

イベントに踊らされた日

題を問題として認識している時点で既にその問題の半分以上は解決している

(出典不明 野口英世のマンガからだった気がしますが記憶が定かじゃないです)

9月26日 等価にて

この日は、雑誌のコラボイベ。ライターが設定師となって、

全6島やら各機種5.6投入など高設定大量との事。

前夜祭の25日でも、メールが来ており、

具体的な台番やら機種名のヒントがモロかかれており、

チェックだけはしておいたところ、信頼度は高い模様

しかし、この日は朝からオススメ機種などはメールでくるものの、具体的な台番は来ない

しょうがないので、リンかけの前日と同じオススメの末尾番におっちん

コイツが朝から800ハマー

周り見渡しても、昨日と同じ台番は軒並み死んでる模様

ライターが好きな機種が全6みたいなんで、楽シーサーにおっちんするも、

15kほど使うもREGしか引けず。周りの台も引けてないんで、

ここでいったん全6島探るために休憩

なんでかんだで、昼過ぎにライターさん登場で、北斗2が全6、迷ったけど、

等価だし、他に打つものないんで、おっちん

1kヒットで順調に出だまを伸ばし、北斗揃いも引いて、天下一ボーナスもゲットし、

下皿カチカチくらいにはなったところで、

追加の全6発表、女ねずみ小僧(機械割111%)だったんで、北斗2RT中も即効ゲット

途中リンかけの6ゲットのジャンケン大会もあったりしたけど、ART中だったりしたんで、

無視してブン回して、22時まで、閉店まで6確定台の熊酒場打って終了

北斗2打つまでに投資がかさみ辛い展開だったけど、

投資49000 回収30800で -18200で終了

結局スロの台数自体が少ないんで、全6やら、各機種6を含めたら、

半分くらいは6だったような優良イベントでしたが、

メールチェックしているような若者は、自分と同じような攻め方して、

だいたい死んでましたw

次回があれば、今回の事を教訓にしてぜひ参加してみたいなぁ

このライターのイベントはおそらくガチで優良イベントなんで、

他の地域でやった時は、みなさんも参加してくださいなwwwww


エヴァ孫5,6

努力しても成功するとは限らないが、成功した者はすべからく努力している

by鴨川会長 はじめの一歩より(猪木も言ってた気がするけど、私的に知ったのはこっちが先なので)

エヴァ孫の設定6(ほぼ確実)を1日、設定5を半日ほど打てたので今回はソイツを中心に記事かきます

まずは早足稼働日記です ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

9月18日 5.5枚交換 全機種6投入イベント

エヴァ孫に座って、見事6(σ・∀・)σゲッツ!!

投資1k 回収45200

9月19日 5.5枚交換

仕事帰りに6000Gで、合成6上のめぞん一刻打つも、-15000

エピ1つしかみれなかったしq( ゚д゚)pブーブーブー

9月22日 

等価店で、新台マジハロ狙い。11k使ってBIG引いて、ART入らず

隣の台が初BIGでART入っていたため止め

ちなみに全台変更して対策はしてたんで、イベント次第で高設定使ってくる可能性は結構あると思う

店移動して、5.5枚交換 1/2で5.6のエヴァ孫狙い

コイツがおそらく設定5で 投資1k 回収32400

9月23日 5.5枚交換

会社帰りに、ラブジャグの合算6上を2台渡り歩いて、

締めに青ドンの合算6上、REG後250打って終了

+4200

18日に打ったエヴァ孫設定6データ(基本ガセ札なしの店で6確定の札刺さった)

8966G 青BIG3 赤BIG7 黄BIG24 REG12

通常ベル1238(1/7.24 設定6)

B中小役  総試行1043 

外れ149(1/7) チェリー31(1/33.6 設定1) スイカ98(1/10.6 設定6) チェスイ合算129(1/8.0 設定5~6)

イベント内容的に、1、2or6なんで、6確信は結構早めに付きました

チェリーが最終的には弱くなっちゃってるんですが、途中3500Gほどで計算したら、すべての小役が6の近似値だったんでツッパってます

この店は月単位で見ても設定6の投入率は自分が知ってる範囲でNo1なんですが、

地元は客層がぬるい店が多いなか、この店だけは異常なほど客のレベルが高いです・・・

全機種6投入イベントで真っ先に埋まるのが判別が早いエヴァ孫

(経験上1/4くらいが6です。ハイスペは1/8くらい)

朝一から来る奴は誰も、前日6据えには座らないw(店の癖で据えは少ない)

基本的に高設定を捨てない

朝から高設定打ってる人は、だいたい万回転前後

常連も多くて閉店まで残ってる奴20人くらい、みんな顔見知りみたいなんですよね

スロ専業っぽい人も多い

なんで、自分が行くのは朝一からの限定で、この6投入イベントと他に強いアテがない時行くくらいです

エヴァ孫 推測設定5データ(6打った店とは違う店です)

5072G 赤BIG7 青BIG1 黄BIG11 REG11

通常ベル601(1/8.4)

B中小役 総試行 648

はずれ105 チェリー29(1/22.3 設定4~5) スイカ45(1/14.4 設定5)

RC外れ 18/438(1/24.3 設定5~6)

ベル率見ると設定1の引き強な気もしますが、B中小役、RC外れが5の近似値で、ボーナスも5の近似値で、

某アプリで設定5の可能性が一番高いって出たので5って事にしときます

通常なら間とって3の可能性もあるんですが、イベントが1/2で5or6って事を素直に考えると5かなぁ?

設定自体はエヴァには入れてるみたいだったんで、1/2をそのまま信用するには危険でも

なんとか打てるレベルにはあるかなと思いました

1にしろ5にしろ、結構小役はブレルという事が分かったんで収穫です

機械割と判別のし易さ、店の力の入れ具合を考慮するとこれから打っていく機会は増えると思います

台自体の感想

赤7DDTで2Gでボーナス揃えれるんで、連続演出が死ぬw

赤7DDT時萌えな瞬間 

「中段チェリー、一確(赤7確定?)」

「レバーonレインボーナビ」

「右リールチェリ出て、左リールチェリ否定(目押しミスってなけりゃ赤or青7確定?)」

黄色まで滑って、スイカ否定は、黄BIGorREGなんで萌えれませんw

プチ稼働とラブリージャグラー

やってみなくちゃ分からない、やらなきゃできるわけがない、後悔だけはしたくない!

by苗木野そら カレイドスターより

9月13日の稼働です

仕事が早く終わったので、18時~打ちにいきました

等価店を2店ほど回りましたが、打てる台なかったんで

客層ヌルメのお店にズサーc⌒っ゚Д゚)っ

スロは微妙でパチを色々見回ったら、18時開放の、そば屋の源さんが空いたのでおっちん

が、、、5000円打つもベース21で止め

この日はコレでおしまいでした

そば屋の源さんの感想

ステージは結構使えそうな感じ、自分が打った台はステージで右左行き過ぎて

しかもヘソの入賞が少なめだったんで、イライラしましたがwwwwww

時間効率は悪い。えび天が動くとビクってなりますwwww

まぁたぶん長生きはしない気がします・・・・

ラブリージャグラーについて

とりあえず機械割

   BB合成  RB確率   BR合成   メ発表  解析値  等価勝率   

1  1/292.6   1/546.1   1/190.5    96.87%   98.99%  43.61%
2  1/277.7   1/528.5   1/182.0    98.93%  101.16%  54.64%
3  1/264.3   1/496.5   1/172.5   101.26%  103.72%  66.81%
4  1/256.0   1/455.1   1/163.8   103.28%  105.93%  75.90%
5  1/244.5   1/431.2   1/153.1   105.58%  108.42%  83.98%
6  1/240.9   1/372.9   1/146.3   107.88%  110.99%  90.23%

コイン持ち(全設定共通):35.03G/1k ※3枚掛け専用機
BIG 平均獲得約310枚 REG 平均獲得約154枚

(※2ch コピペ)

メーカー発表割が107程度だったんで、打てないかと思ったんだけど、

6で110超えてたんで、自分の中では1日打ち切るレベルの台になりました

アイジャグはさすがに6確でもなかなか打てないんですが、コイツはなんとかなりそう

どっちにしても設定差がボーナスしかないんで、朝から狙うような事はほとんどなさそうですが、

押さえとして使うには結構よさそうです

ただ4号機ジャグと比べると、

変判なし、

打てるのは設定5以上、

取りこぼして痛いのはチェリーくらい(ピエロ、ベルは1/1024なので無視して良いレベル)なんで

フル攻略の意味が下がって、平均フル攻略割が下がる可能性がある

やっと稼働日記追いついた゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

まだ8月のまとめ書いてないですがorzwwwwww

稼働日記ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

すべてが美しいというのは詭弁より他ならない。選別という残酷を含むから美は美なのだ

by佐倉椿 彼氏彼女の事情より

稼働日記が溜まっています

毎日更新してるブロガーさんは本当にすごい!!

5日

夜勤のため、リセだけとりにいったら、アストロタイムをひいた!

差枚調整をしようと思ったけど、初BIG引いただけで500枚越えてました(;・∀・)

+12400

10日 5.5枚交換

朝から参戦。リールの並びで高設定期待度が変わるイベント

時々高設定確定の並びもあるけど、この日はなし・・・orz

エヴァ孫は台が絞りにくかったので、新台の女ねずみ小僧へ

2台しかなかったけど、どっちも高設定期待度が高かったので、ダメならすぐに移動するつもりで!

一台目

即行15枚役を引くも、お宝チャンス入らなかったので移動

二台目

15枚役引かずにお宝チャンス入った(;・∀・)ということで目押しミス><

赤7ひきまくって順調に出だまを増やすもじょじょに、15枚役からお宝チャンスの入りが悪くなる・・・

最終的に2/8まで落ちたんで止め

ヒキで1箱かちもり+下皿いっぱいになり終了

ハーレムを少し触るも、この日は夜に用事があるので、思いとどまってやめ

そのあとリニューアルオープンのパチの試し打ちを1kだけして帰宅

+26000円

11日 5.5枚交換 月一イベント

この日は自分の中継日。あまり行った事ない月一イベントの店へ

しかし並びは全然でした><この時点でかなり不安

とりあえず1台だけ液晶ズレのマジカルハロウィンに。即行でREG引いて変更か分からず・・・

ただ新台入れ替えの初日に少し回してた雰囲気があったのであせらずに続行

BIG引いてマジカルチャレンジorz

自力でチェリ8外すも、その間にボーナスは引けず(結局14回連続で外して200GくらいはRTでした)

液晶ズレが気になったので念のためもう1BIG

次回BIGでもチャレンジ入らず・・・・・となりの台が処女台だったため念のため100Gまで回す事に

50くらいで赤背景になったので止め

スロエヴァ1で5台中、街ステだったのが2台だったためそのうちの1台におっちん

ベルも最初は調子よかったけど、1500Gでベルが1/7.1まで下がったので止め・・・

もう1台の街ステを持ち玉でやったけどベルが1/8くらいだったため止め

ここでスロットは諦め新台さくら大戦を触るも回りが足りないので止め

店移動ズサーc⌒っ゚Д゚)っ(この時点でマイナス24000)

貯玉が効く月3レベルのイベントやってる店へ

青ドンのエナをするもRT突入GちょうどでREGという奇跡w

エヴァ孫の履歴良い台を渡り歩くも結局飲まれ止め><

履歴の良い台うって、小役がついてこないと打つかどうか迷う。。。

その後またも青ドンをエナって今度は2回転でREG

疲れたので、持ちコインのみマーベルを触るも奇跡は起きず(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなで中継日なのにマイナス36000

空まわりな1日でした

天下パチ武道会開催中

天下パチ武道会 中継部屋

9月11日天下パチ武道会 中継部屋になります!

当日は自分は朝から参加予定です。

東軍頑張ってください!!

西軍適当にやってください!!(爆)

天下一前日と初日の稼働

HUNTER×HUNTER連載再開━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

大変な事になった富樫が連載開始したら本気出すと家族に公言していた

どうしよー?

by名無しニート

10月6日発売のジャンプから再開みたいです

31日と1日の稼働です

8月31日 5.5枚交換

月一イベント。ほとんど行った事ない店だったけど、月一イベ+メールで全機種に6あり(北斗2は全6)って書いてあったので参加

うちの地元ではめずらしく抽選を行う店だけど、並びが120以上!!

見事引いた番号は100。ハイスペ台が各4台ずつぐらいしかなくてガチでやってるならかなり美味しいイベントっぽい

番号悪いで、適当に2027に座るも、単、7連、3で投資が2万超えたんで止め

エヴァ&シェイク&青ドンがオススメらしいんで、適当に判別が効き易いエヴァにおっちん

ベル100個で1以下なんで止め

適当にふらふらしててもダメそう・・・な感じ?

ガッチャの島には誰もいなくなってるし、リンかけもイマイチ?

北斗も6っぽいのはあるものの全6ほどではないみたい

爆出ししてるのはライダーくらい

オススメの3機種も6が複数ある感じはうけない

ということで、夕方から休憩室でまったりしてたら、ドラゴンボールを見つけ一気読みしてしまうwwwwwwww

明日は据え置き大量って事で2027の高設定っぽいのに変判の仕込みをして帰宅~

ストレート3万負け

1日稼働

並びは30人、15引くも、2027は朝一で全台うまるwwwww

蟹歩きできんので仕込みの意味が半減><

昨日初仕込みで勝手がよく分からず6000円も使ってますwwwwww

2000円使って据えはないと判断し、店移動

他に高設定っぽい台もう1台あったんですが、それも変更っぽい?確実ではないですが

この店はもうつかわねーw

近くの大きめの店にパチの新台エリちゃんと、イベントのライダーを触るも全然ダメ

-2000円

三店目に移動

メール会員にだけなってた店

イベント時のみメールが来るので初様子見

とりあえず、アストロの島に全然客がいなかったので念のため確認

アストロタイム中の6拾った!!!!!!!

途中でうちだしたお兄さんもアストロタイム中っぽいの拾ってたけどうまく消化できてないっぽい

ということで、アストロタイム残りで1000枚くらい獲得

客層ぬるぬるっぽいし、そのお兄さんが移動してったので、台移動

移動先でアストロタイムで1000枚程度追加するも、その間に6の台が取られる><

中押しで消化してるので、どく可能性は低いけど、他に当てもないのでとりあえずここで飯休憩しました

その後は適当に島トップのエヴァを打つも500Gでベル1以下でどうしとうか迷ってると

青ドンで4000G以上でB率220くらいの台があいてたんで移動

なぜか青ドンが今ごろ新台らしい。島全体的に好調っぽかったし、同じく新台の戦国無双が箱使ってる人が多かったのでイケルかな?と思ったら

適当にはまらずに当たってまったり増やす。当たり方も平行氷や単独ばっかりだったので高設定っぽい

9時過ぎた時点でトイレいきがてら様子みるとアストロ6が空いたんで移動

6の割は若干青ドンの方が高いんだけど、100%6だとは言い切れないし、アストロに移動しました

こっちの方がぶん回せるしねw

で閉店まで粘り通して3店舗合計で6k投資の70600回収(+64600)

動きまくったわりに結構勝てたんで良かったです><

アストロタイム拾いがでかいですね!

しかもこの店貯玉があるんで5.5かと思ってたら等価でした

等価でアストロの6を使う店は貴重です。しかも11時すぎに行ってとれたところがまた客層ぬるぬるでイイ!

PS 

この店にパトレイバーがあったんで、機種情報見たら、変判きいて、判別要素複数あり、6の割109.4%で結構食える感じ

ほとんど打った事ないんで、詳しい人いたら教えてくださいwwwww

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は税理士目指して勉強中(会計事務所アルバイト)

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 受講中
固定資産税 受講中


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
