2027稼働と店周り

ハンター×ハンターの最新刊を読みました
おまけページを見た瞬間に作者に殺意を覚えましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

稼働内容を簡単に

増大2027(Xではないw)
今ごろ増大、というか他チェーン店との入れ替えw
6を投入って告知してきたため、打つも、
初BMまで1500Gw
-5200

隣の人が初打ちっぽく、BM途中でジャックイ~~ンさせてたので
ハイエナできたので負債が大きくならずに済みました

2027は、自分でポイント貯めた時が辛い・・・
6じゃないと思っていて、打つ時間が長いのがイライラしまくる・・・
人が貯めたポントでハイエナした時にハマルのは全然平気なんですけどね~
朝から高設定狙いで外した時に、結果的に低設定を長い時間打たないとダメなのが(;´Д`)

最近になって自分なりに相当店周りした感想

店周りしてて一番驚いたのは、総回転数が分からない店w
ご、5号機対策・・・・(゚д゚)!
これだと、子役数える機種とかも設定わからん(;´∀`)

まず稼働が良い店自体が少ない!!
こりゃ悪循環で、設定入らんはずだわ・・・
等価が多いのも結構きつい
僕のスタイルだとやっぱり等価は辛いんですよね
イベント時でも、ミドルスペックの設定6も入ってない店の方が多いですしorz

あと足を使わないで、ある程度様子見ができる店で設定入ってる店は
だいたいライバルが多いですね
メールで具体的な設定を示唆していたり、
サイトセブンの店で設定状況が良い店は他の店で見たスロ専業っぽい人がだいたいいましたwwww

となると、わけのわからんメールを送ってくる店とか
ネット関係に力を入れて来てない、地元密着型の店を足で探さないとと、感じました

使えそうな印象持った店は、6枚交換の店と、前回新吉宗打った店くらいかな~
しかし、この6枚交換の店!
貯玉ありと微妙な設定!
共有ありの7枚交換とかよりはピンには、有利な気がしないでもないんだが・・・
2回ほど様子見しましたが、多分客層はそれほどきつくない感じ
あとは、もう少し稼働があれば~といったところですかね~

僕は、スロットを打つ時に重視するのはどれだけ人と差をつけていけるか!
ってのを結構重視してるんですよね

低換金だと高設定が入れやすいってのもあって好きなんですが、
1日打つ場合、換金ギャップで有利に働く!ってのもあるからです(当たり前ですが)
客層が温い店だと、それだけで自分と、店の平均的打ち手の方と差がつく!
朝一から札系の店だと、自分も台を簡単に絞れるんですが、他の人とも差がつかないので微妙です
ガセ混ぜて、平の台に設定入れてたとしても、札台以外を触るには結構勇気がいりますしね

2~3店舗でジグマ的に稼働するのが一番良いんでしょうが、
僕がマイホにするなら、

・イベント日(台)には設定6を使っている
・できればメリハリ設定
・朝の客が少なくて、夕方や土日の客が多い(自分に有利なため)
・客層が温い
・朝一や昼からの札台やら、台番指定をやらない店
(仮に6じゃないとしても4以上の事が多いため客側のプラスになるので)
・できれば5.5~6枚交換

てきとーに打つならこんな感じです。あとは癖があると良いんですが、
僕でも分かる癖は大抵他の人もわかるんでそこまで(゚ε゚)キニシナイって事でw

あとは、家に近くて、毎日様子見できるなら、データ表示はできるだけ詳しくない方が良いですw
当日しか総回転数が分からない店がベター
このあたりで地元外の人と差を着けないと~と思います
前述のようにネットでデータとか分かっちゃうと競争率が激しすぎて無理な事が多いので・・・

あとは結局、店が客に還元できるかは、どの店も大して変わらないような気がしてます
還元を出玉に使うか、新台入れ替えに使うか、イベントガールに使うか、、
オーナーの私腹に使うかの違いかなとw

とりあえず言える事は、
今のパチ屋の状況はどこも辛そうですね(;´∀`)
番長だけでも復活しないかな~((´∀`))

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

新規のお店

北斗伝説ここに極まれり(2ch関係なので嫌いな人は注意して下さい)

2日分の稼働日記を簡単に

1日目
エヴァまごイベント
客が2人しかいなくて移動
オール設定のリンかけをチェック確認のため1kだけ打って移動
エヴァオール456打つも、2台歩いて6は無さそうなんで止め -10000
あとはテキトーに数件様子見して終了

所感
ダメダメ稼働。
一件目は、過去に全6やった店なんだけど、さすがに人がいなさすぎて打ちにくい。
あの全6が幻に見えるくらいの客のいなさぶりw

2件目のリンかけオール設定は、ガックンチェックしてる人がいるんだけど、
設定変更でCZタイプの台のCZ消してきて設定6にする店で、わざわざガックン残すのかっていうのがあるんですけどwwwww
むしろガックンしたら罠だろw

3件目のエヴァ456は456じゃないですwwww
アイジャグ456のデータとったんですが、平均設定3くらい・・・orz
ならこんな店で打つなよって思うんですが
そんな店のストックしかない・・・
朝一から打つの初めてだったんで、客層も含めチェックしたかったんで行ったのもありました
多分2か4が多い感じ~w

2日目
昨日一件目の店が月1イベント(前回はガンダム全6やってた)日だったんで迷ったけど、
初めて行く店にいく事に!
新餓狼、エヴァまご、新吉宗、赤ドンのイベント
過去に3回くらいイベントチェックはしており、イベント台は6っぽい台がいくつか見えてたのは確認済み
朝20分前に着くも軍団っぽいのがいて使いづら~って印象
イベント対象機種の中に全6?ありみたいなメールきて
軍団は、餓狼へ
自分は、ほぼ選択の余地がなく新吉宗へ

結果から
約7400G B39 +65200(5.5枚)ベル6.8くらい
携帯にメモったデータなくなっちゃって記憶ですいません
初見の店&吉宗初打ちのため午前中はちょこちょこ動いたり
携帯で調べたりしてて全然回せてませんorz
2000Gくらいまでベルが7.2で全然やる気なかったのもありますがw
ただしその時のBIG率が1/150くらいでしたwwww

9時過ぎたらストックが切れたらしく、1000はまって止めw
終日打ち切るとこんな展開が多いorz
閉店近くになると、
「電球が切れるGOGOランプ」、「全くしゃべらないシーサー」などなど!!
店長が、「おまえはもう充分見せ台になった!どうせ閉店まで打つんだろ?w回収するか( ̄ー ̄)ニヤリ」
と店の裏から言ってるように思えてならない←被害妄想

店の感想
店がそんなに大きくない割に客が結構入ってる(スロ&パチ合わせて350台ちょっと)
軍団のレベルはびみょー。というかこの規模の店で5人以上できちゃダメだろ・・・
本気で全6狙うならよっぽど自信ある場合以外は、
外した時の早期やめ判断のためにも
エヴァまごには一人くらい打たせないといかんと思うし・・・
スロの客層は結構若者多いけど、子役カウントしてる人あんまりいない
軍団がどう出るかだな~

ちなみに各島2台くらい高設定っぽい台あったけど、全6島はない感じでしたwwww
微妙な店orz

新吉宗の感想
BIGなげ~~~~~~~
RT入らないと詰まらない!!
BIG39回もひいたのにRT100が9回だけ
しかも完走したの3回だしw
BIG中の7揃いのしたあともう一回青7引いた時の無駄引き感が・・・w
RT300を100に降格させた時のガッカリ感が・・・想像したくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

姫BIG中の演出に設定差あるっぽいけど、青ドンの3連ドン花火より使えないくらいですw
本気稼働なら
事前のツモ率がめちゃめちゃ高い時か、高設定発表台を打つくらいしか使い道がない
あとは爺モートで演出時以外漫画でも読みながら打つしか!!!・・・
(こんな打ち方したらダメですよw)

大都は演出はソコソコ一般受けするもの作れるんだからパチンコに力入れた方がいいのかもな~
(演出は別注でしたっけ?)
社の方針的に、打ち手を選ぶような機種(ART機等)は作るなってのがあるっぽい?
スタッフは妥協的に新吉宗を作った気がしてならない

リプパンなしでRT強力なの作るとしたら5号機の短期出玉規制で
今回のようなBIGんの引き伸ばしが限界だったんだろうと思う
青7揃いのドキドキ感があるから死にゲームにはなりにくいし
ダブル揃ったら違う意味のドキドキ感があるしwwwww

北斗将の評判がソコソコいいみたいなんで、
爺サマーだっけ?お蔵入りさせずに、吉宗外伝的に出しておいて
新吉宗はもう少し練ってから出すべきではなかったのかな~と
あんまり変な台連発するとメーカーの信頼度落ちますしね
とまぁ素人がウンチクたれてみました

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

大敗・・・

本当の事を黙っているのと、嘘をつくのは違う
byゼロス・プリースト スレイヤーズより

5日
等価 全体イベント
ガンダム打って
2342 赤2青4R9 RT外れ468G 44

どうも6はない感じがして止め
試行回数が少ないので100%ないとは言い切れないでしょうが、
別に自信がある!っていう台でもないんで
-4800

昼開店の等価店で
新台のプレイボーイ(新しい方)遊び打ちした後、
ラブジャグの合算120くらいのが空いたんで、
終日打ち切って+7000

プレイボーイは当らなかったんで面白さが全くわかりませんwwwww
一回くらいは高設定打ち切ってみたい台ですが・・・
バラエティに1台しかない店なんで、設定入らないだろうな・・・

6日 等価 6がつくイベント
マジハロ2台カニ歩き100G未満で赤背景で捨て
-4000
オススメ台のガンダム2台打って
-42000wwwwwwwww
エヴァの一番熱いっぽい札(6札っぽいけど確証なし)を
確認かねて打って
-3800

計49800円
久しぶりの5万近く殺された・・・

マジハロは以前夕方の様子見した時に入ってたんで
打ちました。まぁいつも入るわけないと思ってるんでコレは問題なし

ガンダムは自分が打った台が
2000Gほどで赤1青2R RT外れ468で73
微妙なとこなんですが、
他の台が死にすぎてたんで、突っ込みました
途中でお昼過ぎに札がささった台を中途半端に打ったのが最大の敗因
だいたい僕が大負けする典型的パターンw
自分の台は低設定も高設定も否定しない挙動
店の傾向を信じてツッパして挙句殺される・・・

エヴァ孫も2000Gくらい打ったんですが、結論としては
5濃厚っぽいけど、まだ6否定するほどではないって感じなので次回持ち越し

この店6がつく日は4種類の札がささります
朝にオススメ札が刺さってて、
昼くらいに昇格札が一度刺さって、夜にもう一度刺さります
(昼に刺さってる札からさらに昇格札ささる事あり)

店的には、熱い順から456札かな~と思ってるんですが、
実際聞いたわけでもないし、ガセまじってるでしょうw
まぁ前に使ってた店に比べ客層が温い(もしくは設定はいってないのかwww)
んで、こっちの方が多少攻め安いんですが・・・

とりあえず、朝一マジハロカニ歩いて、
ダメなら、島でオススメ札刺さってる台から攻めるっていうオーソドックスな感じでいきます

しかしこの店チェック甘い・・・
女ねずみ小僧の液晶チェック後(設定変更後は、街背景になる。違っても責任は持ちませんw)
クレジット落したら、2枚でてきた台がありましたw
うーん、仕込み可能・・・?

2日ガンダム打ちましたが、エヴァと比べて
・機械割は同じくらいなんだけど、ボーナスゲーム数が多いんで多少総ゲーム数が減るんで期待収支は落ちる
・通常時の判別要素が低いんで、1000G程度で見切れる展開は少なそう
・島の状況観察はし易い、両隣のRT外れも根性入れれば数えれる。
 よってボーナス成立重複役以外は打ち手と同じ判別要素の情報が得られる
 ただ時々RT中スイカ狙う人やボーナス狙う人がいるんでこまりますw

エヴァより外から見て、高低自体は分かり安いんで、客層温い店ならこっちの方が狙い目かもしれませんw
ただ1も甘くて6も結構割が高いんで、高設定なかなか入らないとこが多いみたいです

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

2月収支と2日稼動

天才とは99%と努力と1%の才能!って言葉があるが、
この言葉の真意は、1%の才能もない人はどう頑張ってもダメという事らしいW

2月収支

170100円  稼働99時間 時給1718円

うーん、だいたいこの当たりが今の僕の限界なんですかね
正直このレベルだと、余暇をすべて注ぎ込んでやるべきではない!
って思ってるんですが、休みの日にはパチ屋に行く気満々になってるところは、
やはりジャンキーになってる証拠でしょうW

元々ハイエナでお気楽に、稼げるのでやってたのに、
いつのまにか完全設定狙いでエライ手間と時間を注ぎ込むスタイルになってますからね
そろそろ本気で、本業の職替えやら、株関連を考えないといけな時期なのかもな~

といいつつも、最近、範囲を広げて片っ端からメール会員になって
店探ししてたりもしてますW

2日 稼動
朝一は、等価店行って、あっぱれ応援団打って、クレオチぜず、移動
+1200
仕様が分からず、RT潰して次ゲームでボーナス引いたのは内緒ですWWWWW

違う等価店いって、エヴァ孫打って、
-10000
青ドンエナって
+4000

他数店舗見回りかねて、打てそうな台あったら打つというスタイルも、
うてる台みつからず終了
計 -4800

まぁダメダメな立ち回りです
朝一クレオチ狙いはやっぱり微妙ですな~
狙いが絞れ無すぎてるから!
他にアテがなかったんで、仕方なくやってる感はあるんですけどね~
ガセはない店なんですが、設定のいれっぷりはしょぼいので、
探しながら打つってのは、僕的には「なし」の店なんですよね

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

記録!!?

ドラえもん最終回

個人的には、本になってる方が好きでしたがこっちも泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

等価で、いつもの様に探しつつ打って、
1台目 
1162G 黄5赤1R3
ベル141 チェリー14 スイカ9(チェリー&スイカはボーナス非同時抽選数)
レイチャンス3/115
ボーナス中子役 171G チェリー4 スイカ4 ハズレ23

6はないな!って事で2台目に移動
ノーボーナス 151~
こいつで!
この結果w

Photo

ハマル前にボーナス中100G程度とはいえ、スイカが1/10 チェリーも1/22程度できており、
更にはまってる最中も通常ベルがずっと7.5に加え、
6っぽい台が他に見えなく、やめれない状態

最終的にもりかえしてプラスラインまでにはいきましたが・・・

5897(自ゲーム数 5746G)
赤5 青6 黄8 R5
ベル787 チェリー33 スイカ57 レイチャンス5/250
ボーナス中子役 674G チェリー29 スイカ42 はずれ115

はまりを越えたあたりで、ベルが安定して7.3保った上に、
ボーナスの色具合がよかったんで結構ねばったんですが、
どんどん垂れるボーナス中スイカに萎えて止め

この日の合計+35200

通常暴走って、レバーオンでもなるんですね
ちょっと腰ういたw
リンかけでハマルとイライラするんですが、エヴァは子役数えが精神安定剤になってるのか
あんまり苦痛に感じないんですよね~

この店は等価にしちゃ設定使ってるっぽいし、
客層、客付きも好きな感じなんだけど、
設定が読みにくい・・・
客層ぬるすぎる店のエヴァの島だと、6がよく分からずに埋もれたままの時あるしorz
(この日も6って断定できる台みつからず)

次回は2月収支とまとめにします!

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

プロフィール

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
