

小役カウンターの副効果

女子高校生がオナ中(同じ中学)って言うとエロい!!

中途半端な記事かいちゃってすいません
しかしそんな期待するほどの内容じゃないですよ、みなさん!
所詮一人称ブログですからね、ココワw

16日 等価店 6が付く日のイベント
前から設定は入れてくるのは調査済み
具体的な台数までは正確には把握してなかったけど・・・
ただスロ専業率が高いんで正直びみょーだな~と思ってました

で、稼働内容をざっくりと、
朝一シスクエ狙いも
エヴァ孫全台にオススメ札が刺さっていたので狙い変更
2台くらい渡り歩くもダメ

途中でスロオススメ札刺さってたスロコウダでお茶を濁して
エヴァ孫で設定6がまだ1台残ってそうなんで、探すもダメ・・・
打ってる途中で推定5札のエヴァ孫が開いたんで、ブン回すも引き負け

最終的に推定6札が刺さった戦国で2時間で2000枚出てなんとかプラス域にもっていって終了
+10600円

ちなみに戦国初打ち、ゲーム性は素晴らしいと思うがリールは糞仕様
というかART機でリールで萌え作るのは難しいんでしょうな・・・色々制約が掛かり過ぎて

この店11時に推定4、13時に推定5、19時に推定6札が刺さります
4、5札はちょっと怪しいですが・・・
まぁ店的に高設定って言ってるわけでもなく、ただ色分けで期待度表してるだけなんで僕の想像です

で、今日の場合のオススメ台レベルの機種振り分け
エヴァ孫       10台中、456札が各2台
赤ドン&青ドン&戦国 10台中6札が4台
リンかけ       5台中6札が1台

他にも6札刺さるんですが、全機種に刺さるってわけでもないっぽい
10台島の機種でも6札0とかの機種もあるんでw

で、一応ここからタイトル関連の話題です。みなさん対した内容ないですよ!!!

エヴァ孫って朝一以外は打ちにくいです
なんでかって言うと、一般的に設定が分かりやすくて(実際そうでもなかったりもしますがw)
高設定なんか捨てない!ってイメージがあるから
僕も前任者が子役カウントしてないって確認がある時以外、ほとんど触りません
朝一子役カウンター使ってる人チェックしといて、その人が触った後の台は、触らない
こういうのは結構気にしてると思います
で、逆を考えると、僕が打った後の台ってのは他の人も触りにくいわけです
この店の場合、次回も今日と同じ条件の場合、13時の時点で、2/6まで絞れる
なんで、設定発表までに複数台触っておけるような客付きなら触れるだけ触っておいて、
他の上手い人が触りにくい状況を作る、
札で2/6まで絞れて、自分が触った台(+両隣の台)の状況と周りの状況を加味するならほぼ6が分かるかな~と。
6が濃厚そうならもちろん、つっぱっていきますが、1000Gくらいで微妙な状況なら
台移動を積極的するってのが僕の次回の攻め方のイメージです

エヴァ孫10台で、朝一全台埋まらずに子役カウントしてる人も2~3人くらいなんで出来る戦法ですが・・・
朝一リンかけなどのハイスペいくのもありな気がするけど、
競争が激しいのと、常連が台読み利かせられる?可能性があるので避けるのが無難かな~?

PS 今日もこの店に参戦したけど、土曜のため人も多く、6の入れ具合もしょぼくダメでしたwwww

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ


機械割105%の扱い!

アンデスメロンは安心ですメロンの略らしい

14日 5.5枚交換 プチ稼動
仕事帰りにラブジャグのオススメ台を設定発表まで打つも、
別の台に6札刺さったため止め
+6000円

15日 5.5枚交換
男塾の全台設定5,6台を渡り歩いて
-9600

ベル確立やら、展開わるけりゃ、台移動でしのぐっていうオーソドックスな攻め方
ここの店の全台設定5,6台は、そこそこ信頼はおける
過去同じようなイベント時に、全台のボーナス合成が設定5のそれの近似値だったので。
今回も自分は負けましたが、ボーナス合成は設定5前後
ただ、設定6を使ってる保証があるわけじゃないんだよなぁ・・・
1台くらいは使ってるだろってのと、
男塾なら途中で飽きてやめる人もいて台移動しやすいって事で参戦しました

僕は日当3万でれば充分なんで、
男塾の設定5(機械割105%ちょい)を
100%掴めるならぎりぎりボーダーくらいには、達する

普段の立ち回りで設定6以外は捨てるっていうのは、
設定5だと思ってうってたら、
実は低設定でしたっていう展開が嫌だから

機械割105%を確保した上で、108を狙える状況なら
そこそこいける気もするんだけど、どうなんだろな~??

次回予告 小役カウンターの副効果

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

2008年 初打ち

ジャグラーはペカった時より、
ベルやピエロ揃った時の方がやってやった感があるw
(byほく助)

2008年初打ち2日間です

1/9 5.5交換
対したイベントしてる店がなかったんで、
しょうがないのでセンター7揃いはほぼ4以上の店に

そして初打ち機種は「モーニング娘」
だってこれしか取れなかったからしょうがないw

3000Gほど回して6は無さそうなんで、止め
初めて打ったけど、完全にスイカ&チェリー待ちの機種
ボーナス察知も2フラグで分かるし・・・
ちなみに、出演者で現役モーニング娘はいないみたいwwww

そのあとエヴァ孫の7揃い台が空いて、
2000G回してこれも6はない感じ

移動して、楽シーサーの朝7揃い台 (940G B4 R3)
コイツを閉店まで打ち切る展開で、
最終的に、4365G B21 R14

9日結果 +35600

10日 等価
朝一5.5枚で戦国全台56の店に行くも取れず・・・
しょうがないので等価店でエヴァ孫打ち
1500G程度打って6はなしと判断
イベント台の仕事人を1台だけ試し打ちもダメ

+2600円

飯休憩してから朝行った店に様子見するも戦国は空きそうになし!
しょうがないので、
ハイパー海やら、楽シーサーを打つも打ち切れそうにはないので夕方で撤退
-9000円

10日結果 -6400

プチコラム「最近感じた4号機と5号機の違いについて」
5号機になって明確な攻め時と、止め時がなくなった台が多い!
これが全体の稼動量に影響しているのではないかと思った

4号機は天井があって、ある程度解析を理解してる人でも、
好きな機種やら暇な時なら、期待収支がほんの少しでもプラス域なら
打っていった人も多かったのでは?と感じた

3時間くらい時間が空いちゃった時とかにふとスロ屋に入り、
一回当てて、蓮ゾーン抜けたら止めるか的な稼動

こういうスタイルが5号機ではできない

好きなだけやっていいよとか言われると意外に飽きるのが早かったりするw
しばりを人に作ってもらい、そこまでしかやっちゃダメと言われると、
その手前で止める人は少ないw
そういった事が稼動量に影響してるのではないか!
まぁもちろん機種自体の面白さも関係するとは思いますけどね~

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

2008年 展望

無音が聞こえた!
byジャグラーシリーズを打ってた人

スロ&パチに関しては今まで通りです
状況は常に変わっていくでしょうが、店周りを怠らず
移動範囲を広げればなんとかなるかな~と思ってます
まぁ一人で把握できる限界ってのも感じるのでその当たりが課題ではありますがw

自分の事とは別に今年で父親が定年なんですよね
この父親にパチンコの勝ち方を教えるかどうか?w
うちの父親は結構パチンコ好きでおそらく、
小遣いがあり何も予定がない日ならパチ屋にいってると思います
そしておそらく勝つ為の方法は知らない・・・

ただ定年を迎える体で朝から晩までパチ屋にいるのは辛いだろうし・・・
徹底的に勝ちに拘るスタイルより、自分ができる範囲で
勝ちに向かうスタイルを教える方が良いのかな?
ただ教えるなら自分の今の状況を話さないといけないんでメンドイw
うーん、みなさんならどうしますかね?w

あとはそろそろ投資を始めたい!
やりたいと思ってからすでに1年以上たってますからな~
スタイルとしては、
「相場なんてどうせ読めないんだから、インデックス程度のリターンがあれば大満足」
的なモノから始めると思います
あとは徐々に勉強しながらってとこですかね
株に関しては、時間を割いても、比例関係で収支が上がるってモンでもないと思ってるんで、
できるだけ時間やら労力やら使わずに、
3ヶ月に一度程度のアセットアロケーション(自己資産の分散)を
見直してって感じでやろうかな~って思ってます

加えて今やってる仕事は、一生続ける気はサラサラないんで、
次の一手をそろそろ本気で考える時期とは思ってるんですが、
なかなか前に進めていないのが現状です

サラリーマン割とお気楽なんですが、搾取される側って認識があるんで
次もやるかどうか微妙・・・
転職先もどうせ、ろくな所ないでしょうしw

自営は、人脈がないのでできるかどうかwww
特にアイディアもないですしねw

あとは、公務員目指すなら30歳までなんで、
そろそろ本気でやらないと・・・
しかし30歳で公務員になったら、22歳と同じ給料で同じ上昇の仕方なんだよなぁw

国家資格取って、それをベースになんとかするのが一番性に合ってるか!??
勉強中心の生活は大学受験の時から離れてるんで、集中力が保てるかどうか・・・
あんまり自信ないなぁw
独立開業できそうで、なんかよさげな資格しってる人いたら教えてくださいww

まぁブログの趣旨とだいぶそれましたが、
考えが固まるまでは、今まで通り、スロ&パチ稼動を続けます!

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

2007年 総括

親の平均年収が一番高い大学は、東大らしい
学力も金で買えるのか?w

2007年 収支です
僕が細かく収支を付け始めたのは、4月~なんで
9か月分しかデータありませんが・・・

ちなみに僕が使ってるのは、パチ管というPCツールです

また4月アタマにででも、会社員の方の給料と合わせて年収いくらになってるか計算してみます

機種別収支
なお、僕は等価店でも帰る時にしか換金しないため台移動などした時は、
その時一番多く打った機種で収支つけてるんで、本来の機種別収支とは多少ズレます

5位 スパイダーマン 18万600円
2回打っただけですw推測設定6を1回、5を1回
うちの地元だとスパイダーマンはリンかけと入れ替わった店が多いです

4位 秘法伝 18万800円
エナ以外でまともに打ったのは2回。どちらも設定6
しかもそのうちは、朝から偶然に確定6を座れましたw

3位 ぱちんこウルトラマン 19万2097(貯玉含む)
リニューアルオープンした店で爆発
2日間で20万くらい勝ちましたw
大して打ってないのにゼットンまで倒せて満足です
ぱちんこのバトルモノが好きになったきっかけの機種です

2位 エヴァ孫 20万9900円
なにげに朝からうちに行った時は、7勝1敗
(低設定と見極めた勝ち逃げも結構あり)
これだけ勝てたのは、島の平均設定がよさげな時を狙ったのと
やはり10年以上の「愛」かw

1位 アストロ球団 46万2600円
導入当初の無限無限アストロタイムで2日で38万勝ち
ちなみにこの店はおそらく5日間放置でしたwwww
僕は仕事があったんで2日間しか打ちませんでしたけどね
あとは、アストロエナと設定6の勝ちです
設定6でアストロタイム拾った事があるんですが、
これは前日のアストロタイム残しなんですかね?

年間収支(4月~)
+213万987円 稼働878時間
一ヶ月平均 +23万6776円 稼働97.5時間

総括
当初はエナメインだったため、4号機のメイン機種が無くなる、6月でスロはほとんどやらない予定でした
2月くらいから設定狙いに徐々に切り替えて、自分の想像よりはうまくいったんで、
今まで続けてますが・・・
ただエナメインの頃より、店周りや稼動による拘束時間、チェックするデータ等が増えたんで、
負担が大きくなってます
会社帰りにフラっとパチ屋によってエナだけした帰るってのはお気楽で好きだったんですが・・・
現状そんな立ち回りはできませんし・・・
余暇のほとんどをスロに使ってる状況なんで、
自己形成やら、他の遊びをする余裕がないんですなぁ

今年も稼動を本気でやるとして、目標は

時給2500円(並びやら移動含む) 月間稼動時間100h

達成できたらスロ&パチ収支 年間300万になるな・・・wちょっと無理かw
しかし個人的には稼動時間はともかく、時給は2500円くらい行ってないと
余暇すべて潰してまで、やる意味はないと思うんだよなぁ

12月 収支まとめ

Q「日本の社長の出身大学で一番多い大学はどこでしょう?」

A「日本大学」

理由は至極簡単。一番卒業生が多いからですw

遅くなりましたが、12月稼動です

12月10日 5.5交換
普段メールが来ない店から
オープン月間と言う事でオススメ台のメールが来るんで参戦

マジックモンスターを打って
+43800

4400G 赤8 青5 R4
R後&CZ間の特殊リプレイ 2/214
通常8枚役 680個

ボーナスは引けたけど、通常小役の落ちが悪いので止め

台の感想 
ボーナス以外にワクテカするフラグがある台自体は結構好き
設定推測は4を混ぜられると、6と判別はつかないと思う

12月11日 7枚交換
最初等価で新台のガンダムを狙うも取れず
並びの待ち時間中に、7枚交換の店で全台456とのメールが来るため移動

リンかけ打って
9206G B27 R13
投資7k 回収58600 (差枚約4100枚)

ガッチャマン打とうか迷ったけど、なぜか全台1回転捨てしててあったのと、
4の機械割が渋いのと4or6だと判別に時間がかかるんで
無難にリンかけ打ちました

12月16日 5.5枚交換
全台56の蜘蛛うって
9658G B39(B20 M19)

ピザ 60回
金ホール3 金ピース2 ホール11 ピース17 空27

確認できたスイカ&1枚役同時抽選
スイカ7回 1枚役8回
結構てきとーなんでもっとありそう
よく分からなかったのが、8回くらいあるんでw

途中心折れそうになる展開もあったが、
前々日青ドンの全台Hi告知で全ての台がボーナスBIG30回越えしてたんで、
店を信じてツッパしました

ちなみに5台あって全台の回転数とボーナス合成を足して割ったら、5以上でした
日曜日にこんなんやってくれるなら信頼度Aクラスに昇格するなぁ

22日 42玉交換
ゾロ目イベントでヴァーチャファイター打とうかと思ったけど、
諸事情により、開店に間に合わず
しょうがないので、ほとんど打った事がないけど、
月1イベントで押してる店に移動
沖海打ったら、ベース30はあるだろう台にありつけるが
16時頃に呑まれやめ
念のため店員に換金率を聞いたら42玉だったんで止め

-13000円

パチンコは回る台打つと楽しいぃぃ

27日 33玉交換
打つかどうか迷ってたけど、新台入れ替えの店があったんで
様子見だけでもしようかって事で参戦
スロは7枚交換で、そこそこ信頼度置ける感じ
パチンコ打つのは初めて

最初新台スーパーダイナマイトキングを打つも等価ボーダーぎりぎりの回りだったため止め
-5000円

次に新台アクエリオンを打とうと思ったけど、満席だったため、
すぐ隣のヤマトで1500円分打ったところで、
空いたんで席移動
-1500円

アクエリオンを終日打って
13500投資 44000回収 +30500円

ベース22~23くらい? 
残ってたメモから、
持ち玉で計算したらベース26くらいになっちゃったんで多分メモミス

アクエリオンに終日始めて座ったけど、突当たりは結構萌える
あとは、エヴァとそう変わらない気がするなぁ
確変中は楽しい。
同じ当たり回数なら、多少ハマって連荘した方が良いなぁ
ストーリーリーチの割合がエヴァに比べて少なげ?

12月総括

+197600円 稼働81時間  時給2440円

相変わらず、スロの立ち回りは微妙
今後は、蜘蛛の56打った店中心に打つ感じかな
当初並びがきついと思ってたけど、それほどでもないっぽいんで

42玉で使えそうな店が発見できたけど、家から遠い(1時間)

基本的に良く回ったり、よく当たったりする台が好きなんで、
同じ期待収支なら低換金率の方が楽しいんで
今後42玉やら7枚交換の店を結構使うかも~?
どっちも共有ありの店なんで、ピンで打つには多少辛いですが・・・

23日も仕事休みだったけど、疲れてて起きたのが遅かったのと
年末回収調整かと思って半分休みのつもりで気合不足だった

蜘蛛の56打った店でハーレムの5or7が打てたのと、
42玉で30ベースの沖海の釘据え置きが狙えた
(店のイベント的に前日不発台据えっぽい。確認の意味も込めて店周りはすべきだった)

まぁ収支的には満足です

次回は2007年総括です。遅くてすいませんw

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
