

試験後のこと

試験終わってからは、就職活動(?)をやってました
週末に専門学校で、合同企業説明会があったので、参加しました

未経験者が正社員で、働き始めて所得一発合格は、自分の頭では無理なので、
今年は、バイトみたいな雇用形態で働けたらなと思ってます
まぁ30超えの未経験のおっさんをバイトで雇ってくれる事務所あるかどうか知らんけどw

3つ受けたけど、2つは選考落ち決定
もう一つは、家から遠いので、選考通っても断るかなって感じです
あとはハロワークで求人あさったくらいですけど、
まぁなかなか希望通りのはないですよね

今のところ入りたいなって思う事務所は
・立ち上げ3年前後
・所長の頭の回転が速い
・余裕出てきたら、バイトでも担当持ち可

ってイメージの事務所です
選考落ちした事務所のうち1つがイメージに近いかたちだったんですけど、
落ちましたww
まぁそういうところは、他に優秀な子来ますわなw

ちなみに事務所選び、気をつける事等ありましたら、教えてください!
就職先は結構失敗してるので つД`)

体調は大事!

風邪ひいてましたわ~
一応、カリキュラム通りには進行してるんで、授業は遅れてないけど、
勉強には集中できてない感じ!

TACの全国模試もやりました!
多分ひどい点数です

法人も相続もプレ1やりましたけど、あれはちょっと・・・という感想の問題です
理論の回しスピードは上がってきましたので、
法人は、組織再編成以外は、それなりにもっていけそうかな
相続は、教育資金一括贈与の細かい所以外はもっていくつもり

まぁ残りの大原のテストも点数はしょぼいのしか取れそうにないですけど、
本試験で、戦えそうなイメージは沸いてきました(合格するかはまた別の話)

ということで、平成25年に2科目に合格して官報に載る気満々ですので、
よろしくお願いします!

勉強のバランス

自分からバイセクシャルっていう男は、
だいたい男としかやったことがない!
コレ豆知識ね♪

勉強のバランス(授業以外)
左から順にパーセントで表示してます
法人計算:法人理論:相続計算:相続理論

9月~(通算)
23:35:16:26(100%)
1~3月
17:41:12:30(100%)

最近は、計算の練習問題とか1回しかやってないwww
まぁ参考までに~

肩こり

コメントで教えて頂きましたので、
アップを忘れていた
相続 基礎確認3回テスト
理論15 計算36 合計51

最近、肩やら腰の凝りがひどい
ちょっと普通に座ってるだけでしんどい感じ
マッサージ(非エロ)に行ったり、シップ張ったり、ストレッチポール使ったりしてるけど、
ひどくならないだけで、治った感じはしないんですよねぇ
自分、普段の体調が結構良い方なんで、
少し調子が悪くなっただけで、何事にもやる気が無くなるんですよねw
病気に弱いwww

う~ん、ストレスとかプレッシャーも考えたんですけど、
過去2年は、体調があまり優れなくなったのは6月くらいだったんで、
まだ早いしな~と思ってます

原因は、猫背っぽいんですけど、座って勉強ばかりしないで、
理論歩きながらでも、読んで暗記する勉強を中心にやってみますかねぇ・・・


ちなみに最近の勉強は理論重視です
自分はやっぱり理論派ですわ~

計算は、とりあえず、スピードは全く気にしない方向で行きます
やり方は抑えて、多少ゆっくりでもいいので確実にやる方向で
確認テストも総合問題1問解くつもりでやるつもりで臨んでます

スピードは答練期の模試連発でなんとかする方向で
一応、OT両方の模試やる予定なので・・・

確認テスト返却

前記事にて、コメントありがとうございます
今回は、記事にて返信させて頂きたいと思います

>>よじ・もる子さん
コメントありがとうございます
法人税の神と呼ばれる方に負けないように、
自分は短期合格の神と呼ばれるように頑張ります!!

>>オ・ティさん
コメントありがとうございます
外国の女性の方のようなお名前ですね
こちらこそよろしくお願いします

ちなみに自分が通ってる学校だと
法人・相続両方やってる人結構いる気がします
講師は、しんどさちゃんと説明してるのか??って思ってますw


>>ぬっ子さん
あなた、いろんなところでコメントしすぎですww
それを見つけてる自分も自分ですがw
ちゃんと所得税の勉強してる上でコメントしてると思ってますが!

>>ほく子さん、すけ子さん、ほく美さん、すけ美さん
まとめてレスしちゃってすいません
自分はたいしたことない人間ですけど、
みなさんも頑張ってください!!



法人の年内最後の確認テスト
理論37 計算38 合計75

相続応用第1回確認テスト
理論14 計算41 合計55


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
プロフィール

ほくすけ

Author:ほくすけ
座右の銘
「夢見る現実主義者(リアリスト)」

行動理念
「楽して生きる為に、死ぬ気で努力する!」

現在は所属税理士

2011年
消費税法  合格 
(簿記2級3級 合格)

2012年
簿記論   合格
財務諸表論 合格
(FP3級   合格)

2013年
法人税法   A
相続税法   B

2014年
所得税法  A
国税徴収法 A

2015年
法人税法  合格
住民税   B

2016年
所得税法  合格
事業税   D

2017年
相続税法 年内のみ
固定資産税 年内のみ


本ブログは、独断と偏見及び自己中心的な文章により構成しているため、気分を害される方も見えると思います
なお、建設的な意見、誹謗中傷、あらしコメント、愛の告白等、「宣伝以外のコメント」なら、なんでも歓迎しています!!

ブログランキング
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
