

据え置き

楽しい事からはじめよう
(by主人公 羊の涙より)

23日 等価にて
ガセなし店で全台据え置きという
個人的にやる意味が分からないイベントww
並びがキツイんで、あんまりやる気はなかったけど、祝日という事もあり、
他に強いアテもないため参戦

7時に並び、8番目だったんで、まぁまぁ
ちなみに閉店チェックしかしてないんで、ボーナス確立は全台無視
(※ ほとんどの台を設定1が占めると考え、すべて低設定引き強と判断)

5.6札が刺さっていた台に狙いを定め実戦開始
選んだ機種は「パトレイバー」
本当は、めんそーれ2がよかったんだけれど、先に並んでた人にとられる感じだったんで
設定5の機械割107%、パトレイバーは105%
設定6の割はどちらも110%ってところ

110%くらいだしどちらも6もありえる設定5濃厚台と考えて、めんそ2の方がよかった

まぁ結果からいうとオツという展開
-35000(3000G B3 R5)
ちなみにほぼ、初打ちで、
6は割と簡単に判別可能機種かと思ってたが、
意外に難しい・・・

チェリーからのチャンスゾーン移行率(6で50%、1で25%)で判断するのが一番だけど、
液晶からしかのみ判断できず、わかりずらい・・・
リプレイで1/2.73で落ちるし

旧北斗みたいに、解析が完全にでて、
状態別演出発生率とかが分かるなら
確立でぼっていけば、判断可能レベルにはなると思うんだけど、
今のところ、そんな解析は見たことないんで、
今後狙っていくのは難しいと分かったのが、今日の収穫・・・

そのあと、海のイベントやってる27.5玉交換を2店ほど回ってベース21を切ったので
稼動終了

1店目-13000 2店目-9090(貯玉計算)

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ


決戦2027

天才は、訳の分からない勝ち方をする
天才肌は、訳の分からない勝ち方もするが、訳の分からない負け方もする
(byウメさん(名前ちょっと自信ない) じゃじゃ馬ぐるーみんアップより)

22日稼働 5.5交換にて
ゾロ目イベント+増大って事で2027へ
ライバルなしw うーん温い店って暖かい

まぁ結果から言うと中間設定オツってところでした

赤7と推定95%継続のBMの連チャンが伸びたんで、収支は結構なプラスでしたが
やっぱり2027の設定を推測しようなんて、甘いという認識はできました
全然ポイント貯まってなさそうな時に、
訳の分からない連チャンを2,3回したらツッパっても良いと思いますが
そんな展開がなかなかない・・・
BM間ハマってポイントが貯まった状態になると推測の指標となるBMが次々回まで伸びるし・・・
加えてBM率が約1/200~1/250という糞重たい初当たりから推測するなんてよほど展開がよくないと無理
通常ゲーム数も普通の台と比べると圧倒的に少ないし!!
まぁ今後も狙い台の中心に置く事はなく、状況が良い時狙っていく感じになると思います

※ 結局結論は前と変わってないwwwww

しかし、この台通常時がヒマすぎる、チェリー出た後の10Gしかやる事ガナイデスヨ
ドキドキするのは赤7濃厚演出時くらいか。確率低すぎるわっ!!

PS 2027で一番萎える赤7出現は、JAC IN手前のRT状態の時だと思うwww

この後、スロのコウダクミの、お勧め台&朝一センター7揃い台をうって終了
確認の意味でも打ったんだけど、
ベル確立は2200G程度で7.1(6の近似値)という事でまぁ低設定はない感じ

22日収支 42600円

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

今更5号機の見解

ハリウッドでドラゴンボールの実写版をやるらしい
どうやら悟空はロボットのようだwwww
http://techside.net/news/2007/11/z_1.htmlより)

19日 プチ稼働
店周りの次いでに、青ドンエナって-2400

今更ながら5号機の見解です
前から書こうと思ってたんだけど、なかなか書けなかったんで

5号機は、稼働量が同じでも、
コイン単価が上がって売上あがらなくて利益があがらない!
ってな話を良く聞きます
けど、僕はこれは少し??な感じなんですよね

一応メーカー発表の機械割が正しいなら、
換金ギャップのない等価店なら
同じくらいの稼働なら、同じくらいの利益があがるんじゃ?
と思ってます。
まぁ設定の高低くらいなら、
ボーナス確率からある程度推測がついて、
はまりまくってる台はほとんど稼働されなかったりと、
高設定の稼働量が増えるってのは多少あるでしょうが・・・

で、僕の個人的見解なんですが、
「ストック機の期待値の取りこぼしによる利益」
コレがでかいと思います
一般的にリセットが強いと言われていた、
麻雀物語のモーニングの期待収支が、確か5000円くらいだったと思います
(自分で調べたわけじゃないので間違っていたらすいません)
だいたいのストック機において、ボーナス中閉店は
コノくらいの期待収支はあるんかな~と思います
5号機の場合、辛いと言われる、設定1のエヴァ孫を終日回してだいたいマイナス2万くらいらしいです

そういう事を考えると5000円ってめちゃめちゃでかいです
ボーナス中閉店台をリセットしたら丸々その分もうかるわけですから
ハイエナのゲーム数まではいかないにしても期待収支的にプラスになるゲーム数の台は
閉店時にごろごろあるだろうし、その分もまるまる利益です
New島唄の通常残り(例え通常低確でも)なんて1万円以上

5号機はエナ機も、宵越しが基本ですし、こういったところで抜けません
閉店1秒前まで期待値が一緒の台が多いんですよねぇ
番長とか閉店ぎりぎりまでやってた人みましたが、
さすがに戦国やら2027は9時をすぎたあたりから客がへりはじめ、
10時すぎると、ART中以外の人は、ほとんどみませんw

なんで店がある程度利益出すには、換金ギャップしかないと思うんですが、
ほとんどの店が等価か5.5なんですよね~
これから変わってくるんですかね~??

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

惨敗

やる事やってそれから死になさい!
by葛城ミサト エヴァンゲリオンまごころを君に より

13日 5.5にて
2027が増大なんで参戦
夜勤明け直行で、7時30分に店につくも先客がwwww
うーん、うちの地元でこんな早くから並ぶ店があるとは・・・
朝からこの店で稼働するのは初めてなんで、
1/1で6orHと店的には言ってる青ドンへ行く
この店毎日こんな感じの事いってるんであまり信頼してないけど
他に打てそうな機種もなかったんで・・・
一番に並んでた2人が、まさかのエヴァ孫へ

青ドンは開始から100G以内にBIGを4連かますという変態引きを発揮するも、
2000Gで単独BIGが1回だったで、次のアテもあったんでやめ
ちなみに換金するまでは等価だと思ってたwwww
家の近くの系列店は等価なんだよなぁ

時間経過で設定発表していく店に行くも
そうそううまい事札台は取れず

ハイパー海の入れ替えの店へ移動
めちゃめちゃ混んでる中、なんとか開いた台を打つも
1万使ってベース20くらいなんで止め

その後2店舗目の札の発表時間前に戻るも
何も取れずに終了

こんな感じでアテなくなって終了

+-ゼロ

14日 等価にて
イベントのシスタークエスト狙い
全台1Gだけ回して、出目殺し
(傾向は読みきれてないけど、出目(7揃いやBAR揃いなど)が台によって違うんで)
相変わらず客は少ないんで、先にイベント台のスカイラブのリセチェック
5台消化してB2R2と嬉しい誤算
全台リセっぽい

シスクエ1台目
1050G 
単独ボーナス1回 
通常ベル144(1/7.29)
B中ベル48Gで0

シスクエ2台目 380G B3 R1~

2060G(自分のみ)
ベルボーナス1回 
単独ボーナス1回 
通常ベル290(1/7.10)
B中ベル240Gで6(1/40)

2台目に移る前に300Gほど回した台があるけど、データ載せるほどでもないんで・・・
うーん、見事にスカった
2台目の台は、BIG中のベルが72Gで4回出たの確認してたんで、移動したんですが、ダメ・・・
BIGベルは試行回数が稼げないんで、補助的に見た方がよさげですな
エヴァ孫のRC中の外れくらいの感じ

2日稼働して、夕方には完全撃破される状態
最近まともに朝から6掴めてないんだよなぁ・・・

パチのイベント台の倖田來未 を試し打ちするもダメっぽくて止め

14日総収支-16000円

13日に使った店は、エヴァ孫に毎日6使ってるっぽいし、
メールで結構強気の事いってくるのも、めちゃくちゃ大げさではない!
青ドンは10台あって
69163G B226(1/306) R90(1/768)と設定6の近似値

スパイダーマンも全台(5台)高設定入れてくるっぽい煽り方して
41662G B144(1/289)設定3と4の間

とまぁソコソコ信頼はできる感じなんで、使えそうな店になりそうかと思うんだけど、
競争きつ過ぎるんだよなぁ
7時半に着いて1番じゃないwしかも新台入れ替えってだけで
めちゃ熱い日って感じでもないのに・・・(狙ってたのエヴァ孫)
朝から2027(新台)、エヴァ孫、蜘蛛は満席
青ドンもほぼ満席
全6と告知してきた北斗2も満席
と競争率が激しい・・・
しかも、ほとんど若者
僕はこういう店苦手なんで、設定入れてきても使いにくいんだよなぁ
しかもメール来るのが8時40分とかの日もあるんで、メール見てから移動ってわけにもいかん
けど、こんだけ稼働良い店は大型店以外で久しぶりにみたなぁ

個人的には、14日に使ったような等価店でまったり探した方が楽
この店は、朝の並びも楽で、
リセや宵越しもとりほうだいw
一応イベント台は6使ってるっぽいんで、なんとかなりそう
混むのは、土日や平日の夕方~っぽいんで、
平日の朝一から行くにはソコソコ良い店

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

プチ稼動

「弱者論」

群衆は弱者でありたがる。なぜならその方が楽だから。不満を言い、英雄を待望し何もしなくて良いからだ
(タクティクスオウガより 記憶を頼りにして書いてるので言い回しは違うけど。、ニュアンス的にはこんな感じ

8日プチ稼動
会社帰りに、ハイパー海の様子見を2店舗ほどやるもダメそう
-3k

9日プチ稼動
夜勤だったけど、朝チェックの為、出撃
スカイラブのリセモと青ドンのエナして、
パチンコの倖田さんを試しうちして
+5000

今日、青ドンのハイエナしてて思った事
自分は稼動している時は、常に勝負!と思って打ってます
勝ち至上主義にしてる為、遊び打ちとかは、できないタイプ
結果として、遊び打ち、無駄打ちしてしまう事はありますが・・

普段は、朝一から稼動して、自分の台の挙動、周りの挙動から設定を予測し、
6じゃないと思ったら即止め
打ってる最中も、設定予測、6じゃなかった時の次の移動先を考えてます
6と予想した場合も、1回転でも多く回せるように頑張ります

DDTとかアホみたいにほとんど同じのしかやりません・・・
その方が効率いいんで・・・目押し力もそんなないですしね
僕にとって、スロは勝負であって遊戯ではないんですよね
勝ちを目指す工程を詰める作業は結構好きなのに打ってる最中はそれほどでもないのは、
自分が打ち出した工程が正しいか確かめる作業と思ってたのもあるんかな

今日の青ドンハイエナは、まぁ暇だからやっとくか的なもんだったんですよね
気楽に打ってたら、先日爆蓮したせいもあって、なんか楽しい・・・
ん?こりゃ、普段は楽しむ余裕がないだけなんだなと思いました
もうちょっと心に余裕もたんといかんかな
まぁだからといって、立ち回りを変えたり、打ち方変えたりはしないんでしょうけどwww

とくに結論はないんですが、書きたかったから書きました!!

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

新台入れ替え 2027

たとえ、それが自分自身の事であっても、私が愛してる人のことを悪くいうのは許さないんだから

byあげは 年上ノ彼女より

6日 等価にて
2027の新台狙い
過去の実績から新台は甘く使ってくるっぽいんで参戦
ただ、ルパンと戦国という比較的甘めに使える機種なんで微妙といえば微妙

先客もいたけど、とりあえず台は無事ゲット
結果
投資11000 回収34600(+23600)

通常BMから30連、43連と6!?と思わせる展開も結局違ったっぽい
となりの台が1000Gほどで赤7が3回、通常BMでも結構連荘が伸びてきた感じだったのもあり止め
43連した時は、BM間50くらいしかなく、潜航モードにも入ってなかったんで結構期待したんですけどね
2027の情報がある程度出揃ってから初めて打ったんですが、
潜航モードからのポイント換算し、その連荘ぐあいから6かどうか判断するのはある程度無理じゃないとは思います
まぁ95%でも落ちる時は落ちるんで、捨てる事もあるでしょうが。。。

打ってて思った事は、設定の読み具合より、
「止めたい時に止めれない」
コレが結構でかい。
ご存知の通り、ポイントがたまっている状態だと例え低設定と見切っても期待値を考えると止めれません
初当りBM率は1/200~1/250くらい?らしいんで、はまる時は結構はまりますし
大はまりするとBM2回分打つ展開もありる

僕の場合台移動、店移動を結構かけるタイプなんで、1台目に拘束されると後の展開が辛い・・・
エヴァ孫とか打ってる場合
1500Gでボーナス中スイカが弱かったりしたら
多少高設定っぽい挙動でも、次のアテによってガンガン捨てるんですが
2027だと移動したくても、移動できない状況になりやすい
リンかけも設定読めないけど、RT中以外好きな時に止めれる
今後も狙い台候補の中では上位に来る事は少なそうですなぁ・・・

この後18時半から、青ドンの6?発表台を打てて
1G蓮やら100G以内5連BIGかましたりして
+77800(爆)
4号機でも、こんな短時間で出た記憶あまりないwwww

青ドンって結局リーチ目機なんだから、
BIG取得枚数減らしたりやBR比をRよりに、そんでベース低くして
初当り確立をもっと上げた方が面白いかな~と思いましたw
こんだけ当ったから、そう思っただけかもしれませんw

※青ドン5連BIGで親方まで出ました!この後どうなんだろ?

071106_201901

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

グランドオープンとハイパー海物語

偽善だろう何だろうと、何もやらないよりはずっと良い
出展失念

11月3日 等価にて
クレオチ多数イベント
等価でコレやっても微妙なんだよなぁ
機械割107くらいのしか落ちないんで・・・
まぁガセがほぼないんで打てるんですが、クレオチ探すまでに投資がかかるときつい

とりあえず青ドン前日REG終わり台から攻めるという消極的な作戦w
投資3kでBIG落ちず
北斗2は1/2で6でクレオチ率も高そうなんで空いてる台から攻めようかと考えてたけど、
すでに2台落ちてる状態
過去の実績から落ちるのは3台くらい、土曜日を考慮すると2台の可能性もあるんでびみょーな展開
まぁ残り2台くらいになっても落ちてなかったらやろうかなwって事で
スカイラブのリセモとってしばらく店内徘徊して、北斗2の3台目クレオチでこの店終了
+5600

こんなんで移動するなら朝一の選択間違ってるよなぁ・・・
最初から北斗2やった方がよかったかもしれないけど、朝一からアレ狙うの精神的にキツいんだよなぁ
と思いつつ車を走らせ様子見したかった店へ

ハイスペの6を結構使ってるっぽい店なんで期待して入って店員に交換率聞くと
7枚らしいwww
なんか探せば結構7枚あるんだなぁと変なところで感心
まぁ7枚なんで、各5台ずつしかないハイスペで各6とか使えるんだなぁと納得し、
イベントによっては来ると良さげだなぁと思ってまたまた店移動

続いてグランドオープン3日目の店へ
最初からここにこればよかったんかもしれんけど、結構遠いのと
めちゃめちゃ混んでる店苦手なんで後回しにしてた
初日、二日目と昼オープンで、3日目+土曜日+フル営業初日って事で抜いてくる可能性もあるなって
思ってたのもあり・・・
スロットは、6の投入率もクセも全く分からんので、ハイパー海が空いてたら打とう入店
やっぱり混んでるなぁって事で、周辺の店見回るも死んでる
先に昼飯休憩して、
再度海の様子を見たら空き台あったんで即効ゲット
こいつを終日うちきって
7時間稼動で単発2回しか当らずw
-32000

トータル-26400

ハイパー海データ(30玉交換)
現金投資時 28.98/1k
当り一回平均 183.5回転

回転率だけ見ると、超優秀なんですが、ステージ止めとしてたら
7時間で単発2回だけなのに通常回転が1500くらいしかいってない
どうやらステージにかなり個体差があるらしい
今のうちにステージ癖が良い台を把握しておくとかなり武器になるんだろうけど、
この店ハイパー海だけで240台もあるんで僕にはすべてチェックするなんて無理ですwwwww
海みたいに、たくさん設置されてる台のステージ癖の把握とかどうやってんだろ?
ある程度よさげな台を見つけたらそれ以上発掘はしないんかな??

プチ稼動 5日
ハイパー海ためしうち、1kヒットして時間ないため即流しで+11600

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

おきすろ

成功した者と、失敗した者で一番大きな違いは、
失敗した者は途中で諦めてしまい、成功した者は成功するまで続けた事だ
出典失念

11月2日 等価にて
中日が優勝したんで、イベントがあるホールが3軒ほど
迷いつつも時間経過ごとにオススメ台のヒントが出るって事で、一店選び30分前に店に到着
他の店で見る、スロ専業っぽい人前にがいるのでエヴァ孫は止めるかなって事でリンかけへ
この店、出目で期待度がある程度わかるんで、島1番じゃないとあまり意味ないので・・・
リンかけの出目は弱い・・・
6入るか微妙と思いつつ、打ち出すも1000GでREG2回で捨てて

シスクエに移動
こいつが「おきすろ=起きスロ」ですw
(※BIG確定時、主人公のおねーちゃんが眠りから目を覚ますのでw)
以前1回打った時に、妥協して1話から打ったんで、今度はガチンコでいきなり16話へ
ちなみに2回目なんで、ストーリーとか全くしりませんw
一応普通にやると、BIG中にストーリーがあってドンドン話が進んでいくって感じ

※シスクエの設定差&16話について
こいつは、設定差に通常ベル率、BIG中ベル率、単独ボーナス、ベル同時ボーナスがあります

通常ベル
設定1   1/6.90
設定2   1/6.83
設定3   1/6.76
設定4   1/6.67
設定5   1/6.60
設定6   1/6.49

単独合算
設定1   1/1820
設定2   1/1365
設定3   1/1092
設定4   1/840
設定5   1/683
設定6   1/575

ベル+ボーナス
設定1   1/1365
設定2   1/1214
設定3   1/1092
設定4   1/910
設定5   1/780
設定6   1/683

BIG中ベル
設定1   1/64.0
設定2   1/56.9
設定3   1/51.2
設定4   1/46.5
設定5   1/42.7
設定6   1/39.4

16話は、BIGなら当選G、REGなら当選次ゲームに告知(何があたったかはそれぞれその次G告知)
よってなんで当選したかほぼ分かります
種なし演出中に当選した時、出目次第で分からない時もあるかも?
普通にやると、結構告知おそかったり、演出ガセりまくるんで
効率求めると1日16話ですwwwww
ちなみに16話は物語的に一番盛り上がるような気がしますwただ思い入れが全くないですwww
演出は、ほとんど発生せずに、
発生するのはレア小役時100%、たまに白系演出で種ありと種なし時があります
通常は、順押しフリーで、演出時のみ当選役狙ってください(種なしチェリー&ベルは取りこぼしなし)
僕は、種あり時小役こぼす可能性があるんで、中押しで白7狙って、右左で違う色の7狙ってました
ボーナス告知時は、7を狙って~と言った時は小役が同時成立してるんで違う色の7を狙ってください
僕はこの潔いゲーム性は結構いけます
ボーナス確定後ベットや、ボーナス終了後のベットが若干反応が遅いのが気になりました

最初の台をうってたら、500Gでボーナス4回引いてる台が空いたんで移動
こいつを閉店まで打って

8321G(自分は532G~B4)
B3 R29
単独ボーナス13(1/599) ベル同時11(1/708)
BIG中ベル 744中17(1/43.1)
通常ベル1161 (1/6.70)

序盤にベル同時が連発し、1ビッグでベルが3回出たりしたんで、まぁ4以上濃厚かなと思いつっぱりました
店的に、イベント台以外に6を使うとは考えにくいんで4or5かな~と思います・・・
判別要素は複数ありますが、設定差が段階的なんで6のみ判別とかは無理ですかね
1000Gほど様子見してあとはバランス見ながらってとこでしょうか
よっぽど自信ある場合以外1000Gでベルor単独ボーナスなかったら止めでいいと思います
本当は、イベント台じゃないと分かった時点(時間経過の最終ヒントに気づいた時)でやめないといけないです
反省、反省

リンかけ-14000 シスタークエスト+36800

次回予告
グランドオープンのハイパー海物語inカリブ

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

10月度収支

「○○って、浮気した事ないよね?彼女が恐いから?」

「彼女が恐いんじゃなくて、彼女を失うのが恐いから浮気はしない」

by高倉京介 NANAより

10月収支

+191070円 稼働時間110h 時給1737円

10月は結構稼働時間もとれましたし、立ち回りの内容もそこそこでした
ハイスペをほとんど狙ってないのが功を奏した感じですか
あとは使っていた店の交換率が変わったのを機に、
店周りをして、使えそうな店が増えたのが11月に生きてきそうです

これ以上収支上げるには、朝一のツモ率を上げるのが一番なんでしょうが、
夜勤もあるので、毎日閉店の様子見できないのとデータを取るほど稼働してる店がほとんどないので
どうしたもんですかね~と言ったところです

次回予告
おきすろ!!

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

確率って難しい

小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件

7a08ec3f

2chニュー速より

30日 等価にて

30日 等価にて 月末イベント
今月稼働が良かった機種を還元するって感じのイベント
とりあえず、エヴァ孫から
前日700G越えてたんで、ボーナス確定画面の判別使えるな~と思ったのに
初ボーナスで青7がくるも確定画面には、ミサトさんの姿が・・・(400以内、以降の差なし!)
一応狙い台だったんで、少し様子見する事に
通常ベルが抜群に良く、1/7前後を推移して、
途中BIG中小役も途中で1/10になり6は貰った!
と思ったら、BIG中スイカがじょじょにたれていき、
最終的にベルも1/7.8程度になり捨てました

8000Gで(爆)
・・・・

なんかニートのパパさんと同じ展開になる事が最近多い・・・
この日の稼働じゃないけど、
2027でもチャンスリプの次ゲームで赤7ひいて単発だったしwwwww

BIG中小役550Gで6まっしぐらだったのに(3000G程度で通常ベル1/7.2前後)
いやぁ、設定判別って難しいですな
正直3000Gくらい試行して、ある程度ボーナス引いてれば、6狙いならほぼ判別可能かと思ってたけど
甘くないですな

総G数8076
赤7 8回 青7 5回 黄7 12 R 12 
通常ベル1043
ボーナス中小役 877G チェリー40 スイカ64
レイチャンス517G 外れ19
+12000

しかし、エヴァ孫は、打てば打つほど、スロプ専用機だなぁ
今回は微妙だったけど、判別をしっかり行えば、6をしっかり見抜ける
そこそこの機械割なので、優良店なら設定6もかなり入る
通常、BIG中も、目押し満載なんで親父打ちすると、かなり収支落ちるんでお店も抜ける
となり台のBIG中小役も音声と、最終獲得枚数チェックすれば、ガン見しなくてもチェックできる
なれれば、2台隣でもできるんだろうな・・・
うーん、作ったスタッフに元スロ専業家いそうだなぁ

次回予告 10月収支!!

PS11月1日 等価で青ドン、ハーレム、ゲッタマの札台打って、+1600

ランキング登録中 記事を面白いと思って気が向いた時だけ押してくださいw
人気ブログランキングへ

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
