

等価交換

何かを得る為には同等の対価が必要
byエドワード・エルリック 鋼の錬金術師より

10月27日 等価にて
7枚交換のチェーン店が軒並み等価になりましたwwwww
どの店も客飛んでたからなぁ・・・
まぁ等価だとよっぽど上手くやらんと、5号機だと利益でんと思うんだが・・・

等価リニューアル初日の店に
朝並んでいると、衝撃のメールが・・・

「明日、全台据え置き!」orz
こういう時って、ほとんど設定1だよなぁ
明日も稼動できるなら、今日の収支は度外視で6発掘して
明日の朝一から狙い台へゴーって感じの
2日トータルで考えるっていう手がベターだと思うけど、明日は稼動予定なし!
まぁ移動する時間もアテもないので突撃

ネットの台がクレオチ率高いってので、ハーレムとリオ3台蟹歩いてクレオチなし!
北斗全6もやってるけど、これは夕方からでいいかって事で店移動

+5000

次も等価へ
店内に据え置き機種がいくつかあるって事でエヴァ孫から攻める
前日のゲーム数が分からんのが多少辛いよなぁ
※エヴァ孫は、400G以内に当ると、ボーナス確定画面のキャラが83%でプラグスーツ
 400以降だと83%で学園服になるらしい
 設定変更後はボーナス後と同じ

250Gで黄BIG(プラグ)うーん、びみょーと思いつつボーナス中、小役の落ちがいいんで続行
その後も下皿プレイでボーナス引きつつ、通常ベルは1/8なものの
黄色BIG一回でスイカが6回でたりして、ボーナス中小役は、ぶっちぎりで6なんで、続行
2300G越えた当りで、赤青BIG3連!するも、ボーナス中小役が全く落ちず、
一気に1以下になったんで止め・・・
む、難しい・・・

+24200

休憩して、朝行った店に戻って北斗の全6、クレオチのルパン打って終了
-12600

27日トータル
+16600

低設定打って勝って、高設定打って負けてますな・・・

PS

ランキング登録してみました。面白いと思った時だけ押してください
いるかどうか知らないんですが、気を使って毎日ポチポチとかはしなくていいですwwwww
人気ブログランキングへ


ダメダメ稼動

目的を達成できる人は、できる方法を探し出し、
目的を達成できない人は、できない理由を探し出す
byミッキー 中退アフロ田中より

24日 等価
2つ行く店のアテがあって散々迷う
結局たまには違う台うつかってのも手伝って6投入イベの熱いとメール来たシスクエ打つ事に

結果 11時までに-15800
ちょっとひっぱりすぎました・・・

次も等価店移動(月一イベント?)
最近わけのわからんイベント増えてきて、どれが一番熱いかよくわからなくなってきたw
とりあえず、処女台女ねずみ小僧から触る事に
開始200G以内に、チェスイが2回連続お宝チャンスに入る!!
さすがに低設定はないかな~と思いつつ粘ると
その後5回連続チェスイ外れるorz
という事で止め
しかし、相変わらず、低確と高確の移行具合が分からん・・・
チェスイは思ったより試行回数少ないし、1/2くらいだと荒れるし
ちょっとコレは問題だよなぁ・・・

その後違う店行ってパチるも
最低ベース20くらいはあると思ってた仕事人(27.5交換)で当たり一個100いかないという
見事なアホ稼働ぶりを発揮して
-20000

うーん、持ち玉になってから垂れてきたのは感じたけど、パチンコって難しい

24日合計 -41000

25日 7枚交換からスタート
全機種6投入イベ+α やたら煽ってきたので参戦
朝一から確定台でもあるんかなと思ったらなし・・・
まぁ寝坊して9時5分くらいに到着してるからあってもとれませんがww
うーん、あと考えられるのはクレオフぐらいなんだけど、
行ってみたい店もあったんで移動

5.5交換
朝行ってみないとお勧め台が分からない店に
したら、スロットのオススメ台がなくなってたorz
台数の少ない台をお勧め台にすると、めちゃめちゃ競争率が激しくなっちゃてたらしい
5台とかのハイスペでも6いれてたんかな?
しょうがないんで、オススメ台の義経をパチるも微妙で止め
-2000

続いて貯玉が使える35交換の店に
仕事人を増台って事で試し打つもまわり足りずに止め
貯玉-1000発

7枚に戻り様子見すると、
4台しかないリンかけが1台だけ粘って、あとはボーナス150~400回転で捨てられてる?
やっぱクレオフかぁ?と思いつつ
2027はほとんどJAC1回で捨てられてるんで、クレオフっぽい
開拓されてないのやろうかと思ったけど、勝負しにくい台ばっかりしか残ってなかったんで止め

続いて、等価へ
何台、キャラクターの札が刺さっており、オススメ台って事になってるイベント
夜に信頼度発表とのこと
キャラ6種類、スロットの設定も6つ
キャラ毎に設定決まってるんかなって事で、
判別強い、リオやら、ガッチャの札は消去していき、
ハイスペにいっぱいささってる札も消去
って感じで札を絞り込んで、デビル⇒2027⇒リンかけと渡り歩く

夜の発表の時に、リンかけに設定5を示唆する札が刺さる!
まぁ読みはそこそこかと思いつつ、
横を見ると、同じキャラで同じ信頼度じゃねーwwwwwwwww
デビルと、2027は設定3でした
あぶね~勝負だった・・・
次からは使うかどうかびみょーなイベントだなぁ
最悪札台は1はないっぽいんで
あぶれた時に、設定分かりにくい機種のボーナス履歴が良い台攻めるって感じでいいかな

あと高設定のリンかけは楽しいですね
順押し赤チェ狙いだと、スイカスベってくるだけで熱くなれますね!
+63000円

25日合計+57170(貯玉分は現金換算)

PS
ちょっと前に勝った小役カウンター「カンタくん」無くしました。
もう売ってないし、さすがにコインで数えるのはもうだるいですww
なんか良いカウンターないですかね~

今週の新台

今日は凄腕さんのブログと感動したフラッシュをお届け

Slotter's Barでいいですか

こちらのサイトの10月23日の記事で紹介されてるフラッシュ「俺とおっちゃんと大花火」

この方自身も凄腕のプロさんです。

ちなみに以前かいた参加期待値などの言葉はこちらの方の言葉をお借りしました

今週は機械割そこそこ高い機種が3つでます

マジックモンスター2、元祖ハネスロ、湘南暴走族は設定6の機械割が113~115と結構高いです

解析とか詳しい事はこちらのサイトで検索したらでてきます

解析みると、ハネスロが一番喰えそうな感じなんですが、どう考えてもバラエティ行きの台ですな・・・

他の2機種はちょっと様子見して狙える状況あれば狙っていきたい

ただBIG重いんで多少辛い展開が待ってそうです(´Д`)

ただ今週からハイパー海物語カリブinカリブが導入され始めますな・・・

スロットは締めてくる店も多そうな予感です

あと年末に向けて、赤ドン、ガンダム、北斗2Jが期待ってところですかね

赤ドンは、萌えバト仕様らしいんで、BIG糞重そうですw

とりあえずは、ハイエナ専用機になりそうな・・・w

ガンダムは合成軽めの、ミドルスペック。店も力入れそうな感じなんで結構ねらい目?

北斗2Jは割が上がったてあとみんな一緒らしいですが、それだったら稼ぎにくくなるだけだよなぁという予感

とまぁこんなとこです

結構よくある立ち回り

くだらねぇと言ってる毎日さえ頑張れない奴が、
もしこれから先に輝かしい未来があったとして、その時頑張れる訳がない
だから俺は、毎日頑張ってんだ

by野宮朋美 リアルより ※文は多少違うかもしれませんが、ニュアンス的にはこんな感じです

20日稼働 朝一等価店へ
エヴァイベントにて稼働。休日のイベントでもアストロ6を使っていた実績があるので参戦
例のごとく狙い台が特にあるわけでもないので、てきとーにおっちんwwww
こいつが5k投資でボーナスが面白いようにポンポン当たる

1000Gで赤7が3回、青が2回 黄7が1回 REG2回という、素晴らしい立ち上がり

が、しかしベル150個の時点で、1/8.6 BIG小役264試行 チェリー10 スイカ13という見事に低設定
通常スイカチェリーも一応数えてましたが、こいつも設定1以下(同時当選で見逃してる可能性もあり)
RCも試行53で外れ1
と、ここまで低設定なら、続ける理由もないので勝ち逃げですw

 
パチのエヴァもイベント台だったんで、試しうちがてら、やってみるもダメ
確変1セットだけ頂いて店移動です

スロ +25800 パチ+7000(パチ27.5交換なんでは貯玉しときました)

次も等価店
段階的に設定発表していくイベント
とりあえず12時の時点で設定1がない札が刺さる
狙い台もなんで、甘めのボーダーでハイエナしつつよさげな台が空くまで待つ作戦
サンダーうったら16000まで連れてかれたりしつつ
打つ台なくなっても、台空かないんで、次の発表時間まで気になった店の様子見にいく事に
-1200円

お次も等価店
楽シーサー合算6上あったんんで触ってみるも
-11000円

2店目に戻り
ゲッターマウスの6以上確定台取れたんで、勝負
こいつが見事最高設定に昇格して閉店までツッパ
+26400

20日合計 +43900

ちょこまか動いてますが、台読みをそんなに利かせれない店が多いんで、
ガンガン移動します
店にある設定6なんて、良イベント時でも1/4~1/5くらいなんで、
僕が一発ツモする確立なんて良い時で1/3くらいだと思います
なんで、できる限り見切りを早くしてってのが最近の立ち回りです
結果高設定捨ててる事もあるけど、それでもいいかなっていう立ち回りなんで・・・
これが台読み成功率7割とかの人になってくると
機種によっては粘るのも良いかな~と思います
しかし、エヴァ孫はやる事多すぎて疲れる・・・
自分の台の挙動に加えて、両隣くらいは、BIG中小役くらいは把握しておくかと思うと
もう訳がわからなくなりますよ
みんなそこまでやってんのかな?

あと処女台以外、前任者にもよるけど、出しにくいんだよなぁ
REG連発台とか萎えて止めたとも取れるけど、ベルが悪い+RC外れナシなんで止め
とかも考え止めとか考えられますしね
早く止めても二台目のエヴァ孫に取り掛かる気力がない・・・

追記

様子見したら、自分が打ってたエヴァ孫の台は終日BIG34 BIG率1/280くらいでした
データ機の関係上REG数は分かりません
設定看破って難しいですねwちなみにBIG率6上回ってたのが20台中9台もあったんで、
次回も参加できたら参加するかな~

新規開拓

今日は、NHKで公開されたモロエロ画像をお届けします

Vlphp078185

ということで17日と19日の稼働です

17日 等価にて

見回りした店が、ぎり使えそうな感じなんで、確認もかねて参戦

メールみたところ青ドンが一番熱いんで、

前日の回転数がデータ機から分かるため、てきとーにハイエナしつつ、挙動が一番よかった台へ

という超てきとーな戦法

朝一の7並びは、とくに告知してないけど、毎日やってるみたい?

青ドンはやってなかったけどwwwww

3台くらいハイエナ消化して、単独っぽい赤7で当たり、V字花火確認の台で勝負

1700回転で1箱かち盛り+下皿カチカチまでいくも、ジリ貧の展開で合成6切った上、

隣で3連ドン花火が出たんで辞め

4000回転回して1回もナメコがかからねぇwww

その後、パチンコの倖田來未 がイベント台だったので、さわってみる事に

ヘソは開いてるし、結構いい感じ♪

打ってみると、ベース23前後あるっぽい(27.5玉交換)

まぁあどうせ、出玉関係で、絞ってるから台的にはもっと落ちるんだろうとは思ってましたが

4k投資で、確変1セット

当たり一個で120~130ってところでした

時短中の止めや、ストロークが下手なんで、凄腕の人がうったらもうちょっと伸びると思います

というか止め打ちが難しい・・・

このあたりもっと修行しないといけないですな

で、当たり分飲まれて20時だったんで、とりあえず、他の台を試しうちして帰宅

この店(・∀・)イイ!!

後日様子見しましたが、イベント台は開けの大小はあるでしょうけど、本当に開けてあるみたい

ワープも完全に殺しておらず、ステージ止めの効果ある台も探せば見つかりそうです

ベース上げて、出玉関係削ってくる調整が多そうなんで、ストローク関係をもっと修行せねば!!

スロもイベント台は6使うみたい(等価)

19日 仕事帰りにて

7枚交換の店が等価になりました(爆)まぁチェーン店のうちの一店舗だけですがw

うーん、迷走してますなぁ

21時くらいから参戦ですが、札台(確定4以上)のゲッターマウスが空いてたんで、勝負

あ!ゲッターマウスは4段階設定だからおそらく設定6以上確定ですね(146H)

1kヒットして、そこから適当に当たって、適当にはまる

22時くらいに6確定札に変わって、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

閉店まで打ち込んで、7200円勝ち~

とりあえず、7枚時も、等価で、でもガセ札などは、なさげなんで、これからも使っていく予定です

客がとんじゃってて、しばらくは勝負しやすいwwww

あんま客飛びすぎると、設定も飛ぶからちょっとしたら客戻ってもらわないと辛いですな・・・

追記  収支書き忘れていたので

17日通算 +3000円

19日通算 +6200円

(´Д`)ハァ…

明日できる事を今日するな

チュンバの親父 by岸和田少年愚連隊

12日稼働 等価 月一イベント

8時前に店に着いたのに、20人以上ならんでる。しかも若者ばかりorz

この店チェック入れた時に、混みすぎの割に設定イマイチ感でダメだって判断した店だったんだけど、

月一イベ+マジハロが入ってたんで、行きました

まぁマジハロは無理かな~と思いつつエヴァでも打つかと開店まで待つ事に

ところが

マジハロとれた・・・

こりゃ6使ってる可能性は薄いな・・・

5台しかないマジハロよりリンかけ10台が先に埋まるのは

マジハロ6を使う可能性が薄い事を示唆している

まぁせっかくなので打つ事に(爆)

朝一600くらいまで連れてREG。なんか最近ハイスペはこんな展開が多いなwwww

となりがマジカルチャンスに2/4で入ってるんで、びみょーと思いつつ1BIGまでは粘るかと思って投資

初BIG入らずで、隣がBIGからチャンス入ったんで、捨て

エヴァ様子見したけど、全体的に、微妙すぎて打つ気が起こらないんで、

マジハロのB3R2(チャンス2/3で入り、ただし2回ともART50)の台があいた

1BIGだけ追ってチャンス入らず

で、打つ台なくなってなぜかマーベルに座ってた(爆)

もち玉+1kだけ打って止めで撤退

そのあと色々店回ったけど、打てる台なしで、帰宅

2件ほど新規でメール会員になったのが収穫、週イベクラスでエヴァ孫に6使ってたっぽい

-29000円

13日

会社帰りに店周り、45玉、7枚交換の店を見つけるwwwwww

スー海のアタッカーの釘のひらっきぷりに引かれて、20時から1kだけ試しうちするも

玉の挙動もそんなよくない・・・って事でそれ以上試す気になれず止め

-1k円

2日間結構店回ったけど、どこもキツイですなぁ

混んでるのは、全国チェーンの大型店くらい

こういう店は台絞りもしにくい上に、高設定使ってない事も多いんで、ほとんど使えないんだよなぁ・・・

あとは客飛びすぎでわからんw

あと、マーベル無駄打ちしてしまって、吉宗とか打ってた人の気持ちが分かりました

設定不問の爆発力、設定6の高機械割、加えて設定の分かりにくさ

こんだけ揃うと、月一イベントなどだと、

ポジティブシンキング派の人だったり、

打つ台なくなると確かに攻めたくなる

打っててワクワクするのコレくらいなんだよなぁ・・・

マジハロは1or6だと即行判別つきますが、4とか混ぜられると結構辛いですな

4でも突入率5割くらいあるんで、朝の引きツヨで結構分からなくなっちゃうからなぁ

時間あったら平均ART継続数とか計算してみるかな

あと調査が不十分の店で、月一イベントとかでマジハロ狙うのちょっと控えめにするようにします

マジハロの6なんて、よっぽどの店じゃないと使ってませんね・・・

今まで自分は打った事はおろか6っぽい台うってる奴さえみた事ないんでw

無難にエヴァ孫中心になりますかねぇ

ただ最近アホみたいにセオリー通りの攻めしかしてないんで

多少設定が読みにくくても、店が設定入れてきてる台を無理して狙った方が良いのかな~とも思ってます

戦国無双とか結構2箱くらい積んでる人みるんですけど、やっぱアレはただの引きツヨですかね?

このあたりのバランスの取り方がまだまだだよなぁ・・・

次回予告 機械割の計算について

機械割の計算の仕方

誰かを好きになるのに時間は必要ないけれど、
その相手を理解するのに時間は必要である

どこかのブログの誰かのコメント

という事で機械割の計算です
メーカー発表の機械割ってのは、だいたい合ってるんでしょうが、
結構間違ってる事もあるみたいです。
とくに低設定の機会割って結構いい加減な気がします
という事で気になる機種をいくつか計算してみたいと思います

機械割の計算の仕方はこちら

ハーレムエース 設定1の割は本当に甘いのか?
1枚役無視、ボーナスは成立後3G目で揃えると仮定

設定1
1/302*308=1.0198 BB
1/598*195=0.3260 SB
1/14.66*15=1.023 ベル
1/59.47*5=0.084   スイカ
1/61.36*3=0.048   2連チェリー
1/6.52*3=0.460     リプレイ

上記の結果を足して、3で割ると、98.6%となります

同様に設定3
102.4%

設定5
107.6%

設定7
114.4

発表割より機械割はちょっと高いです

個人ボーダーは機会割108前後なんで、5でもぎりぎり打てます
ハーレムは1も甘いですし、5と7の見分けも付き難いんで、
他の台の挙動も見ながですが、設定5の数値だったら粘るかなっていうのが個人的な攻め方です

リンかけやら、アクビも計算したかったんですが、疲れたんで、また今度にしますw
いつやるかわからないので、余裕がある方いたら、代わりにやってくださいwwwwww

相変わらず女ねずみ小僧

本物のスライダーを打つってのは、

ーヒーをフォークで飲むようなもんらしいってどっかの大リーガーがいってたっけ

by野田敦司 H2より

古田引退記念も兼ねて

伊藤智仁のスライダー

http://www.youtube.com/watch?v=3qrVdiob7Mg

ちなみにMAX156kのストレートも投げれます

11日稼働 月3イベント(爆) 5.5 客層温め

普段は会社帰りしか行かない店です。

ここの店は毎日出目から台の期待度が分かるって事で、期待度高そうな女ねずみ蟹歩き作戦です

7揃いが熱いらしいけど、下がり7、上がり7、平行揃い7と色々あるけど、どれが熱いかわからんw

まぁ大抵平行揃いだろうから、とりあえずソイツにおっちん

最初の15枚役で、お宝チャンス入らず。高確移行率も悪い(気がする)

もう一つの7揃い(下がり)に移動したら、即行で台とられた・・・

ん~、おそらく平行7揃いが一番期待度高いらしい。これも上揃い、真ん中、下ってあるけど、どれが一番かは不明

まぁ気にしてもしょうがないんで、二台目にREGに泣かされながら投資は止まらずって展開も

お宝チャンスの入りは3/4でι(´Д`υ)アツィー

前打ってた台はかち盛り1箱だされとるwwww

そのあと紆余曲折を経ながらも、お宝チャンスの入りが3/11まで落ちたんで止め

24000投資で勝ち盛り1箱で台移動

ちなみに最初に座った台は、かち盛り1箱から、下皿カチカチにして、そこからモミモミみたいでした

反対側だったんで、お宝チャンスの入り具合は不明

メールでジャグ系は熱いって来ており、朝一の出目は平行7揃いで2850G B6 R12の台におっちん

結果6250G B19 R21にそだてて終了(個人3200G B17 R9)

店周りしたかったんで9時半にて止め

投資24000 回収40800(+16800)

次回やるなら、ハイスペは設定入ってるか微妙なんで、

ミドルスペの判別強めの機種の平行7狙いが堅いかな。どうも平行7は4以上は濃厚っぽい

明日はこりずに、マジハロ狙いです

最近朝はマジハロ狙うか、エヴァ孫か、女ねずみ小僧しかうってませんw

成長のない立ち回り・・・

ブログを始める前の収支&今までの稼働スタイル

あなたと結婚して、あなたを幸せにする自信はないけど、

僕が世界一幸せになる自信はある!!

by浜崎伝助 映画版釣りバカ日誌より

前の記事ですが、現金投資の計算がめちゃくちゃみたいです・・・

とりあえず、現金投資中は計算が難しいんで、放棄しときますw

機種毎の平均投資額に換金ギャップ考慮したんが、だいたいの収支にはなると思うんですが・・・

ブログを始める前のスロ&パチによる収支です

+918100円(2006年1月~2007年3月)

+収支のほとんどは4号機のゲーム数、天井エナです

2006年1月~くらいからパチジャンキーの先輩に誘われ、半パチから始めました

仕事終わってから行ってたので、9時くらいから換金ギャップのあるパチンコうってました(爆死)

CRエヴァンゲリオンセカントインパクトばっかり打ってました

しかも、当たった方の玉を半強制的にもらいあうって形をとっていたので、

勝てるはずありませんw

まぁなぜか大きくは負けてませんでした。このあたりが超短時間稼働&半パチのおかげですかねw

まぁそれでも週4くらいは行ってたんですがw

で、スロを始めたきっかけは、昼休憩の時に、

「スロは計算できるからな!」っていう先輩の一言でした

昔から、数学は結構好きだし、計算は結構得意でした

という事でやるしかない!

最初は旧北斗で、総回転数÷BB回数で勝負してました。

こんなんで勝てるわけありませんw

とりあえず、総収支だけは最初からつけていたんで、総収支がマイナス10万になったとき

「コレはやばい!」と思い、ネットで勝つ方法を探りました

一番初めに見たのは、2chのハイエナスレです

機種毎にゲーム数と機械割やら期待収支がまとめてあったので、

あとはコレを携帯に送り、そのゲーム数に近いのだけ打つようにしました

そうすると、収支が面白いように伸びましたw

マイナス10万がすべて清算できたとき、コレはいけるwwと思い、

今まで仕事帰りに先輩としか行ってなかったパチ屋に休みの日も行くようになりました

~2007年2月くらいまでは、ハイエナしかしてません

ハイエナの良いところは、開始ゲーム数と終了ゲーム数さえ守れば、

人によらず稼げるところです

拾える数は、店の取捨選択などで個人に左右されますが・・・

結局打つ台がなければ打たなければいいだけなので、トータル的に見ると

続けていれば、マイナス収支には絶対になりません

元々かなり堅い性格のためコイツはものすごく自分にむいてました

しかし、2007年2月「めんそーれ」が撤去された後、まともに拾えなくなって引退も考えていたところ

アッシュさんなどのブログや、ガリぞうさんの漫画で設定狙いの基本を徐々に覚え

今に至ります

なんで、僕の理論は基本的に誰かのパクりですw

てっとり早く上達するには、上級者の真似するのが一番だと思います

スロは8割くらいは理論でいけますしね。(※残り2割は、目押し力や、早回し力だと思います)

パチンコの基礎はヒカルさんのところで学びました

まぁパチンコは経験値(釘見力や、ストロークなど)が、

かなりモノをいうのでまだまだ収支上げるレベルになってませんが・・・

パチンコも経験積むと、時給などかなり正確に出せるんで、

性格的には、スロよりパチの方が向いてるんかなとも思いますが、

低換金の店で経験積みたいんですが、そういった店がないんで、

今のところスロメインであぶれたら、パチの貯玉利くところに行くって感じですかね

考察!7枚交換

努力ができるのも、立派な才能の一つさ

出典元失念 ※風光るって野球漫画からだった気がしますが自信ありません

まずはプチ稼働から

7日 様子見かねて店周り

7枚交換の店で1kだけ餓狼GCチェックして、残り玉リオで流して終了

-1k円

という事で7枚交換考察

とりあえず機械割別持ち玉時給

700G/1時間で計算 よって、in枚数2100枚/1時間 

機械割1%上がる毎に、210枚増えます。7枚交換なんで、機械割1%で210÷7=300円/1時間

機械割  時給   日当(13時間計算)

106%    1800円  23400円

108%   2400円  31200円

110%    3000円  39000円

112%   3600円  46800円

114%   4200円  54600円

116%   4800円  62400円

118%   5400円  70200円

120%   6000円  78000円

次に換金ギャップについて(こっちの方が重要)

50枚/1kなんで、即交換なら50÷7×100で、714円

1000円交換する毎に、機械割100%でも、286円減りします(機械割71.4%)

機械割110%でも、50枚×1.1=55枚 55枚÷7×100=785円

なんで現金投資中は、1000円毎に、機械割110%でも、215円減ります(機械割78.5%)

設定1(機械割95%)だと55枚×0.95=678円(機械割67.8%)

設定1だと、1000円毎に322円減るという鬼!?仕様

って計算してますが、大当たりした瞬間に持ち玉になるので、これは間違ってる気がします・・

1万投資した時点で換金ギャップ2860円

2万投資した時点で換金ギャップ5720円って感じです

なんで、機械割100%以上の台でも、

現金投資の時は、閉店時間まで換金ギャップマイナスして、

時給を計算って感じになります。

平均投資額は機種ごとに違うんで、機械割のみでは計算できませんが・・・

5号機は純Aタイプが多いんで、高設定なら、投資額が膨らむような状況は少ないと思います

(2027や、戦国無双、マーベルなどのART機は結構荒れますが)

って思って7枚交換でもなんとかなるかなって思ったんですが、現金投資中はかなり鬼仕様ですな・・・

ここまで書いてなんですが、自分的に7枚交換の立ち回りは、

一店舗は今のところ3時~4時くらいに、5.6札が刺さるんで、

めちゃめちゃ強いイベントや台が朝一から絞れてる時以外は、使わずに

あぶれた時に3~4時の札アテにして稼働するかなって感じにしときます・・・

結構客飛んでるんで、そのまま店まで飛んじゃう可能性もないわけじゃないんですけどね~wwwww

参加期待値について

心に残った言葉ネタも思い出したら、書き留めるようにしてますが、

結構すぐつきるタイプなんで、冒頭では、ネット面白情報転載なども加えていきますw

ということで、第一弾はコレw

「こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが彼氏にバレタ…」

詳細はこちら

参加期待値について

自分では、実戦期待値とかって勝手に名づけてたんですが、某所で、参加期待値って言葉を見て

こっちの方が分かりやすいかなと思いこう呼ぶ事にしました。

簡単にいうと、

イベントなど、強いアテがある時に朝一から稼働した時に、

その店に朝一で並んだ時点で得られる期待値の事です

ex 等価交換 「リングにかけろ」の設定6投入イベント 設置台数は5台

この場合は参加期待値台読みが全くできないなら、だいたい2万弱くらいです。

リンかけの6をツモったら+10万。

設定1を2000Gくらいで捨てたとしてて、機械割98%で計算して-2400円

なんで、5回に1回6打てて、残り4回は設定1として計算すると

10万+(-2400*4)=90400 これが5回参加したときの期待値なんで、1回あたりだと18080円となります

まぁ6掴んでも、捨てちゃったり、

1をもう少し早く見切れたり、見切れなかったりしたりでもう人によってもう少し収支はぶれます

1万回回せる人なら機械割り120%計算で12万になるんで、かなり上乗せになります

10万はだいたい8300回転くらいですかね

とまぁこんなんが参加期待値です

個人的には、朝の時点の参加期待値が2万くらいあれば、充分参加ラインレベルなんで

(等価 エヴァ孫1/3で6とか、リンかけ1/5で6くらいがこんなもんだと思う)

このくらいなら7枚交換でも結構イケるかなと思ったのが7枚交換で立ち回る理由です

なお、見切りが早い機種や客層が温い店の方がニの矢を打ちやすく、期待値の上乗せ行動を取りやすいんで

朝の期待値だけ考えて店選ぶと結構失敗します

まぁ細かい計算まではしてなくても、スロで+収支になってる人はこういうの意識して打ってると思います

7枚交換の持ち玉時給やら、現金投資時給も計算しようかと思いましたが、

疲れたんでw次回計算してみます

あと、細かいところで、ここは違うんじゃね?ってとこあったら遠慮なく指摘してください

結構適当なんで(∀`*ゞ)テヘッ

パトラッシュREDと7枚交換

朝一200回転までが激熱!!! 早いもの勝ち!!スーパー海物語in沖縄

byパチ屋からのメール 自分の携帯より

3日稼働 30玉交換のパチ屋

最近メール会員になった店がマジハロ導入って事で夜勤明け並びに

しかし、朝の並びが糞な店

入り口3つあって、同時開放。全員が走りだす・・・

なんだ、この店・・・昔はこういう店あったらしいけど、未だにこんな事やるとは思わなかった・・・

なんかこの展開で萎えたんで、しょうがないんで、新台のパチンコの島倉千代子打ってましたw

ベース22ちょいくらいで8k投資で、持ち玉になったし、次のアテもなかったんで、とりあえず持ち玉は打ちきる事に

で、適当に休憩がてら店内徘徊したら、パトラッシュREDが空き台だったんで、おっちん

持ち玉から打ち始めたんで、結構適当ですが、25/kくらいの時もあれば、20/kくらいの時もありました

なんかストロークで結構変わる??時短中も結構シビアにやらないと玉減りする感じはうけました

釘はそんなに悪い感じではない気はしたんですけどね

とりあえず適当に爆連して33000発換金で、+103200円

ちなみに隣のおねーちゃんが、一人で2200はまりしてました・・・

その隣は大当たり回数が終日で90回越え(2R当たり含む)

今日来たメールから9万発出た!っていうメールも来ました。コイツは現役最強クラスに荒れるかもしれませんなぁ・・・

4日 7枚交換スロ

7枚交換で立ち回りです。

よく行ってた店が7枚交換移動共有ありに大変身ですwwww

結構いろんな店に顔出すタイプなんですが、ここの店は系列チェーンをイベント毎に回して使ってたんで、

4軒くらい一気に、7枚交換に変身ですw

設定の入れ方が店によって結構違いはありましたが、

基本、系列店すべてが、ガセイベ、ガセ札なしだったんで重宝してたんですけどね

(※エヴァ孫5.6にて6ツモした店もこのチェーンの系列です)

一応1/2で5.6らしいんでいくら7枚とは言え、

他は弱いアテしかなく、

相当適当に打ってもまぁ期待値マイナスになる事はないだろうと、

7枚交換ってのがどんなもんなのか、気になっていきました

朝一、内部GC始まりの餓狼打って、ずっとGCで4500G消化(のちに5.6札刺さる)

BIG率1/300くらいで死亡wwww

この時点で、投資2万で、1箱サラ盛りくらい

3時くらいに2027に5.6札が刺さったんで、移動

赤7単発くらったりして、飲まれ追加投資したりしつつも

1箱サラ盛りまで盛り返すw

結局コイツは5っぽい感じ

9時前くらいに、ポイント取りきって低確率に落ちたんで、

他の札台エヴァ孫、ハーレム、リンかけなど適当打ちするも、ほとんど持ち玉壊滅

閉店時間でチョロ換金して止め

投資26000 回収1200 

ガセ札なしっていう前提で動いてます

ちなみに自分の場合、普通の店なら、2027の5.6札より餓狼のGC打ってます

2027の高設定の挙動を体験して起きたかったのと、

信頼高い店でも、普通5.6札なら5確定くらいで考えるんですが、さすがに7枚なんで

6もありえるかなって思い移動しました

個人的に低換金の店は探してたんで、これから使う事もあると思います

ピンでしか打たないんで、移動共有アリが結構キツイですが(;^ω^)

とりあえず、自分にプレッシャーかける為に、

次回テーマの予告ですw

参加期待値と、7枚交換での立ち回りと現金投資時給&持ち玉時給について

って事で行ってみます

それではまた~ノシ

8月、9月結果

男「君のためなら何でもできる!」

女「じゃ目の前から消えて」

(嘉門達夫 鼻から牛乳より)

まずは、9月30日の稼働です 

会社帰りに5.5枚交換

2027のハイエナを微妙にしたり、シェイク2の5000G、B19R15を打ったりしつつまったり増やしたら、

エヴァ孫6500GでB31R10を600G~くらいで回したら、1300ハマって出だま壊滅

-13000

結局2か月分まとめての報告になっちゃいましたが

8月結果

+57305円 稼働73.5h 時給780円

9月結果

+83550円 稼働86h 時給972円

8月はお盆を挟んで稼働時間がちょっと少なめだし、まぁしょうがなかった範囲です

9月が微妙・・・orz多少引き負けもあるんですが、

夕方からのデータ打ちでほとんど完敗。しばらくデータ打ちは、+要素が複数重なった時以外やめときます

(※普段から設定入れていると確信がある機種や、イベント機種、発表台に絞る)

10月は完全5号機になるわりに、期待してる台もないんでどうなることやら(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あ、あと今更ですが北斗2の北斗揃いのっけときますw

070926_132801_2

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
