ワゴンガールと缶コーヒー

一緒になれなきゃ死ぬと脅して、結婚したんだよ
いや、あの時はあいつがいなけりゃ本気で生きていけないと思っていた
でも、
朝起きてトイレに行って
歯を磨いて、
朝、昼、晩、三食食べて、
酒も飲めば唄も歌うし、
面白い話には大声を出して笑ってる
あいつがいなくなったのにね

元気だよ。元気だから困ってんだ

(H2 ひかりの親父さんが、ひかりの母親が死んだ後のヒロとの会話より)

テーマ「効率」って事だったんですが、
ちとテーマ大きすぎてまとめきれそうにないんでw
小出しネタから効率ってのを僕なりに考えていく感じにしましょうかね

ワゴンガールのジュースについて
使ってる方ってどれくらいいるんですかね~
普通に考えると高いですよね
等価で考えるとだいたい300円くらいのところが一般的?
以前に、高い台(パチンコ)を打ってるなら、缶コーヒーよりワゴンのコーヒーの方がお得である!
という主旨の記事を見た事があるので、スロット版を計算してみます

肉の6を打ってると仮定します
6の機械割115%とします
ボーナス中のin枚数も考えると、
一回転当たりの、増える枚数は、「約0.414枚」
ウエイトは4.1秒なので
1分間だと、約6.05枚増えます
これは等価だと約120円です

缶ジュースを買いに行くのに一分かかるなら
「缶ジュース代+純増6枚分」かかってる事になります
ワゴンの場合は持ってきてくれるので、ウエイトかけたまま回せて
純粋にコーヒ代の枚数になります

缶ジュースは120円でなくて、150円の所が多いですし、、
等価でなく、換金ギャップが発生する場合だとさらに差がなくなりますw
なんで、高設定を掴めてるなら、缶ジュースよりワゴンでいいかなwって思ってます
もしかしたら、仲良くなる可能性も0じゃないですしね!!!
ちなみに僕のスロのマイホはコーヒーワゴンありません(爆)
まぁこういうところで経費削って設定に回してくれる方がありがたいんですがw

※ 計算は自分でやってるので間違いなどあったら遠慮なく指定して下さい

個人的に数字に表してみたいのは、
パチンコの荒れ具合なんですが、
計算がめんどくさすぎて、やる気起きませんw
つーか確率関連のページみたけど、
全然理解できてないwwww

最近、リンク先の方関連で、慶次の荒れ具合について語ったりしてたんですが、
実際どれくらいの期間でどれくらい荒れるかは正確な数値としては分かってないんですよね
個人的には、荒れまくっても高期待値が取れるなら狙います
期待収支で5kも違うなら、甘デジ打たずにフルスペ打ちます
まぁ、これは自分は、定職ついてるから副収入と考えてるパチンコで荒れまくっても
精神的に、ブレる要素にならないと今のところ考えてるからなんで、
僕が専業だった場合は、考えが変わるかもしれません
(※専業をやる事は一切考えてません)

つーことで、誰か頭とやる気ある人いたら
お願いしますwwwww
まぁ気が向いたら自分でやる可能性は、WBCの監督が広岡になるくらいの確率にしときます(意味不w)


立ち回りの組み立て

全国スロッターのブログ

今月面白そうな企画をやってらっちゃるので紹介です
「投資1万円でどこまで増やせるか」って企画です

参加する方は、専業、元専業、ライターさんを始め実力がある方たち
ばかりなので特に、軍資金が限られてる方とかは参考になると思います!!

ちなみにリンクしてくださってる「らちぇさん」もメンバーに入ってます

とりあえず、僕が参加すると仮定するなら

①羽根モノ
1万円だとハコる可能性もある?
触った事ないのでスキル0から始めないといけないので非現実的

②1円パチ 5円スロ
店探しから始めないといけないのがめんどくさいw

③朝一恩恵ある台が全リセのお店
まぁコイツが正攻法かと思います。今なら赤ドンとか全リセしてる店推奨
3~5万くらいまで増やせれば普通の立ち回りとあんまりかわらなくなる

④潜伏確変
残してる店知ってるなら堅いと思う。ただ僕の持ち店の中にはない

⑤セルフハイエナwwwww
限りなく黒に近い荒業
台取ってから普通の稼動か、企画稼動か決めるみたいなので
前日に、1kで天井に入る台とか残すwww(もちろん残してくれる店限定)
他には、確変とりこぼすと、翌日そのまま打たせてくれる店がたまにあるので、
そいつもありwww
まぁ荒業すぎて本来の趣旨と異なりますなwww

5万くらいまで、いったら通常の立ち回りとほとんど変わらなくなっちゃうので、
もう一縛り作って、誰が最短稼動時間で10万達成できるかくらいまで縛った方が面白かったかなと
人事なので無理難題を言ってみますw

立ち回りの組み立て

1日の組み立て

僕のスロの立ち回りのメイン機種の一つは「エヴァまご」なんですが、
同じ店の同じイベントで、同じような小役の挙動をしたとしても続行&捨ての判断は違います!
もちろん周りの台の様子も関係しますが、

次に強いアテがあるかどうかが焦点になります
例えば、12時開店から、強いイベントを行なう店があれば、
台の挙動が多少怪しいくらいだと捨てたりしても問題ないと思ってます
もちろん6を捨てるのは本末転倒なんですけど、
打ってる台が6である可能性と、次の店に移動して6が掴める可能性を
天秤にかけてどちらが6打てる可能性が高いか考えて台の取り捨てを行なうべきかなと

自分が打ってる台を止める時は、大きく分けて2種類の分け方があります
「高設定でないと判断した時」
「自分が今打ってる台より良い台があいた時」
もちろん後者の辞め方の方が良いです。次に打つ台があるんですからね~

例えばエヴァまごなんて、ある程度回ってたら上手い人はほとんど、打たないんで
2000G前後で設定4はありそう?って感じなら
移動して、ハイエナしたり、他に強そうな台があったら打つのも手だと思います
ハイエナ消化した後また戻ればいいですからね
例え他の人が打ってたとしても、退く可能性が高いかなと(店にもよりますが)

あぶれたあとの選択肢を多くして置くと、
朝一の立ち回りも変わってきます
例えば、肉の設定6の1/10とか普通だと使いにくいっていう人がほとんどだと思いますが、
他の店で昼開店、夕方開放台で肉の設定6を狙える状況を作れていたら、アリだと思います
現状肉以外の機種だと判別してから、他の店にいくってのはなかなか難しいかなと思うので。
まぁこれは極端な例ですが、
僕の場合「スロの判別早い台→ツモれなかったらパチンコ」の合わせ技は結構使ってます

他にアテがないのなら、少々判別が難しくても
できるだけ機械割が高くて、設定6のツモ率が高いのを
純粋に狙っていくのがセオリーかなと思ってます

あと、色々クソエラソーに文章かいたりする事もあるかと思いますが、
僕の基準は、自分自身でなく、第一線で稼動してらっしゃる方なのでw
生暖かい目でみてくださいw

次回はテーマは、「効率」でいってみますw

スロットの目

歴代の五輪期間中にとった「金」の中で
一番感動したのは、
爆笑問題 田中の金

(シドニー五輪の時に、睾丸摘出手術を行いましたw)

「スロットの目」
スロットで勝つには、機械割が100%以上の状態を作り、
いかに、多くの回転数を回すかです

その方法として設定狙いがあったり、ハイエナがあったりします

ハイエナは、ゲーム数から期待値が見えますが、設定狙いの場合は
打ち出す前には、期待値が見えません
しかし、上手い人ってのは、設定狙いの場合でも打ち出す前から
期待値が見える状況を作ります

実際打ち出す前から、自分が打ってる台が本当に高設定かどうかってのは分からないんですが、
過去のデータから、ツモ率などを考慮し、期待収支を出せます
パチに比べて、スロは設定が見えないっていうのはよく言われますが、
高設定に自分が座れる確率まで考慮した期待値を、ある程度実力ある人なら出してるのではと思ってます

高設定に座る為の布石が
店のイベントの信頼度
自分の台読み精度
客層
機種依存による設定判別
アナログ仕込みなどによる変判
などなどかな~と。

実際台を開けて設定を見るってことはほとんど出来ませんが、
台を開けないで、いかに設定を見える(ここがスロットの目w)ようにするのがスロッターの仕事かなと

しかし、期待値が見えれば、見えるほど、
勝負としては作業的な気分になってくるような気がしてます

スロット始めたばかりの時期は、
出れば嬉しかった!

ちょっと勝ち方覚えると、
ハイエナの高期待値に座れたり、高設定に座れると嬉しかった

勝つのに慣れてくると、
高設定に座れるイベントや店を見つけると嬉しくなる

7月に結構やってた立ち回りで
「1/5マジハロ設定6→43玉イベント台」
マジハロの6ツモったら(゚д゚)ウマー
外しても日当2万前後のパチは打てる感じ
と僕にしては、結構良い稼動なんですが、
期待値が見えすぎてて、朝の時点で全然わくわくしないんですよね・・・

リンかけの設定6狙いは競争率激しいし、
打ってても設定が見えないんで、ほとんどやらなくなっちゃったんですが
(そもそも本当に設定6使ってる店があるのかって問題もありますがw)
やっぱり朝並んでる時は、わくわく感はありますし、
朝一連チャンしまくるとめっちゃ楽しいですw
まぁ大抵は、はまって終わりますw

期待値の見える稼働は、重要だと思ってますが
結果の見える勝負ほどワクワク感が少ないw
なんでも、色々考えて思考錯誤してる時が一番ですな~w

次回は「立ち回りの組み立て」でいってみます
更新時期は不明ですwwww

パチンコ

レスしてなくてすいません。

素人パチンコ雑記を書きたくなったので書いちゃいます
内容はないですw

最近は余り触ってないですが、パチンコに重きを置こうか多少考え中
スロは状況も良くないし、結果もでないので・・・
よくなる要素もあまりないしw

けど、パチンコというモノ
おそらくトップクラスとの差がスロに比べて段違いにある
一朝一夕じゃいかなそーだし

僕の釘見力なんて対した事ないんですが
釘の開け閉めは、店がやる気満々で、出してください!!
ってレベルの釘なら分かる(と思う)
だたこんな店はほとんどない
僕が探せてないだけかもしれないんですが・・・

おそらく多くのパチ専の人は、普通に打ったら打てないような台を
技術介入でなんとかしちゃって、打ってるような感じ
凄腕の人のブログとか見回るとほとんどそんな感じ
なんで、個人的には釘見力より、打てる機種を探し出す嗅覚とかの方が大事な感じが・・・
まぁ釘見力があってこそ探し出せるってのもあるんでしょうけど

この辺りはアナログな経験が必要で、理論だけだとどうにもいかなそう
経験を積もうにも今のところ打てる場面が少ないし、
休みの日しか打たないってのは嗅覚が鈍る要素になるので、
毎日打てない弊害はスロより高い気がするし

「バリ南国」
多分、最近お祭になった機種
僕は実機も見たことないですがw
打ったことないのに祭に気づいたの理由は、
ブログ周りと、登録しているパチ屋からわけのわからないメールがきたから

メールの内容「新台バリ南国オススメしません!新台とは思わないでください」

台にもよるけど、日当15万クラスがあったみたい
こういうの気づくレベルに達するには、どんだけの努力と時間がかかるんだ・・・
って考え出すと普通に働く方が効率よさげ~?って思ったりw

スロでも結果だせず、
パチンコにも大きく踏み出せないヘタレの愚痴でしたw

2027稼働と店周り

ハンター×ハンターの最新刊を読みました
おまけページを見た瞬間に作者に殺意を覚えましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

稼働内容を簡単に

増大2027(Xではないw)
今ごろ増大、というか他チェーン店との入れ替えw
6を投入って告知してきたため、打つも、
初BMまで1500Gw
-5200

隣の人が初打ちっぽく、BM途中でジャックイ~~ンさせてたので
ハイエナできたので負債が大きくならずに済みました

2027は、自分でポイント貯めた時が辛い・・・
6じゃないと思っていて、打つ時間が長いのがイライラしまくる・・・
人が貯めたポントでハイエナした時にハマルのは全然平気なんですけどね~
朝から高設定狙いで外した時に、結果的に低設定を長い時間打たないとダメなのが(;´Д`)

最近になって自分なりに相当店周りした感想

店周りしてて一番驚いたのは、総回転数が分からない店w
ご、5号機対策・・・・(゚д゚)!
これだと、子役数える機種とかも設定わからん(;´∀`)

まず稼働が良い店自体が少ない!!
こりゃ悪循環で、設定入らんはずだわ・・・
等価が多いのも結構きつい
僕のスタイルだとやっぱり等価は辛いんですよね
イベント時でも、ミドルスペックの設定6も入ってない店の方が多いですしorz

あと足を使わないで、ある程度様子見ができる店で設定入ってる店は
だいたいライバルが多いですね
メールで具体的な設定を示唆していたり、
サイトセブンの店で設定状況が良い店は他の店で見たスロ専業っぽい人がだいたいいましたwwww

となると、わけのわからんメールを送ってくる店とか
ネット関係に力を入れて来てない、地元密着型の店を足で探さないとと、感じました

使えそうな印象持った店は、6枚交換の店と、前回新吉宗打った店くらいかな~
しかし、この6枚交換の店!
貯玉ありと微妙な設定!
共有ありの7枚交換とかよりはピンには、有利な気がしないでもないんだが・・・
2回ほど様子見しましたが、多分客層はそれほどきつくない感じ
あとは、もう少し稼働があれば~といったところですかね~

僕は、スロットを打つ時に重視するのはどれだけ人と差をつけていけるか!
ってのを結構重視してるんですよね

低換金だと高設定が入れやすいってのもあって好きなんですが、
1日打つ場合、換金ギャップで有利に働く!ってのもあるからです(当たり前ですが)
客層が温い店だと、それだけで自分と、店の平均的打ち手の方と差がつく!
朝一から札系の店だと、自分も台を簡単に絞れるんですが、他の人とも差がつかないので微妙です
ガセ混ぜて、平の台に設定入れてたとしても、札台以外を触るには結構勇気がいりますしね

2~3店舗でジグマ的に稼働するのが一番良いんでしょうが、
僕がマイホにするなら、

・イベント日(台)には設定6を使っている
・できればメリハリ設定
・朝の客が少なくて、夕方や土日の客が多い(自分に有利なため)
・客層が温い
・朝一や昼からの札台やら、台番指定をやらない店
(仮に6じゃないとしても4以上の事が多いため客側のプラスになるので)
・できれば5.5~6枚交換

てきとーに打つならこんな感じです。あとは癖があると良いんですが、
僕でも分かる癖は大抵他の人もわかるんでそこまで(゚ε゚)キニシナイって事でw

あとは、家に近くて、毎日様子見できるなら、データ表示はできるだけ詳しくない方が良いですw
当日しか総回転数が分からない店がベター
このあたりで地元外の人と差を着けないと~と思います
前述のようにネットでデータとか分かっちゃうと競争率が激しすぎて無理な事が多いので・・・

あとは結局、店が客に還元できるかは、どの店も大して変わらないような気がしてます
還元を出玉に使うか、新台入れ替えに使うか、イベントガールに使うか、、
オーナーの私腹に使うかの違いかなとw

とりあえず言える事は、
今のパチ屋の状況はどこも辛そうですね(;´∀`)
番長だけでも復活しないかな~((´∀`))

気が向いた時にでも押してください
人気ブログランキングへ

プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR